« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

3人でドライブ ~クレスと花畑牧場~

ちょっとだけ天気が回復した昨日、3人でドライブに出かけましたrvcar

本当はお外でピクニック~なんて思っていたけれど、寒いし・・・、今回は前から気になっていたレストランrestaurantへ。


札幌から車で約1時間、

長沼町のレストランクレスへ行ってきました。


週末はいつも激混みらしいけど、オープンと同時に行ったら、平日なので並ばずに入れました。


ランチは1500円。
メインディッシュを1品選んで、
あとは、野菜&ハーブをふんだんに使ったサイドメニューやスイーツ、飲み物はビュッフェ方式。

普段、野菜不足の私たちにはとっても嬉しいレストラン。
全部美味しかったですhappy01


↓中はこんな感じ~
Dsc02792blog_2

↓野菜がい~っぱいnote
Dsc02799blog_2

↓左はmiruのハンバーグ、右はエイちゃんのチキン
ハンバーグはこの日からの新しいメニューshineオススメです。
Dsc02801blogDsc02802blog

↓ジュニアも散らかしながら、美味しいパンbreadを食べたよsmile
この前買ったばかりのチェアーベルトが大活躍scissors
Dsc02805blog

↓もちろんスイーツも。ハーブティーと一緒にcafe
パンナコッタに、クリームブリュレ、ブラウニーにシフォンケーキheart01
何度もおかわりしちゃったpig
Dsc02809blog


そして、長沼からまた車で約1時間・・・、旧炭鉱の街、夕張へrvcar

むか~しむかし、学生実習で1ヶ月滞在して、とってもお世話になった夕張ですが、残念ながら昔よりもさびれてしまったような・・・sweat02


そんな街に最近大人気の花畑牧場がちょうどOPENしたので、行ってみました。


事実上、財政破綻してしまった夕張に恩返ししたいsign01という田中義剛の思いがちょっといいなぁなんて思ったりして・・・coldsweats01

私も少しだけお世話になったので、夕張でお金を使ってこようかと・・・
・・・と言っても、生キャラメル4箱購入&生キャラメルソフトクリームを食べて、コンビニでちょっとお買い物しただけだけど。


でも、これからどんどんにぎわってくれるといいなぁshine


ちなみに前に生キャラメルをもらって食べたとき、並ぶほどじゃないんじゃない?なんて思ってたけど、今回は結構美味しく感じました。
でも、やっぱり並ぶのは嫌だけどbleah


↓夕張メロン味が好きな人には嬉しいかも~heart01
この日は一人一箱まで購入可能でした。
うちはジュニアも入れてthree箱の夕張メロン味+普通のが1箱。
私たちの2列後ろの人はメロン味は完売で買えなかったらしい・・・sweat01
Dsc02841blog

