« 子育てコーチングセミナー | トップページ | 3人でドライブ ~クレスと花畑牧場~ »

ヒブワクチン2回目

昨日、ヒブワクチンの2回目の予防接種を受けてきましたhospital

三種混合やら、ヒブやら、・・・予防接種もこれで6回目sign02



どんどん成長もしてるし、だんだんと何をされるかわかってきたのか、

アルコール綿で腕を拭かれた時点で、泣きましたweep

冷たいし、腕も押さえられるし、嫌だよね。


注射をしたときも、真っ赤になって号泣cryingcryingcrying
そして、会計をする頃になってもまだ泣いてました。


BCGでもココまでは泣かなかったから、
こんなに泣かれると切ないわぁdown


大きくなるにつれ、痛さだけじゃなく、恐怖感とか不安感とか、いろんな思いが出てくるんだろうな。


ヒブ、次は1年後・・・忘れそうsweat01


追伸; 今回は腕が少し赤く腫れて、熱をもっているみたいです。。。



↓9ヶ月23日 次々と散らかして遊んでます。
もう片付けるの面倒だから、飽きるまでやらせてます 笑
Dsc02772blog



ここ数日、ちょっと寒い日が続いた・・・と思ったら、
また風邪ひいちゃったよ。 私が↓↓↓

早く治して、GW楽しまなくちゃ♪

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 子育てコーチングセミナー | トップページ | 3人でドライブ ~クレスと花畑牧場~ »

9 months」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
FEzxpptS

投稿: hikaku | 2009/04/25 15:46

よっぽど痛かったのかねえ・・・。
それにしてもヒブワクチンって??うちの子供たちの時にはなかったような・・・、法定の?
予防接種は大人になったって嫌よね~~~。

投稿: ほぐほぐ | 2009/04/25 19:53

うちもかなり散らかし放題です。。
髪類は歯でちぎって食べちゃうからさらに大変(;´▽`A``アセアセ

ジュニアくんぐんぐん大きくなってる~!!!

投稿: BaByMoM | 2009/04/26 11:36

>hikaruさま
わざわざありがとうございます。
申し訳ありませんが、今はblog村と個人のblogの方とのみリンクしていますm(_ _)m

投稿: miru | 2009/04/27 07:21

>ほぐほぐさん(*≧m≦*)
注射、私たちでも痛いの嫌ですもんね・・・。

ヒブって、去年末くらいに認可された予防接種なんですよ。
髄膜炎の予防です。確か2歳までがかかりやすいから、ほぐほぐさんちの息子君たちはピークを越えてますね。
ちなみにAUSではヒブが定期予防接種に組まれてるらしくって・・・。
もしかしたら、あっちに移住したら受けなさいといわれるかもしれないですね。
でも、AUSだったら、無料だ!!!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>BaByMoMさん(≧∇≦)
BaByJrくんも散らかしまくってますかぁ 笑
そうそう、紙類ヤバイですよね。
うちも気づいたら端っこがなくなってて・・・食べてましたsmile

ジュニアの体重とかはあんまり変わらないのに、顔が変わってきた気が・・・。
お互い、成長すごいですよねぇup

投稿: miru | 2009/04/27 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29283576

この記事へのトラックバック一覧です: ヒブワクチン2回目:

« 子育てコーチングセミナー | トップページ | 3人でドライブ ~クレスと花畑牧場~ »