« 急成長中 | トップページ | 目が離せない~! »

イチジク浣腸

最近便秘がちのジュニア・・・。

前回も辛そうだったから、水分とか離乳食も気をつけてはいたんだけど、昨日はもう朝から大変でしたsweat01

バンボに座っては、いきんでは泣いて、
座って遊んでいては、いきんでは泣いて、
そして、全く出る気配なし・・・

それを朝からずっと繰り返してましたwobbly

見ているこっちがかわいそう過ぎて泣いちゃうくらいweep


ちょっとだけ気分転換にプレイルームに連れて行ってみたりしたけどダメ。


マッサージしたり、綿棒浣腸しても全然出てこない・・・
でも、そこまで来てるんだろうから、
病院に連れて行っても浣腸するくらいだろうなぁ・・・
なんて思い、「イチジク浣腸」をはじめて購入flair


ジュニア、初めての浣腸デビューshineデスdown


子供用1本の半分を使ったら・・・

もうそのあと、スゴイスゴイdash

大量に出てきたぁsign03

でも、痛かったんだろうなぁ・・しばらく泣いてました。

ずっと抱きしめてたら、ようやくご機嫌ヽ(´▽`)/



これからはもっと繊維ものやヨーグルト、果物類の摂取と水分摂取に気をつけなくちゃ。


ジュニアのハードな1日が終了。
もう、こんな思いさせたくないなぁbearing


↓先日、国際結婚仲間のchobiさんがお引越ししたので、新しいおうちに遊びに行ってきました。ジュニアも娘ちゃんも大きくなったなぁup
Dsc02591blog



週末、カブトを下見してきました。
なかなかいいのがないのよねぇ。
エイちゃんはパンフレットを見ながら悩んでいます。

・・・そしたら夢の中にも五月人形が出てきたらしい( ´艸`)
そこまで悩んでたんだ 笑


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 急成長中 | トップページ | 目が離せない~! »

9 months」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。ネット社会から遠ざかってた分、
読み応え沢山でうれしいですhappy01
上の写真の二人でごろごろしてるとき、かわいかったよね~lovely(親ばか)遠くなっちゃったけど、またいつでも遊びにきてください。
かぶと、いいですねぇ~。うちの旦那も好きそう。。。
将来もしオーストラリアに引っ越しても自慢できますねscissors

投稿: chobi | 2009/04/08 15:29

便秘かわいそーーー
うちのBaByJrは毎朝うーん。。。って唸ってますww
まだ便秘にはなってないみたいだけどそうなったらイチジク浣腸!覚えときます

投稿: BaByMoM | 2009/04/09 09:59

浣腸デビューしたのね~wobbly
いっぱい出して、お尻痛かっただろうけど、すっきりしてよかったねnote
…いったい、どんだけ出たのか気になるわhappy02

カブト選び、悩んでるんだぁ。
ウチは悩むことできなかったから、ちょっとうらやましい…。
いろいろ調べて、いいやつ買ってもらいな~shine

投稿: mino | 2009/04/09 17:50

あら~(´Д⊂グスン
ジュニアくん痛かったんですね~…。
イモ類やヨーグルト効果はなかったですかねぇヾ(;´Д`A
ジュニアくん、毎日食べる量はどんなですか~?
娘は、食事効果でとっても快調なのですが、
一昨日食べる量が少なかったんです。
そしたら、あの快調娘が次の日の夜まで出なかった上に、ものすごい顔を真っ赤にして踏ん張って、やっと出たという感じでした。
食べる量も関係があるみたいですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
私も他に良い改善方があったら、またお知らせしますね!!
それか、他の方がまだここでご紹介してくれるかもしれませんね☆

メールありがとうございました!
順調に保育園に通っています(^0^)
でもここ2日、預けられるのが分かるようになってきて
先生に渡した瞬間、私の顔を見て「(つд⊂)エーン」!!
「そうか、ママと離れたくないのかぁ( ^ω^)」なんてちょっと嬉しかったり、ゴメンって思ったり・・・。
私も娘もガンバですっ!!