↓ボクにもちょ~だ~いdelicious
Dsc02851blog


そんなこんなで、ジュニアのドライブの旅・・・は、私の食い気に付き合わされて終了 笑

ドライブ中ずっと寝ていたジュニアはうちに帰ってきてから元気が大爆発sign03
夜中までエイちゃんと二人でお付き合いして、疲れましたsweat01

今度はドライブの途中でちゃんとジュニアも遊べるところに連れて行かなくちゃwink

エイちゃん、また運転よろしくね~happy01



今日から北海道にも暖かい日が戻ってくるらしいです。
お出かけ日和で嬉しくなっちゃいます♪

桜の開花ももうすぐかな。

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒブワクチン2回目

昨日、ヒブワクチンの2回目の予防接種を受けてきましたhospital

三種混合やら、ヒブやら、・・・予防接種もこれで6回目sign02



どんどん成長もしてるし、だんだんと何をされるかわかってきたのか、

アルコール綿で腕を拭かれた時点で、泣きましたweep

冷たいし、腕も押さえられるし、嫌だよね。


注射をしたときも、真っ赤になって号泣cryingcryingcrying
そして、会計をする頃になってもまだ泣いてました。


BCGでもココまでは泣かなかったから、
こんなに泣かれると切ないわぁdown


大きくなるにつれ、痛さだけじゃなく、恐怖感とか不安感とか、いろんな思いが出てくるんだろうな。


ヒブ、次は1年後・・・忘れそうsweat01


追伸; 今回は腕が少し赤く腫れて、熱をもっているみたいです。。。



↓9ヶ月23日 次々と散らかして遊んでます。
もう片付けるの面倒だから、飽きるまでやらせてます 笑
Dsc02772blog



ここ数日、ちょっと寒い日が続いた・・・と思ったら、
また風邪ひいちゃったよ。 私が↓↓↓

早く治して、GW楽しまなくちゃ♪

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

子育てコーチングセミナー

先日、MaM-CaNの「子育てコーチング」と「教育費」についてのセミナーに参加してきました。

会場のサッポロファクトリーはうちからすぐだし、託児もあるし(ジュニアは風邪でお休みしたけどsweat01)、無料だしflair、ってことで、minoとちびちゃんと一緒に行ってきました。
気分転換にもなって、とっても楽しかったです^^


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


~第1部~

「コーチング」って言葉だけは前にも聞いたことがあったんだけど、知識はゼロ。今回は初の講座でした。

子育ての大ベテランの講師と、参加者のほとんどが子育ての先輩ママさんでした。


講座の中で言ってたのは・・・

私たち日本人ってどうしてもいいところを伸ばそうっていうよりも、出来ないところに目が行きがちだけど、子供の好きなこと、出来ることを伸ばしてあげるのが大切

そして、子供を褒める

今回グループワークの中で他の参加者に褒めてもらったんだけど、褒められるって照れるけど、ホントに気分がいいshine
育児が忙しいとついつい日常に流されちゃいそうになるんだけど、私もちゃ~んとジュニアのいいところを見つけて、褒めてあげられる親になりたいな。

あと、『 I 』メッセージを伝えることが大切

例えば、「ジュニアがきちんとお片づけしてくれると、マミィ(=『 I 』)は嬉しいなっnote」って感じかな。

「ちゃんとお片づけしなさい!」っていうより効果的up


ちなみにうちはエイちゃんに早速使ってみようかとflair

「マッサージしてくれたら、私はと~っても幸せ~。嬉しい~。大好き~lovely」って感じで 笑

・・・多分、効き目ないだろうなcoldsweats01


とにかく、子供の話をちゃんと聞いて、受け止めて、そして『 I 』メッセージを伝えていけたら、コーチングの第一歩って感じかなgood


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

~第2部~

こちらはアクサ生命さんからの教育費の話。
ため息がたくさんでちゃいましたsad

北海道はまだまだ私立学校のお受験・・・なんてのは少ないけど、それでも子供一人を大学まで行かせるとなると、全部公立としても約900万円sweat02

ちなみにうちは子供二人出来ると仮定すると、月々7万円は教育費として今から貯金しなくちゃいけません。
ハイ、到底無理デス・・・downdowndown

さらに地元以外の大学に行くなんていいだしたら・・・きびし~(lll゚Д゚)


ついでにAUSの教育費dollarも調べてみたら、日本同様、義務教育中は公立校なら授業料はゼロ。その代わり、いろんな諸経費やら、寄付金やらで結構かかるらしい。
その上、今はAUSでさえも、私立に行かせたいと思う両親が多いとか・・・sign02


教育費に関しては日本にいようが、AUSにいようがあまり変わらないみたいかな。


それにしても、お金や保険の話をされると・・・妙に冷や汗がcoldsweats02
すっごい真剣に聞いて、おうちに帰ってきてからエイちゃんにも細かく説明。


エイちゃんと、セーブしなくちゃね・・・と言ってた矢先、
ジュニアにおもしろい水着を見つけたのでネットで購入bleah
一緒に、チェアーベルト、洋服、・・・気づくと誘惑に負けてたsweat01

大丈夫か、私たちsign02 笑


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


↓9ヶ月19日 近所のママ友のおうちで集まりましたnote
楽しくってあっという間の4時間dash
最近はみんな大人しくしてないので、集合写真を撮るのも難しいcoldsweats01
Dsc02762blog

↓男の子チームで鎧飾りの前で前撮りcameraもしてきたよぉshine
「もう早く写してよぉ~」と不機嫌顔デスdown
Dsc02756blog

↓「こっちのオモチャの方が楽しいし~happy01
Dsc02749blog




日曜日からエイちゃんのGW休み(9日間)に突入です。
まだ予定は決まってないけど、
動物園とか公園とか、ジュニアをいろんなところに連れて行ってあげたいな♪

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとしてくれたら、嬉しいなぁheart01

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

完全復活!

