« きみのママより | トップページ | じょうず、じょうず~♪ »

ジュニアのとある1日@8ヶ月

8ヶ月14日のジュニアの1日ですpaper

今回はエイちゃんがお休みのとある一日。
3人でのんびり過ごしました。

エイちゃんのこの日のお仕事は・・・、
ジュニアと遊ぶこと、
ジュニアのお風呂、
離乳食をあげる(1回)
オムツ替えも1回だけ(でも、ウンチだったから、途中で放棄)、
エイちゃんのお部屋の片付け、
頼んだら、洗濯を干してくれた。

もっともっと手伝って、って望むのは欲張りすぎなのかな。
これだけやってくれたら、いいことにした方がいいのかなbleah



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
7:00 ちょっと起きたけど、抱っこしたらまた寝るsleepy
8:00          〃               sleepy
   マミィ起床sun&家事
9:00 ジュニア起床sun
   オムツtoilet+ウンチ小、オッパイ(10分)
10:00 マミィと遊ぶ 
10:45 ダディ起床sun
11:00 ダディ&マミィ朝食restaurant 
    お昼寝sleepy(30分) 
12:00 離乳食、オムツtoilet+ウンチ小
13:00 オッパイ(5分)、ダディと遊ぶ、オムツtoilet+ウンチ大
14:00 一人遊び→お昼寝sleepy(30分) 
    マミー家事、ダディ&マミィ昼食restaurant
15:00 おやつ+お茶、ダディと遊ぶ
16:30 オムツtoilet
    一人遊び→お昼寝sleepy(20分)
18:00 離乳食、オッパイ(10分)、オムツtoilet+ウンチ大
19:00 ジャンパルーで遊ぶ(30分)、マミー家事
20:00 入浴spa、オムツtoilet、オッパイ(10分) 
20:30 ダディ&マミー夕食restaurant
21:30 マミィ入浴spa  
22:00 ジュニア就寝sleepy
23:00 23時台に2回起きるが抱っこしたらすぐ寝るsleepy
0:00  23時台に2回起きるが抱っこしたらすぐ寝るsleepy
1:00  マミー就寝sleepy(420分)
その後、ダディが対応(ジュニアは2度位起きる)
3:00 ダディ就寝sleepy(300分)
8:00 ジュニア起床sun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

     
おむつ交換toiletsix回(おしっこ6回、ウンチ4回)
オッパイfour回 離乳食two
ねんねsleepy~約?時間(昼寝3回)


この日はおっぱいの回数が極端に少なかったような気がします。
たぶん、エイちゃんが遊んでくれるからグズる回数が少なかったのかな?
でも、おっぱいが岩のようにゴツゴツで、自分で搾乳しちゃいました。

ジュニアの生活リズムはここ数ヶ月大きく変わってないような・・・。
夜寝るのはやっぱり22時~23時が多いかな。
日にもよるけど、最近は夜1回は授乳もしてます。
この日は寝てくれたけどねshine

昼寝は相変わらず、抱っこしてないと短いデスsweat01
でも、この日は2回も一人遊びしたまま一人で寝てたよ。
一人で寝てくれると、超楽ちんup

この日はウンチパレードcoldsweats01
3日ぶりだったからか、新生児並みにしてましたdown
エイちゃん、ウンチのオムツ替えは拒否することが多いですannoy


↓8ヶ月14日 「ガオォ~、怪獣だぞ~」
Img_6497

↓「羽だって、シッポだってついてるんだぞぉ」
Img_6492

↓「ダディもマミィも笑ってるけど、怪獣怖くないの?」
Img_6473



3ヶ月振りにうちの近くの月1回の子育てサロンに行ってきました。

11月12月生まれのお友達が新たに参加していて、
と~っても小さくて、と~っても可愛かったです。
あんな時期もあったんだよね♪


ここまでくると、1歳まであっという間なのは確実ですね(^-^; 

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも育児日記を書く元気の源デス(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« きみのママより | トップページ | じょうず、じょうず~♪ »

8 months」カテゴリの記事

コメント

怪獣ジュニア、かわいいねheart04
ホント、赤ちゃんて、ちっちゃな怪獣だよねhappy02
容赦なく、顔をぱちぱち叩いてきたり、髪の毛引っ張ってみたり…。
かわいい怪獣だわlovely

エイちゃん、お休みの日はいろいろ手伝ってくれるんだね。
子育てしてると、家事も思うように進まなかったりして、いくらでも旦那さんに手伝ってほしいことはあるけど、、、少しでもやってくれるだけありがたいと思わなきゃダメかなsign02
ウチもまあまあやってくれてる方だろうし、感謝しなくちゃsign03
・・・なんにもやってくれなくなったら困るからねsweat01