投稿: 蓮子 | 2009/04/09 18:09

ジュニア君、便秘だったんですねcoldsweats02
痛がる赤ちゃんを見るのは可哀想ですよね。
うちは今、逆に下痢が続いています…
でも、いたって本人が元気いっぱいで熱がないので
しばらく様子を見ていますが、お尻が赤くなって可哀想~
まだ続くようだったら一度病院へ連れて行こうと思っています
子供用の浣腸があるんですね~
でも、半分で効き目抜群だったんですね。
離乳食の内容や水分量など気をつけないとですよね。
うちもどうしたら下痢が治るんだろう…

投稿: オージー | 2009/04/09 21:34

ジュニアくん痛かったんやろねー。でも一杯出て良かったねd(ゝc_,・。)♪
息子は、ヨーグルトと果物で便秘知らずです。
こっちではバナナは便秘の元らしいですよー。でも息子毎日バナナ1本食べてるけどね。

カブトいいなー。欲しいなー。

投稿: 尼っ子 | 2009/04/09 21:58

>chobiさんhappy01
この前はありがとう。
ネット復活したら、自分の時間が急に足りなくなってな~い?smile
2人とも今まで遊んだときと比べて成長してて、なんか嬉しかったわぁ。
ほんと可愛かったよね。(←負けずに親ばか 笑)

カブト、絶対旦那さんも好きだと思うなぁsign03
子供にっていうより、自分のため?みたいになってる気がするんだけど・・・coldsweats01


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>BaByMoMさんhappy02
便秘、かなりかわいそ過ぎましたweep
ちゃんと気をつけてあげなくちゃ・・・反省sweat01
もしものときの最後の手段に「イチジク浣腸」使ってみてください!
効果大デスscissors


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>minosmile
浣腸デビューしちゃったよぉ。
私も手術のときにやって辛かったから、ジュニアも絶対辛かったよなぁdown
でも、ハンパない量だった 笑

カブトね、選ぶのもいいけど、いろいろありすぎて迷うわsweat01
そうだ、ちびちゃんともカブトの前で一緒に写真撮りたいなぁflair
毎年一緒に撮ったら成長わかって楽しそうじゃないsign02


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>蓮子さんdelicious
この前は便秘へのアドバイス、本当にありがとう。
あれからさらに気をつけてみたんだけど、もうすでに堅くなってたからか・・・今回は前にも増して辛そうでした。
でも、ヨーグルト、果物、イモ類続けてみますgood
うちは量はあんまり食べてないんですよね・・・。
それもいけないのかなぁ!?

娘ちゃん、保育園順調なんですね~shine
預けるとき泣かれると辛いけど、その反面、ママならではの嬉しさ?優越感?、すっごくわかります^^
蓮子さんも娘ちゃんも慣れるまで大変だけど・・・頑張ってね~☆


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>オージーさんhappy02
娘ちゃん、下痢なんですね・・・
便秘だとマッサージやら、食べ物やら・・・気をつけ方はあるけど、下痢って続くようならやっぱり病院に行くしかないのかなぁ。
お尻真っ赤になると、痛くてかわいそうですもんねsweat01
早く良くなりますようにup
子供用の浣腸、売ってるんですよぉflair
1歳未満だと半分の量が適量みたいです。
もう浣腸をしなくていいといいんだけどbearing


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>尼っ子さんconfident
最初は急に泣くからどうしたかと思ったくらい・・・あの小さい身体には辛いですよね。
相当硬かったからsweat01

やっぱりヨーグルト&果物ですね。
ジュニアはあんまりヨーグルトが好きじゃないみたいで量を食べないんだけど、なんとか工夫して量を増やしてみようと試み中デス。
AUSではバナナは便秘の元って言われてるんだぁ。
初めて知りましたsweat01

カブト、日本ならではって感じですよね。
AUSにいたら別に買おうとは思ってなかったと思うけど、旦那の食いつきは相当のもんです 笑
なんでああいうの好きなんだろう^^
もしもAUSに帰るときのため、持って行きやすいのにしたほうがいいかな!?なんてのも考慮して選んでるとこです。


投稿: miru | 2009/04/09 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29022420

この記事へのトラックバック一覧です: イチジク浣腸:

» 浣腸 [浣腸]
浣腸に関する基礎情報が豊富です。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009/04/13 16:36

« 急成長中 | トップページ | 目が離せない~! »