« イチジク浣腸 | トップページ | とうとう発熱 »

目が離せない~!

今までよく「目が離せなくなってきた」とは言ってたものの、

その言葉の本当の意味がわかってきた今日この頃・・・sweat01

今までとは比べ物にならないくらい目が離せないeye


ハイハイとつかまり立ちのオンパレードで、

~引き出しを開け、
~コンセントを抜き、
~コードをカジカジし、
~テーブルの下に入って行って出られなくなり、
~つかまり立ちしては転び、
~うまく出来ないと泣き、
・・・思い出せないくらいイロイロetcwobbly

これから後追いするようになったら、もっと大変だよねsign02

引き出しにつけるロックとかを買ってきて、家の中をジュニア仕様にしなくちゃいけないみたい。(←もっと先にやっとけって?coldsweats01

最近はハイハイでいろいろ行ける方が楽しいのか、大好きだったジャンパルーも短時間で飽きちゃうんだよね。
成長はとっても嬉しいけど、先輩ママさんたちの言うとおり、違う大変さが出てくるんだねcoldsweats01


先週からずっと出かけてばかりだったから、たまには家でゆっくりconfidentなんて思っていたら、思うように家事は進まないし、ジュニアもグズグズだし、かえって疲れた・・・sweat02


ってことで、今日は天気sunもいいし、元同僚とまたまた子育て支援センターへrun

こういう場所にいくと、ジュニアも広いところで遊べて、いろんなオモチャもあって、お友達とも遊べて、すごく楽しそうでこっちも嬉しくなるnote
自分で動けるようになったジュニアにとっては狭い家の中じゃ身体をもてあましちゃうんだろうね~。

そして、私も、家にいると自分のしたいことやしなくちゃいけないことがうまく進まなくて、ストレスがたまっていくけど、こういうとこではそれを忘れてゆっくりジュニアと向き合えるwink


支援センターや、子育てサロン、児童館って、
今までは私の気分転換が主だった気がするけど、
これからはもっともっとジュニアの為にいいんだろうな・・って思います。

暖かくなったし、これからもいっぱい出かけるぞpunch


↓週末、赤ちゃん本舗でこんなの描いてもらいましたpencil
どお?似てるかな?
Img021blog


4月に入り、お仕事でクラス替えとかがあったからか、
最近お疲れモードのエイちゃん。
私がネットしてる間、ずっとソファーで寝てます。
いつもお仕事お疲れ様☆

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« イチジク浣腸 | トップページ | とうとう発熱 »

9 months」カテゴリの記事

コメント

大丈夫!!そのうち家の中が赤ちゃん仕様になってきて、もうどこ触ってもどうぞ~~~~!!って状態になる(いや、親がする)からgood
ちなみにうちの長男、赤ちゃん用引き出しロックを引きちぎって中に入ってた薬を誤飲したつわものです・・・。

投稿: ほぐほぐ | 2009/04/10 09:57

ちびちゃんも、ずいぶんとうつ伏せで動くようになって、目が離せないなぁと思っている今日このごろだけど、、、これ以上になるのかぁwobbly
ホント、油断してたらなんでも口に入れたりもしそうだし、だんだん大変になりそcoldsweats01

今日は円山クラスに行ってきたよnote
1枚だけだから、30分かからず終了。
27日の出来上がりが楽しみだわheart04
教えてくれてありがとねshine

支援センター、今度一緒に行きたいなぁhappy01

投稿: mino | 2009/04/10 18:17

やっぱりハイハイとか歩き回れるようになると、常に目が離せないんですね~(゚ー゚;
うちはまだハイハイとかも出来ないのに、目が離せない・・・と思ってたけど、これから全然もっともっと大変になるのね。。。笑
棚とか色んなところまで、赤ちゃん使用の部屋にしなきゃね!!
ジュニア君の似顔絵、似てる~
かわいー☆☆☆

投稿: プーチャンママ | 2009/04/10 19:29

>ほぐほぐさんnote
気づいたところから少しずつジュニア仕様にしていったら、いつのまにか安全なお家になっていくんでしょうねsign02
長男君、つわものでしたねぇsweat01
ロックしてても油断できないっていうことだ・・・wobbly
ジュニアは今日植木の石ころ食べてました。
何とか飲み込む前でセーフでしたが・・・、
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


