« バックオーライ! | トップページ | 生後8ヶ月♪ »

キムチで火傷?

もう3月ですねdash

久々に出歩いた先週・・・・、
blogに残しておきたいことは山ほどあるのに、
なんだかblogに向かえず、ぜんぜん書けませんでしたsweat01

この1週間のうちにジュニアがやりだしたことも結構いろいろsign02
おいおい書いていくことにします。

先週は、
久々にヨガに行ったりnote
児童館も2週間振りで、みんなに会えたりnote
区の育児講座すてっぷ3に行って、久々にお友達にも会えたしnote
講座で不慮の事故・歯磨き・離乳食のことも少し?勉強できたしnote
mino&ちびちゃんとランチに出掛けたりnote
お友達を呼んでうちで鍋したりnote

ジュニアはお出掛けすると
帰ってきてからいっぱい寝てくれたり、
夜泣きもなかったりするので、
私の気分転換もできて一石二鳥みたいですshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで、今日のタイトルにもある『キムチで火傷?』

実は夕飯どき、最近なんでもつかんじゃうジュニアはテーブルの上にあったキムチの入ったお皿に指を入れちゃったんですwobbly

でも、すぐに手を押さえ、水で洗って・・・。
口に入れたり、その手で目をこすったりしなかったからホッとしてたんです。

・・・その夜、気づくと真っ赤になって、皮膚が凸凹、ざらざらになっていて、火傷したみたいになってるのdown

最初は「あれ、熱いもの触っちゃったかな?」と火傷だと思ってたんだけど、ちょうどキムチに入れた2本の指だし、
絶対キムチのせいだ・・・と思って。

やっぱり赤ちゃんの皮膚ってまだまだ薄いし、刺激に弱いんだよね。

ちゃんと見てないとこういうことになっちゃうんだweep
親のせいだよねsweat01
またまた反省(*v.v)

ちゃんともう一回石鹸つけて洗って、クリームを塗ったら、今は少しいいみたい。ホッbearing

これからもっともっと動き出す時期だから、
いろいろと気をつけなくちゃだめですねpaper

皆さんもキムチにはご注意を~flair


↓先週から放課後に姪っ子を預かってます。
いっぱいジュニアと遊んでくれるので家事が進んで助かってますよぉ。
Dsc02336blog


↓7歳の姪っ子がバンボに座れちゃったsweat01
ジュニアでぎりぎりなのに、どんだけ細いのsign02
Dsc02334blog


↓今朝、ベッドの頭側でこんなになってました
Dsc02339blog


↓写真を撮るとちょっと動き・・・
Dsc02340blog


↓最後にはここまで。
Dsc02341blog

それでも、まだ寝てますsleepy



先日、スノボに行って調子付いたエイちゃん。
ついにスノボ購入。
それも円高だから・・・とAUSから購入。

あとはビンディング(バインディング)を買って取り付けて・・・

さて、またスノボ行っちゃう???

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« バックオーライ! | トップページ | 生後8ヶ月♪ »

7 months」カテゴリの記事

コメント

火傷大丈夫ですか?
いや~本当にこれから動きが益々激しくなると母は大変ですよね(>_<)
成長も嬉しいけど、その分目が離せなくなりますね。

姪っ子ちゃんが面倒みてくれるなんて羨ましい♪
我が家は最近わんこが遊んでくれるようになりましたよ^m^
と言っても、一匹がキカナイ性格なので見ていないと不安ですけど。。。汗

投稿: まーめいど | 2009/03/01 20:06

ジュニア君...というか赤ちゃんの皮膚ってそんなに
デリケートなんだね〜。気をつけないと...だね。
ちょっと、びっくりしました。
でも、良くなってよかった。ほっhappy01ですね。

寝ながら、ころころ動いてるジュニア君を想像して
思わず、にんまりしてしまいました。可愛いね!

