« 産後のカラダ | トップページ | ベビーサイン講習会♪ »

練習中

只今、つかまり立ちの練習期間のようですflair

数日前から、よいしょ、よいしょと一人で頑張ってます。
その姿がなんとも言えずカワイイheart01

カメラに収めようとこちらも頑張ったけど・・・


↓「ボク、まだ寝起き(-.-)zZ」
Dsc02348blog_2

↓「ねむいと目をこすっちゃうんだ」
Dsc02349blog

↓「でも、どうしても写真とりたいって?じゃあ、待っててpaper
Dsc02350blog

↓「あ、でもちょっとTVも気になるし・・」
(その上のビールの缶も?・・・昨夜からそのまま 笑)
Dsc02354blog

↓「ここんとこにあるゴミも気になるし・・」
Dsc02355blog

↓「ここも気になるし・・、マミィ、掃除したら?」
Dsc02358blog


って感じでカメラを向けると全然練習してくれないの!!!


あきらめて、少し経ってから向きを変えてみたら・・・

↓「ボク、やっぱりTVが気になるeye
Dsc02359blog

・・・と腰をあげ、頑張るジュニア。


↓「イタっ」
Dsc02361blog

いつもドスンと尻もちつきながら頑張ってま~すnote

まだまだ練習は続くみたいだし、
そのうちいい写真も撮れるかなhappy01




もう少し低い物を支えにしたら立ちやすいのかな?
つかまらせ立ち?(勝手に命名sweat01)はしていたジュニアですが・・・、
本格的なつかまり立ちももうすぐかなと思うと、ちょっと楽しみshine


今日は久々に外出。
急遽miru母がお寿司ランチに連れて行ってくれました。

ジュニアも子供用のイスに座ることができるようになって、
お外でごはんも楽になりました♪

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 産後のカラダ | トップページ | ベビーサイン講習会♪ »

8 months」カテゴリの記事

コメント

お外でランチ楽しみたかったら、つかまり立ち練習したら
あかんで〜!笑
歩くようになったら、外食が大変になるよ。wobbly
すごーく、お腹空いてたらじっと座ってるけどね。

複雑な親心〜。miruちゃんは、どっち取る〜?!happy01

投稿: ゆき | 2009/03/08 00:27

>ゆきさんheart
つかまり立ちやたっちや歩くとこ早く見てみた~いeye
けど、
ゆっくりランチもしたいc(>ω<)ゞ

う~~ん、厳しい選択sweat01 笑

やっぱり成長はの~んびりでいいかなsmile

投稿: miru | 2009/03/08 00:40

つかまり立ちすると目が離せませんよねsign01
机にぶつかったりして怪我しないかとハラハラドキドキwobbly
そんな様子を見ていた先輩でもある妹に。。。
心配しすぎsign03
頭ぶつけたり、顎ぶつけたりして痛いの覚えるんだって~。。。なんて助言を頂きましたが。
母としては、心配sweat01
こんなじゃ、保育園決まったら心配で仕事所ではないですよねsweat02
3月中には是非遊びましょうhappy02

投稿: まーめいど | 2009/03/08 11:07

毎日毎日変化が楽しいねえ。
懐かしいわ~~~、ああ~赤ちゃんかわいいっす~~~!!!
なんてmiruさんのブログいつも見ながら身悶えております・・・(←あぶなっ・・・・)

今日も応援ポチしましたよ~~~。

投稿: ほぐほぐ | 2009/03/08 12:44

すごいなー、もうつかまり立ちの練習ですか!
やっぱりお座りができると外食も楽になりそうですね~
赤ちゃんの何かできたときの瞬間をカメラに収めるのって難しいですよね。
常にカメラ構えておくとかしておかないと^^;

外国人って基本的に住民票ないですけど、ダンナの情報いわく定額給付金、外国人でもでるらしいですよ。
どこまでホントかはわかりませんが^^;