今日は久々に3人でお出かけ~。

ジュニア、初熱から完全復活デスhappy01


地元ネタですが・・・、ようやく先月openしたマルヤマクラスへ行ってきました。

すぐ近くに住んでいるエイちゃんの同僚家族と一緒にランチrestaurant
(→自然食のビュッフェレストラン、それも時間制限なしsign03

1ヶ月ぶりにお誕生日間近のSちゃんとも会えましたlovely

↓「やっと会えたねheart01」・・・また女の子の手を握ってるよ 笑
Dsc02692blog



そして、今回のメイン。
無料の写真撮影cameraデス(*^m^)

でも~、ジュニアは眠くて眠くて・・・グズグズweep
アンパンマンの人形であやしてもらって、ようやく後半になって笑顔が出てきました。ホッ。

今回は結構派手派手なスーツにトライcrown


↓まだまだスーツに着られてるって感じだけどねsweat01
Dsc02707blog


そして、おうちに帰ってきて、

今度はジュニア、初めてのお手伝いpaper

金づちでトントンしているダディの横で、ピコピコハンマーでポンポン壁を叩いてました。

↓「ダディ、ボクもお手伝いするぅ!」
Dsc02730blog

久々の外出に大興奮の1日でしたhappy02

楽しかったねnote



春の札幌。
今日の最高気温は16度くらいだったみたい。
もうすでに暑いと文句を言い出したエイちゃん。
先が思いやられるわ~┐(´-`)┌

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ジュニアのとある1日@9ヶ月

9ヶ月も半ばに入っちゃいましたdash

今週はずっと鼻水、咳、かすれ声がひどかったジュニアだけど、
今日になって急に良くなってきた気がしますo(*^▽^*)o
もうすぐ完全復活できそうですscissors

そんな風邪っぴきジュニアもいたずらっ子は健在sign03
母、ちょっと疲れ気味デスsweat01

ちょっとした段差なら怖がらずにハイハイできるようになり、
スピードも少しずつアップupwardright
手先も器用になった気がするし、
つかまり立ちもどこでもやってます。

そんなジュニアの9ヶ月15日目の1日です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
7:30 ジュニア起床sun
   オムツtoilet、オッパイ(10分)
   マミィ起床sun&家事(お弁当作り)
8:00 ジュニア一人遊び、洗濯 
9:00 ダディ起床sun
   
オムツtoilet、ダディと遊ぶ
10:00 離乳食restaurant(3口のみsweat02)、オッパイ(15分)
11:00 お昼寝sleepy(30分)、ダディお仕事へrun
12:00 マミィ昼restaurant、マミィと遊ぶ
13:00 オムツtoilet、グズグズ→抱っこ
13:30 離乳食restaurant(朝の続き)、オッパイ(5分)
14:30 オムツtoilet+ウンチ
15:30 マミィと一緒にTV
16:30 おやつ+お茶
17:00 オッパイ(10分)、お昼寝sleepy(30分)
18:00 オムツtoilet、グズグズ→オッパイ(2分)
19:00 ジャンパルーで遊ぶ(10分)、家事
20:30 ダディ帰宅、オムツtoilet 
20:45 ダディ&マミィ夕食、離乳食restaurant
21:45 ダディサイクリング家事
22:30 入浴spa、オムツtoilet、オッパイ(10分)
23:30 ジュニア就寝sleepy
23:45 マミィ入浴spa
1:00 マミィ就寝sleepy(300分)
2:30 ダディ就寝sleepy(330分)
6:00 オッパイ(10分)
8:30 ジュニア起床sun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

     
おむつ交換toiletseven回(おしっこ7回、ウンチ1回)
オッパイseven回 離乳食two+0.5回
ねんねsleepy~約9時間(昼寝2回)

ウンチは最近は1~2日間隔で、硬くて泣くことはなくなりました。
ヨーグルトがいいのかな?

離乳食はまだ2回。
相変わらず量は少なく、離乳食よりオッパイ大好きっ子ですheart01

ここ数日は夜中もぐっすり寝てくれます。
よく動くようになったから疲れるようになったかな?

