« キムチで火傷? | トップページ | 産後のカラダ »

生後8ヶ月♪

3月2日はいろいろ記念日?でしたshine

miru母のお誕生日birthday
ジュニアも8ヶ月birthday

そして、日本に移住してthree周年です。
4年目に突入しましたsmile
気づくと思ったよりも長~く日本に住んじゃってますsweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8ヶ月0日のジュニアchick
体重;9100g(1ヶ月で400g増)
身長;69.0cm

clover下の前歯2本smile
clover寝返りも増えてきた(ビデオ撮ったよscissors) 
cloverお座り完璧
clover後退ズリバイを時々する
clover足を口に入れる
cloverテーブルをバンバン叩く
clover人の顔をさわり→つかみ→叩く
clover髪もひっぱる
cloverとりあえず、何にでも手を出すpaper
clover時々、キーッと奇声を発する
clover誰も見てくれてないとグズるweep
clover抱っこしてほしいと手を広げる←コレ、かなりカワイイlovely
clover紐が大好きheart01
clover動く足が好き(お友達の足やマミィ&ダディの足をつかむ)
cloverうんちが少し固形に・・・臭いも大人並みbearing
clover「いないいないばぁ」が始まると笑顔満開
clover知らない人の顔をじ~っと見て、時々泣き顔になる
clover興奮したり、嬉しいと激しく頭を振る 「イヤイヤイヤ~」
clover離乳食5部粥へ・・・最近は良く食べるようにup
cloverベビーサインscissors・・・「おいしい」「オムツ」くらいしかやってないsweat01
cloverオムツサイズ テープMサイズ、もうすぐLサイズかな?
cloverロンパースは70cm、上下分かれてるのは80cm

restaurant離乳食;その後、新たに挑戦したものrestaurant
shineいちご+豆乳shine
shine納豆粥shine
shine卵黄shine
shineひじきshine
shine小松菜shine
shine大根shine
shine白菜shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ついこの前まで8.6~8.7kgを行ったり来たりしていたジュニアの体重が、離乳食の量が増えてきたこの1週間くらいの間にとうとう恐怖?の9kg突破しちゃいましたdash

この8ヶ月目はどんな一ヶ月になるのかなぁ?
いっぱい成長してねnote

↓ハンターの目線eyeの先にはとんかつソース 笑
Img_6216blog


↓ものすごい勢いでブンブンブン
Img_6229blog

↓歯もどんどん伸びてきたよsmile
Img_6066blog


昨日はひなまつりでしたね。
初節句のお祝いをしたお友達もいっぱいでしたよね。
おめでとうございます♪

うちは姪っ子にちらし寿司を作って、ちょっとだけお祝いしました。

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« キムチで火傷? | トップページ | 産後のカラダ »

8 months」カテゴリの記事

コメント

8ヶ月おめでとうございますshine
うちも7.6~8キロぐらいあるんですが
抱っこひもが辛くなってきました
9キロは肩にきそうですね
あと少しでベビーカーが使えるので頑張りましょうね♪

ジュニア君のイヤイヤイヤ可愛いですよね~happy02
あれ大好き!!
スゴイいきおいでクラクラしないのかな~
っていつも見てます

投稿: はなっち | 2009/03/04 17:02

ジュニア、8か月おめでとうheart04

今朝ふと思ったんだけど、29とか30とか31日が誕生日の子は、毎月の誕生日(?)があったりなかったりだよねwobbly
…ってたいしたことじゃないけどsweat02

ベビーサイン、2つでもやってるんだshine
どんなものかよくわかんないけど、すごいじゃーんnote
来週のベビーサイン講座、楽しみだわhappy02
行けるといいなぁheart04

投稿: mino | 2009/03/04 17:30

>はなっちさんshine
ありがとうございま~す♪
ハッちんくんも重くなってきてるんだぁflair
結構、肩にきますよねsweat01
あともうちょっとでベビーカーが使えると思うとホントにうれしいなhappy01

この前もはなっちさんの方を見て、いやいやしてましたよね~ 笑
絶対クラッときてそうcoldsweats01
でも、バランスを崩しながらもやってるんですよね┐(´-`)┌


>minoclover
ありがと~up

うんうん、ほんとだ。
・・・といっても、そんなに毎月生まれた日が気になるのは今だけなんだろうけどねsweat01

ベビーサインねぇ。
なかなかやる癖がつかなくてさ。
minoもやりだしてくれたら刺激になるかもflair
来週の無料の講座も一緒にいけるといいね。
なんかね、ホントにすごい人気らしいup
がんばって予約してみるわpunch

投稿: miru | 2009/03/04 22:26

8ヶ月おめでとうございます★

ほんと、すくすくと成長してなによりですね♪
写真の手。ほんとに、ぶんぶん言ってる~~!!高速なんですね!!
ジュニア君とうとう、9キロに突入しましたか!うちは、検診がないので、わからないけど、でも、9キロいってるような気が。。。

これから動き出すと、多分体重も緩やかになっていくんでしょうね。

赤ちゃん時代の後半。お互い、今しかない貴重な時間、思いっきり楽しみましょうね♪

投稿: だいはな | 2009/03/05 06:34

またまた出遅れたわ、でもおめでと~~~!

このブンブン写真かわいい~~~!!
それにしても相変わらずまめに記録とっておいてえらいわ。
これだと二人目生まれても色々と比較できて楽しいね、本人が大きくなったとき、こうだったのよ~ってお話できるしね!

色々な変化があって楽しい時ね、次に楽しみなのはたっちにあんよにおしゃべりね~~!!

