« ときどき成功! | トップページ | 進まないよぉぉぉ~!!! »

久々のデート

妹夫婦の優しいお言葉に甘えて、
ジュニアを預けて久々にエイちゃんと二人で映画を見てきました。

ジュニアが生まれてからはずっとDVDでしか映画を見てなかったので、映画館は本当に久しぶり。


今回はブラピの『ベンジャミン・バトン』を見ましたnote


私は結構好きgoodだったかな。


おじいちゃん顔の赤ちゃんはさすがに怖かったけどsweat01
でも、ブラピはカッコよかったheart04


映画に行ってもやっぱりジュニアのことが頭から離れないエイちゃんと私。

ベンジャミン(ブラピ)が17歳になって母親のもとを巣立っていくんだけど、私はその場面を見て涙。
ジュニアが巣立っていくときのことを考えて泣けてきた・・・sweat02

って、そこ全然泣く場面じゃないし happy01sweat01

エイちゃんは最後の場面で赤ちゃんになっていくベンジャミンとジュニアを重ね合わせてみて、泣けてきたらしいweep


結局、エンドロールも全部見ずに妹んちに直帰dash

ジュニアはご機嫌で、いっぱい遊んでもらって、疲れて寝てましたsleepy
眠いときにちょっとぐずったくらいで、全然手がかからなかったらしい。


気分転換にはなるし、
楽しかったけど、
やっぱり2人だけで楽しんでた頃とは何かが違う。

そんな感じがしました。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


そして、今日はジュニアがMちゃんと初デートheart01

今日はblogを通してお友達になったIちゃんと娘のMちゃん(7ヶ月)と遊んできました。

初めてとは思えないくらい話しやすくて、とっても楽しかったです。
暖かくなったら、また遊ぼうねhappy01

↓眠たい二人catface ランチ中からちょっとグズり気味のおふたりさん。
オッパイ飲んだら、イチコロです^^
Dsc02505blog

↓寝ちゃった二人sleepy
Dsc02509blog



偶然にもminoとデパート内の授乳室でバッタリ。
2つしかない授乳室にお互い入ってて、
私がジュニアの名前を呼んで気づいたらしい。
すごい偶然すぎて笑っちゃった。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも育児日記を書く元気の源デス(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ときどき成功! | トップページ | 進まないよぉぉぉ~!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、そこ、まだ泣くには早いし。w
二人とも子供愛しまくりね。

昔とはちょっと変わっちゃったのかもしれないけど、
ジュニア君という更に愛せる子供を交えて
ほんとに楽しく愛情一杯に過ごせてるのね〜、と思うと
miruちゃんほんとHappyでいいな!とこっちも嬉しくなりました。

投稿: とんとと | 2009/03/25 08:43

旦那様とのデート羨ましいlovely
たまには2人きりでってのも大切ですよねhappy01

我が家はいつになるのか。。。coldsweats01

たっくんジュニア君の写真見て笑ってますheart04
わかってるのかな?heart01

投稿: まーめいど | 2009/03/25 12:19

いいねぇ、たまには2人でお出かけheart04
私も何度かちびちゃん預けて、2人でごはんとか食べに行くけど、確かに今までとはちょっと違うよねconfident
でも、そういう時間もたまには必要だよねnote
子供だけじゃなくて、ちゃんと旦那さんもみてあげないとbleah

ホント、授乳室で隣り合わせたのはびっくりだよぉ~sign03
あまりにも偶然すぎるhappy02

投稿: mino | 2009/03/25 17:32

>とんちゃんshine
はは、やっぱ泣くにはちょっと早すぎた?
昔から子供好きではあったけど、ここまで親ばかになるとは想像もしてなかったよ。
特にエイちゃんね 笑
自分に子供ができてみて、どんだけ親が子供に愛情を注いで育ててきたのかがわかったって言うか・・・。
とんちゃんのママみたいに、私も息子が海外にいたら、日本のものをいつも送ってあげたくなりそうhappy01


>まーめいどさんnote
半年振りくらいで2人だけで出かけたので短時間だけど、よかったですよ。
妹夫婦と交代でこうやってお出かけできれば、気兼ねなくていいかも。
・・・といっても、小さいのを預かるほうが大変でしょうかね!?

たっくん、ジュニアを見て笑ってくれてるんですかぁup
わかるのかなぁ。
嬉しいなheart04
ジュニアにも見せてみよっとflair


>minocherry
うちはさ、うちの親があんまり孫を預かる?みたいなことをしないから、妹夫婦と助け合いだわ 笑
でも、ホント気持ちってこんなに変わるんだね。
AUSのオーペアしてたとこの夫婦は週に1回位は夫婦で出かけてたんだよね。
今はなんか考えられないよ・・・。
でも、確かに旦那さんも見てあげないと・・・だねbleah

投稿: miru | 2009/03/25 23:22

旦那様とデートheart04いいですね~♪
うちは娘が生まれてから二人っきりで出かけた事がないなぁ~
映画は赤ちゃん連れだとなかなかいけないですもんね!
でも、今までの二人と違って映画見ていてもジュニア君の事が気になったり、映画の主人公をジュニア君に置き換えたり、
ジュニア君の事が頭から離れなかったようですね~
私たちもMiruさん夫婦を見習って、子供が居ても
二人の時間を大切にしたいと思います!
うちは来月中旬に夫が一先ず先にオーストラリアへ帰るので
家族が離れ離れになってしまうんです…
帰る前に娘を実家に預けて二人でデートしたいなぁ~
あっ大丸のベビーカーだ!私も借りました!
すやすや一緒に寝ている二人の寝顔が可愛いですね!

投稿: オージー | 2009/03/26 07:58

私もこの前久々にデートしてきました!でも二人の会話の中心はBaByJrのことばかり・・
気分転換にはなったけどさみしい感じもするしー・・

二人の寝顔かわいーーー

投稿: BaByMoM | 2009/03/26 22:34

>オージーさんcherryblossom
うちも2人で出かけるのは2回目sweat01
子供のことを忘れることは出来ないけど、でも気分転換には良かったですよ。
旦那さん、先にAUSに行くんですね~。
ぜひぜひその前に日本での2人のデートheart01も実現させてくださいね^^
やっぱりAUSに戻ると聞くと、いつものことだけどうらやましく感じます。
って、自分で日本に来ておいて・・・って感じだけど 笑
準備頑張ってくださいね♪

そう、大丸のベビーカーです!
オージーさんもこっちに来たときに使ったんですね~♪
懐かしいでしょhappy01


>BaByMoMさんnotes
やっぱり同じなんですね~。
BaByMoMさんのところも話題はJrくんのことばかりかぁ。
気分転換は必要だけど、頭から子供のことを切り離すことは出来なくなってるんですね。
・・・母性?って不思議confident

投稿: miru | 2009/03/27 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28789416

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のデート:

« ときどき成功! | トップページ | 進まないよぉぉぉ~!!! »