« ベビーサイン講習会♪ | トップページ | きみのママより »

デパートでランチ♪

先日、久々にご近所のお友達とランチ~restaurant


今回は用事があって、
いつものショッピングセンターじゃなく大通に集合だったので、
食べるところにちょっと迷っちゃいましたsweat01


ショッピングセンター以外で、
ベビーカーが借りれて、
子供がぐずっても嫌がられず、
広々しているというと、やっぱりデパートsign02
子供用のイスだって、まだ安全ベルト?みたいのがないと座れないし、やっぱり制限があるのよね。


今回は迷った結果、おしゃれなランチとは程遠いsweat01
・・・デパートの最上階のファミレス。
とっても、懐かしい感じ。
小さい頃は、ここに来るのが楽しみだったよなぁconfident


眺めはいいけど、本当にすご~く昔っぽい 笑
お料理の方は・・まぁまぁ普通paper
でも、子供たちがちょっとぐらい大きな声を出しても全然大丈夫だし、
長居してもokっぽいし 笑

こんな感じもいいみたいですgood


これから春になったらお出かけしやすいし、
美味しくて子連れでも楽しめるレストランやカフェ、
開拓したいなnote


↓デパートの授乳室の前でcamera
Dsc02409blog

↓これは去年の9月。1~2ヶ月の頃。みんな大きくなったね。
Dsc00968blog


週末、おじいちゃんの骨納めのため、函館まで行ってきました。
すでにジュニア、
4度目の函館です。
今回は日帰りJRの旅。

寝てるだけの頃とは違って、ちょっと電車の旅も大変になってきたぁsweat01

でも、ひいばあちゃんに会えて良かったね♪
Dsc02432blog

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも育児日記を書く元気の源デス(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ベビーサイン講習会♪ | トップページ | きみのママより »

8 months」カテゴリの記事

コメント

写真比べてみると凄い成長がわかりますねsign03
ちゃんとカメラ目線だしhappy01

子供の頃は、デパートのお子様ランチ良く食べましたhappy02懐かしい。。。

あの頃は、こうして母になって自分の子供を連れて行くなんて思ってなかったですよねheart04

お子様ランチには、今でも旗は立ってるのかな。。。
オマケ欲しさで毎回頼んでた記憶もありますsweat01

投稿: まーめいど | 2009/03/16 14:00

>まーめいどさんclover
子供の成長ってスゴイですよね。
半年前はただの寝てるだけの赤ちゃんが、今ではカメラ目線eye 笑
これからも楽しみです^^

本当にデパートのお子様ランチって嬉しかったですよね~heart04
今回は丸井の上のレストランに行ったんだけど、なんだか昔の記憶が一気によみがえってきたって言うか・・・まだこういうレストランあるんだなぁって感動?みたいな感じでした。
お子様ランチの旗ついてたっぽいな~。
息子たちにもいつか食べさせたいですねwink

投稿: miru | 2009/03/16 23:41

写真を並べてみると、ホントによく分かりますね~(^0^)
みんな元気に成長中↑↑ 嬉しいですね♪
これから春になって出掛けやすくなりますし、子供が大きくなるにつれて行動範囲も広がりますもんね!
私も開拓しなくっちゃです( ^ω^ )
子供の夢の”お子様ランチ”はいつか絶対食べさせて
やりたいですよね~!!

ところで娘のイチコロ技(ちょっと説明が難しいですが)なんですが、頭と体を横に傾けて”ニコ~~ッッ”と
笑うんです(ブリッコ?!)☆
これを見た人は、一発でやられてます(笑)

そしてそして・・・スタジオで撮った娘の写真!
見て頂けるのなら是非見て頂きたいな~と思います♪
私はブログを持っていないのに、お邪魔するだけでなく、コメントまで書いてしまってスミマセンι(´Д`υ)アセアセ
初めてmiruさんのブログを見付けた時、娘と同じ日に
生まれ、お顔まで似ているジュニアくんを見たらコメント書かずにはいられませんでしたぁ(^-^;
図々しくも、これからもよろしくお願いしますね(^0^)/
また娘の写真が出来上がりましたら、お知らせ致しま~す♪

投稿: 蓮子 | 2009/03/17 04:23

初コメントです。
ROM専門でしたが、言わずにはいられない!

