« デパートでランチ♪ | トップページ | ジュニアのとある1日@8ヶ月 »

きみのママより

今朝、お出かけの準備をしながら何気なく見ていたTVで、この曲を初めて聞きました。


  初田悦子さんの『きみのママより』 


とってもいい曲note


今、お腹の中に赤ちゃんがいる人も、
子育て中の人も、
絶対ウルウルきちゃうと思うな。


私は朝から号泣でしたcrying




大きなお腹をさすりながら感じたこと、
初めて我が子の声を聞いた瞬間のこと、
小さな手で握り返してくれたときのこと、


この曲を聴きながら全部思い出していました。

ジュニアが生まれてからは今まで以上に笑顔にさせてもらったし、
幸せって思うことがすごく増えた気がする・・・



そんなことを思い出させてくれる歌でした。



ジュニア、本当に生まれてきてくれてありがとうconfident



興味のある方は、ぜひぜひ聞いてみてくださいねshine

you tube1

you tube2

歌詞


Dsc00689blog_2Dsc00545blog


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも育児日記を書く元気の源デス(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« デパートでランチ♪ | トップページ | ジュニアのとある1日@8ヶ月 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私もスッキリで観ました!

たっくん抱いて涙が出てきました。

最近、とっても疲れていてなんだかテンション凹んでたけどあの頃の思いが蘇りました。

本当に良い曲ですよね。

母の子供に対する気持ちが母になったからなのか
とっても熱く伝わりました。

投稿: まーめいど | 2009/03/17 18:07

なんかこのごろ成長を喜ぶよりもいらだちの方が多くなってしまっていたけれど、この歌を聞いて改めて生まれてきてくれたことに感謝しました。
いろいろ大変だけどまた明日からがんばれそうです。
素敵な歌の紹介、ありがとうございます!

投稿: まるむ | 2009/03/17 21:52

以前ミクシィのコミュで話題になっていて、聞いて私も泣きましたcrying

ストレートでこころに響く歌ですよね。
妊婦さんを含めて、ベビちゃんがいるママさんなら、絶対共感間違いなしだと思います~happy01

また育児頑張ろうって元気をもらえますよねheart01

投稿: ぼんちゃん | 2009/03/17 21:56

私もこの曲にやられました~

妊娠してからめっちゃ涙もろいんです・・・
出産シーンとかみても泣いちゃうし、今回の歌でもウルウル・・・・(;´Д⊂

投稿: BaByMoM | 2009/03/18 09:23

>まーめいどさんnote
同じ番組、見てたんですね~happy01
ほんとめっちゃ泣けましたよねsweat02
子育てしてると大変なことも辛いこともあるけど、
この曲を聴いたら初心に帰れる・・・そんな曲ですよねshine
母になったからか、この歌詞の一つ一つがスーッと自分の中に入ってきたっていうか、伝わってくるっていうか・・・。
昨日はいい曲に出会えてうれしい一日でした。


>まるむさんnote
子供が生まれてから今まで、もちろん幸せで楽しいことも多いけど、やっぱり私たちママも人間think
疲れもするし、辛い時もあるし、いらいらもするし・・・sweat01
でも、ちょっと立ち止まって、振り返る機会をくれる歌ですよね。
私もこの歌で元気が出たので、まるむさんにも少し元気が分けられて良かったですheart01
お互い忙しい毎日だけど、頑張りましょうね~。


>ぼんちゃんさんnote
mixiではもう話題になってたんですね~up
ママたちに元気をくれる曲ですね。
何度聴いても泣けますweep
生まれてきたことに感謝する気持ち、忘れないようにしたいです。


>BaByMoMさんnote
ほんとほんと、妊娠してから前以上に涙もろくなっちゃいましたよね。
何でも泣けてくる 笑
でも、この曲は私たちの今の気持ちを表してるみたいで、本当に心にしみますよねconfident
これからも辛くなったら、聴くことにします。


投稿: miru | 2009/03/18 10:54

知ってる、知ってるhappy01
ウィミンズパークで知って、私も聞いたことあったよnote
またあらためて聴いて、泣いちゃったよcrying
こういう曲を、自分のことと置き換えて聴けるようになったんだもんね…。
最近は少し育児にも慣れて、毎日なんとなくちびちゃんと過ごしているけど、ちびちゃんが私を選んで生まれてきてくれて、毎日元気に育ってくれていること、本当に幸せなことなんだよねconfident
今はお昼寝中のちびちゃん。
起きたら、いっぱいありがとうのチューしよーっとheart04

投稿: mino | 2009/03/18 12:59

>minonote
minoも知ってたんだね~☆
やっぱりいろんなところでママたちの反響がすごいんだね。
同じママだし、ママシンガーを応援したくなるわshine

私たちの元に生まれてきてくれて、元気に育ってることに感謝しないとね。
い~っぱいチューしたかい? 笑
今のうち、いっぱいチューしとかなくちゃflair
もう少ししたら嫌がられるだろうしねbleah

投稿: miru | 2009/03/18 23:46

私も深夜番組で見てウルウルだったよ
私、妊娠もしてないんだけどっ

いい歌だよね~
母親の子供に対する愛情の深さを感じたよ

投稿: ねね | 2009/03/19 15:51

>ねねちゃんnote
ねねちゃんも聴いたんだね~。
やっぱりウルウルだった? ^^
ホントいい曲だよね。
自分の子供に対しても思うけど、自分の母親もこんな風に思っててくれたのかなぁとか、いろいろ感じさせられるよね・・・。

投稿: miru | 2009/03/19 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28659007

この記事へのトラックバック一覧です: きみのママより:

« デパートでランチ♪ | トップページ | ジュニアのとある1日@8ヶ月 »