でも、寝るのは遅い・・・down
お風呂が遅いからしょうがないんだけど、
この日は突然エイちゃんが自転車に乗りたいと言い出し、夜中にサイクリングbicycleへ。
ほんっとマイペースなんだからっ┐(´-`)┌



↓9ヶ月15日 インターホンがなったら、玄関までハイハイでお出迎え。ダディにはこれが嬉しくてたまんないらしいlovely
Dsc02682blog

↓ジュニアもいっぱい遊んでくれるダディが帰ってくると大喜び。
そうそう、偶然かもしれないけど、「ダディ・・・」って言ってる様に聞こえるのsign03
これが初めての言葉なのかな・・・???
Dsc02685blog



今日はジュニアをmiru母にみてもらい、セミナーへ。
コーチングと教育費について勉強?してきました。
内容はまた後日・・・upする予定です。
久々に外の空気を吸って、私も復活shine
いい気分転換になったなぁ~(≧∇≦)


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆

応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (5) | トラックバック (3)

とうとう発熱

木曜の支援センターに行った日くらいから、鼻水&咳が出始めたジュニア。


金・土曜とうちでおとなしくしていたら良くなってきたので、
日曜はおでかけnote


・・・・それがいけなかったsweat01






昨日は9ヶ月11日目にして初めての高熱38.8℃がでちゃったshock

↓大きな熱さまシートをつけてがんばったよんpunch
Dsc02679blog


身体がすごく熱くって、目もどよ~ん、そして、ぐずぐずで抱っこ魔。全然寝ないし・・・。
夜はベッドに置くと泣くので、抱いたまま寝ましたsleepy

エイちゃんがお休みで本当に良かったよ。
大分助けてもらいましたup




今朝は37.5℃まで下がっていたけど、念のため病院へhospital


喉からきているお熱らしいです。
もし熱が続くなら、突発性発疹の可能性もsign02
でも、風邪薬と座薬をもらってきたのでこれで一安心wink


初めてのお熱にジュニアも辛そうだったなぁ・・・
私もエイちゃんも辛そうなジュニアの様子にとっても切ない1日を過ごしましたweep


で~も~、それもつかの間、
今は昨日と打って変わって元気に一人でいたずらしてますbleah
また夜に熱があがらないといいな。

今週はおうちでジュニアと頑張りますhappy01sweat01



熱のでる原因となったショッピング!?
miru父にジュニアの五月人形を買ってもらいましたぁ^^
エイちゃん、悩みに悩んだあげく、ガラスケース入りの鎧飾りに。
節句のためだけじゃなく、自分の部屋に飾りたいとか・・笑

カブトを借りて記念撮影も!
結局、これにはめられ(?)
ネットで陣羽織&カブトも買っちゃった親ばかです(≧m≦)
Dsc02673blog_2

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

目が離せない~!

今までよく「目が離せなくなってきた」とは言ってたものの、

その言葉の本当の意味がわかってきた今日この頃・・・sweat01

今までとは比べ物にならないくらい目が離せないeye


ハイハイとつかまり立ちのオンパレードで、

~引き出しを開け、
~コンセントを抜き、
~コードをカジカジし、
~テーブルの下に入って行って出られなくなり、
~つかまり立ちしては転び、
~うまく出来ないと泣き、
・・・思い出せないくらいイロイロetcwobbly

これから後追いするようになったら、もっと大変だよねsign02

引き出しにつけるロックとかを買ってきて、家の中をジュニア仕様にしなくちゃいけないみたい。(←もっと先にやっとけって?coldsweats01

最近はハイハイでいろいろ行ける方が楽しいのか、大好きだったジャンパルーも短時間で飽きちゃうんだよね。
成長はとっても嬉しいけど、先輩ママさんたちの言うとおり、違う大変さが出てくるんだねcoldsweats01


先週からずっと出かけてばかりだったから、たまには家でゆっくりconfidentなんて思っていたら、思うように家事は進まないし、ジュニアもグズグズだし、かえって疲れた・・・sweat02


ってことで、今日は天気sunもいいし、元同僚とまたまた子育て支援センターへrun

こういう場所にいくと、ジュニアも広いところで遊べて、いろんなオモチャもあって、お友達とも遊べて、すごく楽しそうでこっちも嬉しくなるnote
自分で動けるようになったジュニアにとっては狭い家の中じゃ身体をもてあましちゃうんだろうね~。

そして、私も、家にいると自分のしたいことやしなくちゃいけないことがうまく進まなくて、ストレスがたまっていくけど、こういうとこではそれを忘れてゆっくりジュニアと向き合えるwink