投稿: ゆき | 2009/03/01 21:42

こんにちわ(o^-^o)
またまたジュニア君の頬杖ポーズにうっとりしてしまいます

火傷って熱いものだけじゃないんですね
刺激物にも注意しないといけないなんて!!勉強になります

うちのダンナもスノボ狂なので困っていますよ(。>0<。)

投稿: はなっち | 2009/03/01 23:14

キムチの刺激、きっと赤ちゃんには強すぎるんだねwobbly
ホント、いろいろと手を伸ばすようになってくるから、ますます目が離せなくなるねeye
でもまずは大したことなさそうでよかったnote

7歳でバンボ…。
スリムなのねぇhappy02

投稿: mino | 2009/03/02 00:15

キムチって刺激強いんやねー。気をつけないと。。。ってここでは買えませんが(◎´∀`)ノ
ジュニア君、ワンダースーツがお似合いで!!やっぱし冬のパジャマはワンダースーツよね!!さー今年用に買いに行かないと。。。

投稿: 尼っ子 | 2009/03/02 07:55

ジュニアくん大丈夫かな?
うちのBaByJrも横を向いて寝ています。。なんか落ち着くみたいで・・

投稿: BaByMoM | 2009/03/02 12:59

ジュニア君、火傷大丈夫?
キムチは赤くなっちゃうくらい刺激が強いんですね…
私も気をつけます(* ̄0 ̄)ノ
寝相がうちの娘と全く一緒で笑っちゃいましたhappy02
縦方向に寝かしているのにいつも横方向か
頭がベビーベッドの角の位置まで移動しています
明日、北海道へ向かいますairplane楽しみです!

投稿: オージー | 2009/03/02 19:45

>まーめいどさん(◎´∀`)ノ
もうまさに火傷みたいで・・・、びっくりでしたよぉ!
たっくんも気をつけてくださいねclover
たっくんはわんちゃんと一緒に遊ぶんだぁ、カワイイshine
うちも今は子供が二人いるみたいですhappy02


>ゆきさんヽ(´▽`)/
キムチで火傷みたいになるなんて思いもつかないですよね。
えりさちゃんもいっぱい動くだろうから、気をつけてね。
ホント、ジュニアは寝相が悪くて悪くて・・・笑
寒いのに風引かないか心配sweat01


>はなっちさん(*゚▽゚)ノ
よくテーブルにあるお味噌汁やお茶をひっくり返したって話をきくけど、キムチも相当な刺激物なんでしょうねbearing
まだ皮膚もガサガサで、見てるとなんだか可哀想デスよぉ。
ハッちんも気をつけてね~up


>mino(o^-^o)
本当に最近は何にでも手を伸ばすから、こっちがちゃんと気をつけなくちゃね~。
なんかこれからもいろいろありそうsweat01

バンボに座れちゃう姪っ子ってすごいでしょ 笑
下の妹に体重超されたって言ってたbleah


>尼っこさん(≧∇≦)
AUSではキムチあんまりないですもんね~。
チャイナタウンとか、韓国料理屋でしか危険はないかな 笑
コアラくんもワンダースーツ着てるんだぁflair
ホント冬にはバッチリgoodですよね!


>BaByMoMさん(*^ω^*)ノ彡
痛そうにはしてなかったから、まだよかったですよぉ。
ほんと何があるかわかんないですね。
Jrくんも横向きで寝てるのね。
うちは左向きが多いよ。
一番落ち着くんでしょうね~。


>オージーさんo(*^▽^*)o
キムチでこうなるとは予想してなかったけど、これからも周りには危険いっぱいなんでしょうね~。
お互い気をつけましょうね。

娘ちゃんも同じ寝相なんですね。
うちも時々角に頭がちょうど入るようにして寝てますよ。
起きて、その姿を見ると笑っちゃいますよね。

今頃オージーさんファミリーは札幌かな?
今日は天気が良くてよかったんじゃないですか???
明日も天気がいいといいけど~。
思いっきりおいしい物食べまくってくださいね♪

投稿: miru | 2009/03/03 19:10

もうお手手はよくなったかな?
男の子だもんね、色々な事やらかしてくれるよね(涙)

うちの次男はアトピーなのでそういうの食べたら口の周りがすごいことになるよ~~。
もしかしたら唐辛子とかにアレルギーとかもあるのかもね?

投稿: ほぐほぐ | 2009/03/03 21:53

>ほぐほぐさん(o^-^o)
いや~本当に男の子だし、これからいろいろやらかしてくれるんでしょうね~sweat01

でも、アレルギーとかってぜんぜん考えてなかったから、そういうこともありますよね~!!!
いつか実際にキムチとか唐辛子入りのものを食べるときは気をつけてみてるようにします。
でも、キムチなんて食べるのは何年後になるんだろうsign02

投稿: miru | 2009/03/04 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28416150

この記事へのトラックバック一覧です: キムチで火傷?:

« バックオーライ! | トップページ | 生後8ヶ月♪ »