投稿: ほぐほぐ | 2009/03/05 10:46

おめでとうございまーす!
9キロ超え・・さすが!!うちはやっと8キロ超えたくらいなのでジュニアクン大きい!!
今は離乳食イヤイヤ時期突入しちゃったので苦戦中です。。。モリモリ食べてるジュニアクンうらやましい!!

投稿: BaByMoM | 2009/03/05 22:51

>だいはなさんcrown
ありがとうございま~すnote
緩やかになったなぁと思っていたら、食べ始めるとまた体重が増えてビックリ。
ハナちゃんも同じくらいあるかなぁ。
結構肩、腕がやられますよね。

手のぶんぶん、すごいでしょ~。
あの勢いでたたかれるとかなり痛いんですよ 笑
ホントに気づくと0歳後半。
今の時期お互い楽しまなくちゃ・・・ですねヽ(´▽`)/


>ほぐほぐさんcherry
ありがとうございま~すnote
こんなに育児記録?にはまるとは・・・bleah
でも、これを後で見たら絶対楽しいですよね。
そう思って頑張りますgood
ほぐほぐさんの長男君や次男君くらいになってから、このころの日記を読み返すのも楽しそうですよねflair


>BaByMoMさんtulip
ありがとうございま~す。
4日違いで8ヶ月突入しましたぁ(・∀・)
9キロ越え・・・ついにって感じですsweat01
ジュニアはあんまり動かないから、食べるとすぐに体重増加なんでしょうね。
Jrくんも8キロ超えると抱っこも重くなってきますね。
お互い、筋肉つきそう?笑
頑張りましょ~。

投稿: miru | 2009/03/05 23:32

ジュニアくん、8ヶ月おめでと~う☆ヽ(´▽`)/
miruさんのお母様もお誕生日おめでとうございます☆ヽ(´▽`)/

最近は、目が離せないことばかりですが、一緒に遊べるようになって、楽しさ倍増になりましたよね♪
ジュニアくんは、抱っこしてほしいと手を広げるんですね(゚0゚)wowスゴイ! カワイイですね~~♪♪
手なんか広げられるとたまらないですね(*´ェ`*)
娘も皆をイチコロにしてしまう得意技を持っているんですが(あはは)、「おいで」とやっても笑ってるだけなので、まだ抱っこは分かってないみたいです(^-^;

こちらの”初節句”は写真スタジオに行ってきたんですよ~☆
家にはない、デッカイお雛さんと一緒に撮りました!
計5着着て、どれもこれも欲しくなって、結局高額出費!!ヤバイですっ
でも、出来上がるまでの期間が楽しみですね☆
あ~~、、、ジュニアくんの100日の写真もカワイかったなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: 蓮子 | 2009/03/06 06:41

>蓮子さんnote
ありがとうございま~す♪
うちの母にまで・・・、ありがとうございま~す♪

そして、娘ちゃんも8ヶ月おめでと~うcrown

娘ちゃんのイチコロ技ってなんだろ~。
すごく見てみたいですheart01
本当に最近は目が離せなくなってきたけど、楽しさ&カワイさ倍増ですよねsmile
手を広げる姿、かなりヤバイですよ 笑
わざとそれをやって欲しくて、こっちも手を広げてます 笑

初節句shineもおめでとうございますcherryblossom
写真撮ってきたんだぁ。5着も撮ったんですね。
かわいすぎて欲しくなっちゃうのすご~くわかりますlovely
娘ちゃんのカワイイ写真見てみたいなぁheart04
待ち遠しいですねconfident

ジュニアの100日写真、居間に飾ってますよ~^^
あれからもうすぐ5ヶ月も経つんだと思うとすっごく不思議です。
また、娘ちゃんの近況聞けるの楽しみにしてますねup

投稿: miru | 2009/03/06 08:21

遅くなっちゃったけど、ジュニア君8ヶ月おめでとう!!
そしてmiru母さん、○○才のお誕生日おめでとうございます!

ジュニア君、ますます丸くなって可愛くなってきましたね~
うちの娘も『いないいないばぁ~』が始まるとテンション上がって
キャキャと喜んでいますhappy01
子供がみんな通る道、アンパンマンも大好きです!

P.S.
北海道情報、有難うございました!
木曜日に帰ってきたんですが、初日に主人が体調を崩して
寝込んでしまって、最終日は娘と私が体調を崩してしまって
北海道観光、どこにも行けなかったんです…
唯一行けたのがチョコレートファクトリー
でも、とても楽しかったです!
北海道では寿司にラーメン、スイーツにと
とても楽しみにしていたのに
何も食べれずじまい…本当、残念でしたcrying
またチャンスがあったらもう一度行きたいと思います!

投稿: オージー | 2009/03/07 19:57

>オージーさんapple
ありがとうございま~すheart01
ジュニア、本当に丸々で、ほっぺのプニプニ度も上昇中ですよぉpig
顔の丸さは私似です 笑

娘ちゃんも「いないいないばぁ」で大喜びなんですねup
喜んでる姿をみるとこっちまでにやけちゃいますよねhappy01
アンパンマンも好きなんだぁ。
ジュニアにも見せてみようっかなflair

それから、北海道旅行お疲れ様でしたぁ。
体調崩しちゃって大変でしたねsweat01
・・・これはたぶん、また北海道においで~ってことなんだと思います。
で、次はうちのファミリーと過ごすってことなんだと←希望 笑
なので、ぜひぜひ、いつかまた北海道の海の幸&スイーツたちを食べに来て下さいね。
今は体調は大丈夫なんですか?
お大事にclover

投稿: miru | 2009/03/07 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28455445

この記事へのトラックバック一覧です: 生後8ヶ月♪:

« キムチで火傷? | トップページ | 産後のカラダ »