支援センターや、子育てサロン、児童館って、
今までは私の気分転換が主だった気がするけど、
これからはもっともっとジュニアの為にいいんだろうな・・って思います。

暖かくなったし、これからもいっぱい出かけるぞpunch


↓週末、赤ちゃん本舗でこんなの描いてもらいましたpencil
どお?似てるかな?
Img021blog


4月に入り、お仕事でクラス替えとかがあったからか、
最近お疲れモードのエイちゃん。
私がネットしてる間、ずっとソファーで寝てます。
いつもお仕事お疲れ様☆

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

イチジク浣腸

最近便秘がちのジュニア・・・。

前回も辛そうだったから、水分とか離乳食も気をつけてはいたんだけど、昨日はもう朝から大変でしたsweat01

バンボに座っては、いきんでは泣いて、
座って遊んでいては、いきんでは泣いて、
そして、全く出る気配なし・・・

それを朝からずっと繰り返してましたwobbly

見ているこっちがかわいそう過ぎて泣いちゃうくらいweep


ちょっとだけ気分転換にプレイルームに連れて行ってみたりしたけどダメ。


マッサージしたり、綿棒浣腸しても全然出てこない・・・
でも、そこまで来てるんだろうから、
病院に連れて行っても浣腸するくらいだろうなぁ・・・
なんて思い、「イチジク浣腸」をはじめて購入flair


ジュニア、初めての浣腸デビューshineデスdown


子供用1本の半分を使ったら・・・

もうそのあと、スゴイスゴイdash

大量に出てきたぁsign03

でも、痛かったんだろうなぁ・・しばらく泣いてました。

ずっと抱きしめてたら、ようやくご機嫌ヽ(´▽`)/



これからはもっと繊維ものやヨーグルト、果物類の摂取と水分摂取に気をつけなくちゃ。


ジュニアのハードな1日が終了。
もう、こんな思いさせたくないなぁbearing


↓先日、国際結婚仲間のchobiさんがお引越ししたので、新しいおうちに遊びに行ってきました。ジュニアも娘ちゃんも大きくなったなぁup
Dsc02591blog



週末、カブトを下見してきました。
なかなかいいのがないのよねぇ。
エイちゃんはパンフレットを見ながら悩んでいます。

・・・そしたら夢の中にも五月人形が出てきたらしい( ´艸`)
そこまで悩んでたんだ 笑


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

急成長中

nineヶ月に入ってから

つかまり立ち、
ハイハイ、

ができるようになったジュニアだけど、

9ヶ月4日目、今度は伝い歩きができるようになりましたrun
まだ、小鹿のようにブルブル足が震えてるんだけどね 笑

今日はエイちゃんと2人で目撃eye
ちょうどショッピングセンターのプレイルームで遊ばせてるときでした。
ジュニアもすっごく楽しそうだったし、とってもいい刺激になるんだろうなぁ。



その他にもお話ししてるみたいに声を出したり、

お友達がいると嬉しそうにキャッキャッと声を出したり、

声の感じも表情も前とはちょっと違う・・・


BabyからBoyへ成長中みたいデスheart04


↓「ダディ、マミィ、ボク出来たよ。見た見た?」
Dsc02604blog_2 

↓ハイハイも少しずつ上手になってきたよshine
Dsc02613blog


今日は小学校の入学式だったみたいです。
かわいいスーツ姿の男の子を見ると、
やっぱりジュニアと重ね合わせてみちゃう・・・(=´Д`=)ゞ

あと6年後、日本にいるかなぁ!?


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

生後9ヶ月♪

ジュニアもとうとう(?)9ヶ月になりましたよ。
1歳まであと3ヶ月~そう考えるとすごく早いdash
・・・そしてちょっと淋しいsweat01

最近は自分で思うように行かないと泣いたり、
目が離せなくなったりで大変なことも多いけど、
それでも可愛い仕草も増えて、やっぱり楽しいことも多いかな^^

親ばか健在ですbleah


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

9ヶ月0日のジュニアchick
体重;9100g(±0g)
身長;70.0cm

clover後退ズリバイでどこまでも後ろへ~
clover初めてハイハイでちょっと前に進んだ(9ヶ月1日目)
clover初めてつかまり立ちが出来た(9ヶ月0日目)
clover「じょうずじょうず」「は~い」「バイバイ」をする
clover引き出しを開けられるようになった
cloverバンボから抜け出す
cloverうんちが硬くて泣くweep
cloverストローが使えるようになった
clover離乳食5部粥+2回食
cloverベビーサインscissors・・・「おいしい」「オムツ」「オッパイ」「おしまい」
cloverオムツサイズ テープLサイズを買ってみた・・・でもまだMサイズでも良いかも?
clover服70~80cm

restaurant離乳食;その後、新たに挑戦したものrestaurant
shineみかんshine
shineきゅうりshine
shineツナshine
shineshine
shine鶏ささみshine
shine青のりshine
shine味噌shine
shine醤油shine
shineチーズshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


