« 生後8ヶ月♪ | トップページ | 練習中 »

産後のカラダ

今週もまた引きこもり生活しちゃってました。

久々というか、産後初めて熱が出てダウンdown
病院の先生いわく、前の風邪が完治してないのに、また新しい風邪をもらってきたらしい
(あ、でももう回復傾向smile 念のため引きこもり中だけどbearing



ジュニアに移ってないのが幸い・・・coldsweats01

それにしても今年、すでに3回目の風邪。

弱くなったなぁ・・・・sweat01

産後だからかsign02、年のせいなのかsign02、疲れてるのかsign02
よくわかんないけど、やっぱり何かが違う気がします。


産後のカラダ・・・ビフォーアフターで違いがいろいろ。

とにかく、風邪を引きやすくって、抵抗力低下してるみたい。

スノボに行っても体力低下を目の当たり。

肩こりもひどい。
膝・腰も痛い

体重は元通り。っていうか、妊娠前より4キロ減。
(ベスト体重まではまだ程遠いけど)

なのに、体型はひどい
体重は減ってもお腹はぷよぷよだし、骨盤も出てる気がする。

胸もおっぱいをあげた後はなんだかくたびれてる 笑
(男友達もblog見てるかもしれないけど・・・ま、いっかbleah


髪の毛は産後3~7ヶ月で抜けまくったけど、
今は少し落ち着いて生えてきたのがピョンピョン立って格好悪いbearing


これで月1の女の子の日が復活すれば、また何かが変わるのか???


いや、でも、体型は変わらないよねweep


産後3ヶ月から再開したヨガも、この5ヶ月で計8回しか行ってないし、
体型戻し&体力づくりにはあまり役立ってないし~coldsweats01


さてさて、暖かくなったら、ジュニアといっぱいお散歩に行って体力づくりするかflair
男の子のママだし、一緒に走り回って遊ぶ体力つけなくちゃね。
若いママに負けないくらいsign02 (え?無理? 笑)


あと、整体にも行ってみたいんだけどな。



定額給付金って、エイちゃんにもちゃんと出るのかな?
住民票がないとダメとかだったら、外国人登録だけだと出なかったりする???

ちゃんと税金だって払ってるんだもん、対象にならなかったら絶対怒る(`ε´)

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 生後8ヶ月♪ | トップページ | 練習中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うんうん、産後のカラダは、ずいぶんと弱くなったし、オンナ度もかなりdownしちゃってるよねcrying
私なんか、妊娠中は7kgUPで抑えた体重が、産後4kgしか減ってなくて、残りの3kgはいまだにしっかりくっついてるよwobbly
体型を戻すには、産後半年が勝負sign03っていうけど、、、もうその半年も目前…。
私も「産後のカラダ」について振り返ってみようと思っていたところcatface
振り返ったところで、悲しくなることばかりだろうけどねcoldsweats01
ま、それもこれも、かわいいわが子のためshine
こんな体系崩れも出産の勲章だけど、やっぱりきれいなママでいたいよねnote
がんばんなくっちゃ~punch

投稿: mino | 2009/03/06 13:10

本当に産後の体はかなりコタコタ。。。
疲れやすいし、免疫もかなり低下down
男の子のママとしてお互いに頑張れましょうねhappy01

たっくんも、歯が2本生えてきましたshine

投稿: まーめいど | 2009/03/06 20:52

風邪大丈夫ですかー
私も産後2回もダウンしちゃいましたw(☆o◎)w
以前は全然大丈夫だったのになぁなんて思っていたところです。。
いろいろガタがきてます・・

女の子の日も産後3か月くらいから開始したのですが何も変わっていないような。。。

投稿: BaByMoM | 2009/03/06 22:55

産後は、心も身体も完全じゃないよね。
私も、8ヶ月くらいでなんだか凹んでました。
波があるから、やっぱり1年ぐらいかけてゆっくり元に戻るんだって。
だから、ジュニア君とゆっくり過ごして、自分の事もケアしてあげてね。

投稿: ゆき | 2009/03/07 22:33

>minonote
ほんとほんと、オンナ度down
って前からどんだけオンナ度があったか疑問なんだけどね 笑
産後6ヶ月を過ぎた時点から、これ以上良くならないのかな・・・なんてちょっと凹んだよ。
せめて髪型くらいちゃんとしたいな・・・と美容室行きたいなと思ってるとこだよ。
お互い切磋琢磨しあわないとだめだね。
がんばろ~punch


>ま~めいどさんnotes
ま~めいどさんもつらい目に合いましたもんね~。
最近は少しは大丈夫ですか?
風邪も良くなったし、遊ぶ予定でも入れたいなと思った瞬間、また別の風邪・・・3月末までに遊べるかなぁ。
遊びたいなぁ。

たっくん、歯生えてきたんですね。
まだ噛まれてないですか???smile


>BaByMoMさんcherry
なんとか風邪も落ち着いてきました。
ありがとです☆
BaByMoMさんも2回もダウンしちゃってたんですねdown
本当に前だったらここまで風邪引かなかったし、前より治りも悪い気がしますよねsweat01
冬が過ぎたら少しは大丈夫かな?

女の子の日、復活してたんですねup
私ももうそろそろかな?


>ゆきさんheart04
そっかぁ、1年くらいでゆっくり戻るって、そういえばいいますよね。
確かに、自分がダウンしてみて波があるって気づくかもflair
前までは結構、私、元気な方?みたいな気にもなってたしbleah

ゆきさんも辛かった時期ありましたもんね。
それが8ヶ月頃だったかぁ。
育児してきて8ヶ月目くらいって、慣れてるようなそうでないような・・・、疲れとかも出てくる時期なのかな。
こうやってここでいろいろ書いて、みんなからの言葉があると、やっぱり自分だけじゃなくってみんなもそうなんだ、頑張ってるんだと思って元気がでるよね。
ゆきさんにも、みんなにも本当にありがとうって気持ちになる。
いつもありがとね、ゆきさん。

投稿: miru | 2009/03/08 00:20

風邪の具合はどうかなぁ?
こないだは児童館で会えず残念でしたweep
でも、治りかけが大事だもんね!
疲れがたまってきてる時期だもんねー。
気にしていても体調崩すよね。
うちも8キロ超えたあたりから、
肩・腰にキテルよthunder
マッサージに行きたい~。
私はもう月イチの復活しちゃったけど、
妊娠前はお腹痛くて鎮痛剤無しでは立ち上がれなかったんだけど、
不思議と今は全然平気shine
でもやっぱりめんどいdown
まだいらなかったsign05

投稿: ていうか | 2009/03/08 09:34

>ていうかさんheart02
毎週交互に児童館に行けてないから、しばらく会ってない感じ。
今週こそは会えるかな?
うちも風邪をぶり返さないように気をつけま~すnote

肩・腰辛いよね。
やっぱ8キロ超えるとくるよね。
それが一つの基準?
マッサージいいねぇ。
癒された~い・・・confident
息子の笑顔だけじゃ、カラダの疲れ全部は取れないしねcoldsweats01

生理痛とか軽くなるのはいいかもflair
でも、確かにめんどうだよね~。
あたしもまだ二人目いらないから、もう少しあとでもいいな。

投稿: miru | 2009/03/09 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28489448

この記事へのトラックバック一覧です: 産後のカラダ:

« 生後8ヶ月♪ | トップページ | 練習中 »