投稿: mino | 2009/03/18 13:48

怪獣だぁぁぁ~笑
可愛いですねhappy02

ひとりで寝てくれるなんて。。。大人だわflair

たっくんは全然ひとりでは寝てくれません。
お昼寝時間も15分くらいかもsleepy

我が家の旦那はお風呂だけcoldsweats01
うんちの交換はしたことありませんよsweat01
こんなにいい香りがするのに。。。dash
coldsweats02

旦那育てるのも難しいです 笑

投稿: まーめいど | 2009/03/18 14:25

怪獣ジュニアくんかわいい~lovely

夜中授乳1回くらいなんですね。
うちは3~4回は授乳しています。
最近になってむしろ増えてしまったかもcoldsweats02

月齢の低い子見ると、こんな時代もあったんだ~って、ちょっと前のことなのに懐かしくなっちゃいますよね。

でも、本当にここまでくると、1歳はあっという間な気がしますsign03

投稿: ぼんちゃん | 2009/03/18 21:09

>minohappy01
ホント、かわいい~けど、小さな怪獣だよね。
ジュニアは時々腕までかじるんですけど・・・これが結構痛いsweat01
顔の叩き方も、女の子と比べて激しいみたい。
こんな頃からやっぱり男の子は力強いのかなぁ。
ま、こんなカワイイ怪獣に見つめられたら、負けちゃうけど 笑

エイちゃんさ、やってくれる方なのかもしれないんだけど、やり方が中途半端だったりして・・・coldsweats01
でも、本当に仕事もして、週末くらいは休みたいんだろうから、ちょっとでもしてくれたら感謝はしないとね。
いろいろ言いたいことはあるけど、「ありがとう」は忘れないようにしてるよ。


>まーめいどさんlovely
ジュニアも短いと思ってたけど、たっくんはもっとお昼寝時間短いんですね~。
何にも出来ないですよねsweat01

旦那育て、確かに難しい 笑
褒めておだてて・・・!?
それに、男の人ってウンチのお世話は苦手な人が多いのかも。
新生児の頃はまだやってくれてたんだけど、今は大量だから、なお遠のいてます 笑


>ぼんちゃんさんhappy02
夜中、3~4回となると新生児の頃って感じですよね。
毎日寝不足ですねsweat01
うちも一時期は朝まで寝てくれるようになったのに・・・いつになったらゆっくり眠れるようになるんでしょうねcoldsweats01

本当に小さい赤ちゃんに会うと懐かしくなっちゃいます。
抱っこしたくてたまらなくなっちゃいます 笑
3月生まれでも息子たちと同級生だし、この時期の8ヶ月の違いって大きいですね~。

投稿: miru | 2009/03/19 00:02

怪獣ジュニア君、可愛いねheart02
がぉ~ってやってるけど、可愛くって
こっちが食べちゃいたいくらいですdelicious
エイちゃん、いろいろ手伝ってくれて羨ましい♪
うちの旦那は…ウンチはうちも放棄しますね~
特に離乳食を始めてからは難しいみたい…

うちも夜寝る時間が23時とか遅いんです…night
もっと早く寝てほしいんですけどね~
一人遊びしながら、お昼寝してくれたんですね~
一人で寝てくれたら楽チンですね!
うちはオッパイじゃないとなかなか寝てくれなくて…wobbly

投稿: オージー | 2009/03/19 09:51

ジュニアくんかわいい~
ダディも家事手伝ってくれてうらやましい。。うちは強く言わないと思いからだを動かさないから大変。。
ホントベビー2人分働いてます(;-ω-) =3 ハァ~

投稿: BaByMoM | 2009/03/19 20:34

>オージーさんsmile
オージーさんの旦那さんもウンチはダメなのね~。
自分の子供だし汚く感じないけど・・・、やっぱり男の人はダメな人多いですね。
ま、確かに離乳食はじめてからはニオイはきついけど 笑

娘ちゃんも寝るの遅いんですね。
20時とかに寝てくれたら大分楽なのに・・・とか思っちゃいますよね。
うちもまたまた22時半過ぎでしたsweat01


>BaByMoMさんhappy02
うちの旦那も気分が乗るといろいろ手伝ってくれるけど、大体はうるさく言ってようやくって感じです。
「手伝うかい?」とか旦那の方からオファーしてくれるともっと嬉しいのになっていつも思っちゃいます。
ま、欲張っちゃダメですね、感謝感謝 笑
ベビー2人・・・そんな気分ですよねcoldsweats01

投稿: miru | 2009/03/19 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28666515

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアのとある1日@8ヶ月:

« きみのママより | トップページ | じょうず、じょうず~♪ »