>minocherry
私もさ、ずっと目が離せなくなってきたと思ってたものの、レベルが違ったよsign04
これからハイハイが早くなったり、歩いたりしたらもっとすごいんだろうけどね・・・。
うちの場合はハイハイとつかまり立ちがほぼ同時に出来るようになったから、行動範囲が急に増えたんだろうね。
朝できなかったことが夜には出来てて、エイちゃんもビックリeye 笑

今日、マルヤマクラス行ってきたんだね!
写真出来たら見せてね~^^

来週か再来週の暖かい日にでも早速支援センター行こうよhappy01


>プーチャンママさんapple
本当に寝返り、お座り、とかが出来るようになるたびに目が離せなくなってきますよね。
ハイハイはまたその上をいくようです・・笑
J君ももうすぐかも~wink

うちの場合は家の中を整理整頓しておけば、もう少し大丈夫なのかもしれないんだけど、まだ片付いてなくて・・・その分危険イッパイみたいですsweat01
つかまり立ちしてても安定してないから、今日はすでに3回も転んで頭打ってましたcoldsweats02
大丈夫かなぁsign02

似顔絵似てますかぁ~^^
ジュニアよりさらに目が大きく描かれてましたけどeye~笑

投稿: miru | 2009/04/10 23:33

わかりますっ!!!
まさにウチもその状態!!
ジュニアくんの行動が目に浮かぶよう^^
危ないと思ったものをどけていくうち赤ちゃん使用になっていくんでしょうね。

バンボ、シートベルト代りにテーブル装着したら、そのままの状態で足で床を蹴りバンボごと移動するという手法を覚えてしまいました(-"-;)
そしてそのまま転倒(-"-;)
もう母ぐったりです^^;
お互い大変だけど、いろんな成長の発見を楽しみに頑張りましょうね!

投稿: まるむ | 2009/04/11 11:54

分かる、分かる!うちも全く一緒ですよぉ~
寝ている時以外はずっと動いてイタズラしまくっていますcoldsweats01
ハイハイのスピードも速くなってきて、気がつけば足元にいてたり…
つかまり立ちをして、色んな所に手が届くようになってきたし…
でもまだ不安定だから、こけて頭や顔を打ったりするしsweat02
必ず誰かがそばで監視していないと危なっかしくて~
家事が片付かない時は、エルゴでおんぶして
掃除や洗濯などしています!
子育て支援センターいいですね!
広い部屋で他の赤ちゃんとも遊べるし
色んなおもちゃもあるしね~
それにママも気分転換できるし!
私も家に近くにないか探してみようと思います。

投稿: オージー | 2009/04/11 22:32

>まるむさんtulip
あおむしくんも同じですかぁsign03
うちなんてハイハイできるようになってまだ1週間もたってないのに、もう母ダウン気味です 笑

あおむしくん、バンボごと移動とは・・・すごい手法を覚えちゃいましたねw(゚o゚)w
自分でなんとか動くために必死なんでしょうねsweat01
本当に大変なことも多いし、びっくりさせることも山ほどあるけど、この可愛い時期をお互い楽しみましょうね☆


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>オージーさんpenguin
娘ちゃんもやっぱりそうですかぁ。
みんなもそんな中頑張ってると思えば私も頑張れそうhappy02
今は毎日どんどん動けるようになってくから、ついていくのに必死デス。
寝てるときだけが静かですもんね、ほんと 笑
うちもエルゴでおんぶして、家事しなくちゃだめかも。

子育て支援センター、とってもキレイでとっても広いし、なんといっても危険も少ないし、近くにあればオススメです。
うちからは徒歩30分ですが、運動不足なので頑張って歩いていってますよ!・・・痩せないかなぁcoldsweats01

投稿: miru | 2009/04/11 23:04

うちも家じゅう大変なことになっています。。。
ジュニアくんもいたずらいっぱいしているみたいですねー♪
似顔絵もかわいい!!!一度やってもらいたいと思うけどなかなかタイミングが。。

投稿: BaByMoM | 2009/04/13 11:39

>BaByMoMさんchick
BaByJrはもうあんよもするし、絶対もっと大変ですよね・・・happy01sweat01
うちも少しずつハイハイのスピードが出てきたり、段差がOKになったりしてきて恐怖です 笑

似顔絵も楽しかったですよぉflair
ぜひぜひsmile
家族みんなでもやってもらいたいなぁ・・なんて思ってます

投稿: miru | 2009/04/14 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29045687

この記事へのトラックバック一覧です: 目が離せない~!:

« イチジク浣腸 | トップページ | とうとう発熱 »