かわいい~sun
ジュニア君かわいい~heart04

自分は9月生まれBOYのママなんですが、
男の子ブログはついついチェックしちゃいます。

これからも見に来ますね♪

投稿: れなこ | 2009/03/17 08:19

ジュニア君!3人の中で一番大きいのかな?
カメラ目線バッチリwinkちゃんとポーズ取ってますね~可愛い♪
段々暖かくなってきたし、お出かけしやすくなってきましたね~

赤ちゃん連れのお出かけは場所を選びますよね~
私もママ友達と会う時は授乳室の場所など事前に調べて行きます。
でも、外でのランチはお茶は気分転換になっていいですよね!
懐かしいデパートでのランチ、楽しめてよかったですね!

投稿: オージー | 2009/03/17 09:00

デパートの上のファミレス、懐かしい~happy02
こどもの遊ぶスペースとかもあったよねnote
大好きだったなぁnote
自分たちが何十年(?)前に行ってたところ、自分の子供連れて行くようになるなんて…。
なんだか歴史を感じる。。。

でも、ちょっとおしゃれな、子連れOKのお店も開拓したいねwink

P.S.
私もちびちゃんも、風邪はなかなか完治せず…。
2人とも、鼻がぐずぐず、咳がちょっと。
しかも私なんか、ちょっとよくなったのにぶり返したみたいsweat01
やっぱり弱ってるなぁ。
早くよくならなくっちゃsign03

投稿: mino | 2009/03/17 14:16

>蓮子さんshine
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
蓮子さんのコメントいつもとっても楽しみですnote
コメントって初めてするときとかって緊張しませんか?それにブログをやってないとなると、なおさら(私がそうだったので・・笑)
なので、こういうふうにコメントをいただけるのってすごくすごく嬉しいし、楽しみだし、感謝ですhappy01
同じ日に生まれた娘ちゃんの様子を聞くと、顔も似てるみたいだし、なんだか双子ちゃんの気分ですよね。
ぜひぜひ、写真出来たら連絡下さ~い。
楽しみに待ってます☆
メアド残してくれたらメールするので、写真送ってくださいね~(*^-^)

娘ちゃんのイチコロ技のポーズ、イメージできますよ!
ブリッコポーズ? かわいいlovely
これはやられちゃうかもwink
特にダディはヤバイでしょうね 笑


>れなこさんclover
こんにちは~。
初めまして♪
コメントありがとうございます。
息子君はジュニアと同級生なんですね~up
ちょっとだけblogにお邪魔したら、ハーフバースデーも過ぎたんですね。おめでとうございますbirthday
またまた遊びに来てくださいね(◎´∀`)ノ


>オージーさんcherry
そうなんですよ、うちのが一応一番年上。
といっても、そんなに変わらないんですけどね。

北海道もようやく歩道の雪が少なくなってきましたよ。
ベビーカーでも大丈夫そう!?
これで、気軽に気分転換にお散歩とかも出かけやすくなるかな。
オージーさんとこはもう暖かいんでしょうね~sun

娘ちゃんは元気ですか?
あと数ヶ月後には移住ですよね~flair
準備とかで忙しくなりそうですよね
頑張ってくださいねgood

投稿: miru | 2009/03/17 14:27

>minoapple
ねぇ~、懐かしいでしょ。
今はさ、デパートの中でもそれなりにおしゃれだったりするから、ああいうファミレスみたいなのって本当に子供の頃を思い出しちゃうよ。
歴史・・・感じるね。うん十年前だもんね 笑

あらら、minoも風邪ぶり返してきたかぁ・・・。
ちびちゃんも咳があるなら辛いね。
やっぱりお互い弱くなってるよね。
年には逆らえない??笑
早く良くなって遊べるといいね~。
minoんちにも結局いけてないから、落ち着いたらモカにも会いに遊びに行きたいわ~(・∀・)
まずはゆっくり治してね!

投稿: miru | 2009/03/17 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28643410

この記事へのトラックバック一覧です: デパートでランチ♪:

« ベビーサイン講習会♪ | トップページ | きみのママより »