« ヒブワクチン2回目 | トップページ | ピクニック♪ »

3人でドライブ ~クレスと花畑牧場~

ちょっとだけ天気が回復した昨日、3人でドライブに出かけましたrvcar

本当はお外でピクニック~なんて思っていたけれど、寒いし・・・、今回は前から気になっていたレストランrestaurantへ。


札幌から車で約1時間、

長沼町のレストランクレスへ行ってきました。


週末はいつも激混みらしいけど、オープンと同時に行ったら、平日なので並ばずに入れました。


ランチは1500円。
メインディッシュを1品選んで、
あとは、野菜&ハーブをふんだんに使ったサイドメニューやスイーツ、飲み物はビュッフェ方式。

普段、野菜不足の私たちにはとっても嬉しいレストラン。
全部美味しかったですhappy01


↓中はこんな感じ~
Dsc02792blog_2

↓野菜がい~っぱいnote
Dsc02799blog_2

↓左はmiruのハンバーグ、右はエイちゃんのチキン
ハンバーグはこの日からの新しいメニューshineオススメです。
Dsc02801blogDsc02802blog

↓ジュニアも散らかしながら、美味しいパンbreadを食べたよsmile
この前買ったばかりのチェアーベルトが大活躍scissors
Dsc02805blog

↓もちろんスイーツも。ハーブティーと一緒にcafe
パンナコッタに、クリームブリュレ、ブラウニーにシフォンケーキheart01
何度もおかわりしちゃったpig
Dsc02809blog


そして、長沼からまた車で約1時間・・・、旧炭鉱の街、夕張へrvcar

むか~しむかし、学生実習で1ヶ月滞在して、とってもお世話になった夕張ですが、残念ながら昔よりもさびれてしまったような・・・sweat02


そんな街に最近大人気の花畑牧場がちょうどOPENしたので、行ってみました。


事実上、財政破綻してしまった夕張に恩返ししたいsign01という田中義剛の思いがちょっといいなぁなんて思ったりして・・・coldsweats01

私も少しだけお世話になったので、夕張でお金を使ってこようかと・・・
・・・と言っても、生キャラメル4箱購入&生キャラメルソフトクリームを食べて、コンビニでちょっとお買い物しただけだけど。


でも、これからどんどんにぎわってくれるといいなぁshine


ちなみに前に生キャラメルをもらって食べたとき、並ぶほどじゃないんじゃない?なんて思ってたけど、今回は結構美味しく感じました。
でも、やっぱり並ぶのは嫌だけどbleah


↓夕張メロン味が好きな人には嬉しいかも~heart01
この日は一人一箱まで購入可能でした。
うちはジュニアも入れてthree箱の夕張メロン味+普通のが1箱。
私たちの2列後ろの人はメロン味は完売で買えなかったらしい・・・sweat01
Dsc02841blog

↓ボクにもちょ~だ~いdelicious
Dsc02851blog


そんなこんなで、ジュニアのドライブの旅・・・は、私の食い気に付き合わされて終了 笑

ドライブ中ずっと寝ていたジュニアはうちに帰ってきてから元気が大爆発sign03
夜中までエイちゃんと二人でお付き合いして、疲れましたsweat01

今度はドライブの途中でちゃんとジュニアも遊べるところに連れて行かなくちゃwink

エイちゃん、また運転よろしくね~happy01



今日から北海道にも暖かい日が戻ってくるらしいです。
お出かけ日和で嬉しくなっちゃいます♪

桜の開花ももうすぐかな。

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ヒブワクチン2回目 | トップページ | ピクニック♪ »

9 months」カテゴリの記事

コメント

ドライブいいねsun
これからどんどんお外で遊べるようになるし、
ちょっと遠出とかもいいよね~。
うちも、もう少し元気になったらお出掛けしたいな♪
クレスは5年位前に行ったことがあるよん。
美味しいし、景色もいいし、お店も素敵だよねheart02
ハイジのパンとか、色んな名前がついていたような。
もうないかなぁ~。
夕張も実家からは結構近いから、
なんとなくドライブとかしに結構行ってたのよう。
懐かしい!
生キャラメル美味しいよねheart
夕張、他にも行くところがあればなぁ。
黄色いハンカチ??渋い!!!

投稿: ていうか | 2009/04/29 11:01

>ていうかさんrvcar
ようやく北海道もいい季節になってきたよね。
ドライブもなかなか良かったよ。
GWはお仕事お休みなのかな?
先生も少し落ち着いたら、いろいろ行けると楽しいよねnote
早くすっかり良くなってくれるといいねclover

クレス、行ったことあるのね~。
今回行ったときね、TVの撮影とかにも来てて、やっぱり流行ってるのね~って思ったよ。
もっとお花が咲いてる時期だとキレイでいいだろうね。

夕張も花畑牧場に便乗して、美味しい店とか見れるとことか、どんどんPRしたらいいのにね。
黄色いハンカチ・・・昭和だねぇ^^
あと、石炭の歴史村???
・・・どれも惹かれないかなぁ。
でも、夕張メロンの生キャラメルは一度試してみて~。
ま、想像通りのあのままの味だけど 笑

投稿: miru | 2009/05/01 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29346007

この記事へのトラックバック一覧です: 3人でドライブ ~クレスと花畑牧場~:

« ヒブワクチン2回目 | トップページ | ピクニック♪ »