↓暖かいので今日は支援センターへお出かけsun 
久々に会った同じ7月生まれのJちゃんと戯れてましたhappy01
・・・おもちゃの取り合いも 笑
Dsc02580blog

↓9ヶ月1日 この直後、突然ハイハイできるようになったよnote
Dsc02588blog


今日は突然元上司から仕事のお誘い・・・。
これでお仕事のオファー、2回目。
医療現場はかなりの人手不足らしいです。
声をかけてもらえるのはとっても嬉しいけど、まだ仕事復帰に気持ちが向かない・・・。
二人目のことも(ちょっと)考えたりするし・・・!?
でも、ちょっとお金の計算もしちゃったりして(=´Д`=)ゞ
迷ってばかりです(´~`)。゜○

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちびちゃんと一緒♪

今週は火曜日から3日連続、ちびちゃんと遊びましたhappy01

高校の同級生minoんちの愛息子ちびちゃんも気づくともう6ヶ月。
最近、成長が著しいのよねup

ママ同士は15歳からの付き合いだけど、ジュニアとちびちゃんは0歳からの付き合いになるんだねぇconfident

二人とも笑いあったり、少しだけど一緒に遊べるようになってきて、これからが楽しみぃheart04


火曜日はhiroも一緒にminoんちへ。
「ちびちゃん、次、ボクの番~!hiroちゃんのお膝に座りた~い」
「もうちょっとあとでね~ジュニア」
Dsc02549blog

「ママ達、しゃべりすぎだよね。ボクたちは何して遊ぶ?」
「ま、いつものことだよ。ジュニア、ボク、いいおもちゃ持ってるよ!」
Dsc02558blog

↓minoが作ってくれたチキンのマヨポン炒めrestaurant 劇ウマdelicious
Dsc02555blog

水曜日はなかなか一緒に行けなかったヨガへ。
産後初めて一緒に行ってきました。帰りはちょっとお買い物bag

木曜日はご近所のママ友たちと一緒にランチrestaurant
ちょうど同じショッピングセンターに来る予定だったminoとちびちゃんもお誘いして一緒に遊んだよぉ!

「ちびちゃん、こっち見て~ボク、後ろになら進めるんだよ♪」
「ボクなんて、座れるようになってきたんだよ♪」
Dsc02560blog_2

「写真撮るの?マミィ、ボクはこっちだよ~。」
「ボクは寝てるから静かにね、ジュニア!」
Dsc02578blog_2
4ママ+4babysでnote
baby達はかわるがわる泣いたりしてたけど、ママ達はランチバイキングのお店でたらふく食べましたとさ smilepigdelicious



今日は暖かかったぁ。
といっても、最高気温8度ですが・・・sweat01
明日はもっと暖かくなるみたい。
またお出かけしたい虫が騒ぎそう。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オンナだらけのPARTY

先週末、いとこんちのSちゃんと姪っ子Kちゃんのお誕生日Partybirthdayに行ってきました。

↓13歳と5歳ですnote
Dsc02546blog


最初から女virgoだけで平日にやろうって話してたこともあって、
結局週末にもなったにもかかわらず、男どもはお留守番sweat01

オンナたち+ジュニアで楽しんできちゃいましたnote

miru父、エイちゃん、義弟くん、かわいそぉweep
女系家族なもんで、うちはオンナが強すぎデス・・・笑
・・・といっても、エイちゃんは久々にリラックスできたみたいup



いとこんちに飾ってあった14歳のお兄ちゃんの五月人形・・・。

もしかしたら、ジュニアにはあたらないかも!?と思って、いっぱい写真とってきちゃった 笑

でも、miru父が買ってくれるかも~ってshine
ありがたいわ~shine

私はいらないかな・・・なんて思ってたけど、
エイちゃんが欲しいみたいですbleah


↓「ボクも欲しかったよぉ。買ってくれるのぉ?」
Dsc02539blog


もう4月。
北海道も寒いなりにも少しずつ春っぽくなってきました。
ベビーカーも乗れるようになり、とっても快適♪
早く公園に遊びに行きたいなぁ。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »