« オンナだらけのPARTY | トップページ | 生後9ヶ月♪ »

ちびちゃんと一緒♪

今週は火曜日から3日連続、ちびちゃんと遊びましたhappy01

高校の同級生minoんちの愛息子ちびちゃんも気づくともう6ヶ月。
最近、成長が著しいのよねup

ママ同士は15歳からの付き合いだけど、ジュニアとちびちゃんは0歳からの付き合いになるんだねぇconfident

二人とも笑いあったり、少しだけど一緒に遊べるようになってきて、これからが楽しみぃheart04


火曜日はhiroも一緒にminoんちへ。
「ちびちゃん、次、ボクの番~!hiroちゃんのお膝に座りた~い」
「もうちょっとあとでね~ジュニア」
Dsc02549blog

「ママ達、しゃべりすぎだよね。ボクたちは何して遊ぶ?」
「ま、いつものことだよ。ジュニア、ボク、いいおもちゃ持ってるよ!」
Dsc02558blog

↓minoが作ってくれたチキンのマヨポン炒めrestaurant 劇ウマdelicious
Dsc02555blog

水曜日はなかなか一緒に行けなかったヨガへ。
産後初めて一緒に行ってきました。帰りはちょっとお買い物bag

木曜日はご近所のママ友たちと一緒にランチrestaurant
ちょうど同じショッピングセンターに来る予定だったminoとちびちゃんもお誘いして一緒に遊んだよぉ!

「ちびちゃん、こっち見て~ボク、後ろになら進めるんだよ♪」
「ボクなんて、座れるようになってきたんだよ♪」
Dsc02560blog_2

「写真撮るの?マミィ、ボクはこっちだよ~。」
「ボクは寝てるから静かにね、ジュニア!」
Dsc02578blog_2
4ママ+4babysでnote
baby達はかわるがわる泣いたりしてたけど、ママ達はランチバイキングのお店でたらふく食べましたとさ smilepigdelicious



今日は暖かかったぁ。
といっても、最高気温8度ですが・・・sweat01
明日はもっと暖かくなるみたい。
またお出かけしたい虫が騒ぎそう。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« オンナだらけのPARTY | トップページ | 生後9ヶ月♪ »

9 months」カテゴリの記事

コメント

楽しそう~notes
高校の友達と子供が近いって、本当いいですよね!
私も高校時代に友達と『子供を遊ばせようっ』って約束してました(まだ叶ってないんですけど(ノд・。))
0歳からの付き合いって、それも本当凄いですよね♪

そして、マヨポンチキン!!(゚ロ゚屮)屮
美味しそうーーーーーー
マヨとポン酢ですかな??

投稿: プーチャンママ | 2009/04/02 23:41

3日連続なんて、妊娠してたとき以来sign02
ホント、ジュニアとちびちゃんは、「年齢=付き合い年数」になるんだねflair
私たちを上回るのかup

昨日は、miruのママ友ともいろいろお話できて、個人的にはベビーカーもやっと手に入って、とっても楽しい1日だったよheart04
また機会があったらおじゃましたいわ~shine
お二人にもよろしくねhappy01

投稿: mino | 2009/04/03 10:57

0才からの付き合いか~。うらやましいな!近所のお友達とかだと引越しで別れちゃったりするけど、高校時代からのお友達のお子さんとはずーっと続きますもんね。ふたりの10年後とか、楽しみですね!

投稿: キョーコ | 2009/04/03 11:01

いや~~~んベビーずかわいい~~~!!!heart04
癒されますなあ・・・。
そのマヨポンチキンおいしそうなんですけど・・・レシピ希望!!ほほ。

投稿: ほぐほぐ | 2009/04/03 20:17

>プーチャンママさんnotes
高校時代からの友達とこんな歳になってsweat02同い年の子供を産めると思ってなかったから、ほんとラッキーです!
0歳から・・・っていうかお腹の中にいる頃から一緒だから、本物の幼馴染ですよね。
私にそんな幼馴染がいないから、ジュニアがうらやましいくらい 笑

マヨポンチキン・・・ほんとオススメです。
あとで友達のレシピ公開しちゃいます!


>minocherry
今週はいっぱい遊んで楽しかったね。
天気も良かったし~♪
ジュニアとちびちゃん、うちらを超えるくらい!?仲良くなって欲しいね。楽しみだわ☆

ベビーカーもあるし、これからお出かけも楽しくなるね。
ちょうどArioあたりで遊ぶことがあればまた誘うね^^


>キョーコさんtulip
ホント、そうですね~。
10年後も仲良く遊んでるといいんだけどなぁ。
仲の良い幼馴染になって欲しいデスshine
私もそんな幼馴染がいたら良かったな 笑


>ほぐほぐさんapple
ベビーたちのいろんな仕草にホント癒されますよね。
いつも思わず笑顔になっちゃいます。

マヨポンチキン、本当にめちゃウマなんです。
うちは次の日に作って、エイちゃんからも大好評でした。
料理上手な友達がいて幸せ者ですぅconfident

投稿: miru | 2009/04/03 23:20

minoのチキンのマヨポン炒めのレシピ~♪
(minoへ;大好評なので勝手に公開しちゃったbleah~付け加えがあったらよろしくね^^)

材料(2人分)
・鶏もも   ひとかたまり
・青ネギ   適当
・マヨネーズ 大さじ2(炒め用)
・マヨネーズ 大さじ1(ソース用)
・ポン酢   大さじ2
・しょう油  大さじ1
・お酒    大さじ1
・塩・こしょう
・片栗粉

作り方
1.鶏ももを、しょう油、お酒、塩、こしょうで下味つけて、10分くらい置く。焼く前に片栗粉をまぶす。
2.マヨネーズとポン酢、青ネギを合わせてソースを作る。
3.フライパンにマヨネーズを入れて火にかけて、溶けたら肉を入れて、中火(強)で両面をこんがり焼く。
焦げ目がついたら、フタをして、弱火でしっかり火を通す。
4.盛り付けてからソースをかければ出来上がり!!

本当に劇ウマ&簡単でした。
minoありがとうkissmark

投稿: miru | 2009/04/03 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28932407

この記事へのトラックバック一覧です: ちびちゃんと一緒♪:

« オンナだらけのPARTY | トップページ | 生後9ヶ月♪ »