投稿: まるむ | 2009/03/08 14:43

カメラを向けるとなかなかいいショットが撮れないですよねdown
でも、つかまり立ちももう時間の問題って感じですねhappy01
楽しみなような、でも、また目が離せなくなりそうでドキドキするような…
でも、成長はとっても嬉しいですよねheart01

投稿: ぼんちゃん | 2009/03/08 23:02

>まーめいどさんhappy01
たっくんもやってますか?つかまり立ちup
妹さんの言うように経験しながら痛いのを覚えてくんだろうし、大きい怪我じゃなかったら、男の子だから怪我もつきものって考えたほうがいいんだろうけど・・・、でもやっぱり心配なのが親心よねwink
うちもテーブルの下にもぐって、思いっきり頭ぶつけたりしてます coldsweats01
今日はすごい暖かいみたいだし、ちょっと嬉しいですねnote
来週あたりには遊べそうかなぁ?
またメールしま~すmailto


>ほぐほぐさんlovely
ホントにほぐほぐさんのいうとおり、毎日変化がすごいです~。
1歳までの一年ってすごいですねflair
でも、もうすでにあのちっちゃくて、壊れちゃいそうな、なんにも出来ない赤ちゃんの頃が懐かしかったり・・・。
次はもっと楽しめるかな・・・なんて思ったりしてます 笑

いつも応援ありがとうございます!
私もまた長男君と次男君に会いに&応援しに行っちゃいますlovely


>まるむさんhappy02
次々と新しいことに挑戦?してるので、ホントおもしろいです。
今は子供用のイスを使えるのがなんか嬉しくてheart04
まだ座っててくれるから、楽だけど、そこから出たがったりしてじ~っとしてくれなくなってきたら、それはそれで大変なんでしょうけどねcoldsweats01

旦那さんの情報!、期待しちゃおうっとnote
給付金、出ると決まったなら、ちゃんと差別せず出して欲しいですpunch
里帰り旅行への足しになるかな。


>ぼんちゃんさんsmile
本当にどうしていいショットを撮ろうと思うと、動いたり、カメラで遊ぼうとしたり、うまくいかないんでしょうね~sweat01
そして、1回逃すと、2回目はしてくれなかったり 笑

動くようになると大変とはわかっていても、やっぱり子供の成長ってすごく嬉しいですよねshine
1歳まであと4ヶ月の間に、つかまり立ちもたっちも伝い歩きも、もしかしたら歩き出すのかもしれないし、お互い目が離せませんねeye

投稿: miru | 2009/03/09 10:34

ジュニアくんもうちょっと!!!
一回立ったら違う景色が見れて楽しいもんね~
そのうちバンボもつかまり立ちのいい道具になってきますよww

投稿: BaByMoM | 2009/03/09 11:32

ジュニア、がんばってるね~happy01
ウチはつかまり立ちも、つかまらせ立ちもまだだけど、寝返りの特訓中だよup
あ、でもコレって、「寝返らせ」かなsign02

寝起きの、きょとんとした顔、かわいいheart04

投稿: mino | 2009/03/09 13:59

寝起き顔のジュニアくんもキュートですねgemini

うちは最近ソファーと向かい合わせになって何か考えこんでいるのですが、もしかすると『ここにつかまって、立ってみようかな?』とでも思っているのでしょうか?(゚m゚*)

タッチのベストショット待ってますheart01

投稿: milky | 2009/03/09 22:21

>BaByMoMさんconfident
今は私につかまって立とうとしてますよぉ。
そのうちバンボも使い出すんですね。
なんか楽しみshine


>minodelicious
ちびちゃんは寝返り練習中かぁ。
そのうちお座りもするようになるね。
楽しみ楽しみnote
ジュニアも頑張ってるでしょ~。
もうちょっと、もうちょっと。


>milkyさんhappy02
ソファーを見つめてる真央たん、想像するだけでカワイイheart01
もうすぐしてくれるかも・・・ですねflair
ベストショット早く撮りたいなぁ、頑張りますpunch

投稿: miru | 2009/03/10 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28517080

この記事へのトラックバック一覧です: 練習中:

« 産後のカラダ | トップページ | ベビーサイン講習会♪ »