« 節分の1日 | トップページ | プレイルーム♪ »

つらい・・・

何が辛いかって、肩・肩・肩sign01
肩こりがつらくて、つらくてcrying

もともと肩こり症なものの、
節分の日、買い物してジュニアを1時間くらい抱っこして歩いただけで、頭は痛いわ、吐き気はするわ・・・sweat01

やっぱり8キロ以上になってくると、今の抱っこ紐では限界みたいdown

雪道でベビーカーを使ってみたけど、近くなら大丈夫でも、バスとかを使うとなると厳しいしねぇ・・・。
ってことで、またまた新しい抱っこ紐の購入検討中。


セーブしなくちゃいけないってのに、どうも毎月毎月出費がかさんでるわ( ̄Д ̄;;


でも、次の冬も抱っこ紐が必要だし、この肩こりをどうにかするためにはしょうがないよねsign02


今の第一候補はコレ。
口コミで広まってるらしく、レビューもかなり良い。
腰で支える分、肩の負担が激減らしいflair

ERGOのbaby carrier (・∀・)イイ!
Img55588795_2 


ウエスト100cmくらいまでOKらしいので、
・・・エイちゃんも楽々使えそう? 笑

他にオススメありますかぁ???


ようやくAUSのインターネットバンキングを申し込んでみました。
これで定期預金の更新とかも文書でなくネットで手続きできるぅ。
円高だし、少しあっちで預金頑張ります!?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 節分の1日 | トップページ | プレイルーム♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もERGOのbaby carrierを今年から使用してますよ~(^-^)
これ、本当に楽です!
腰でガッチリ固定してるし、リュックの様な肩紐がとってもラクチン。
因みに私はハワイアン柄にしましたよ~(^_-)-☆
絶対お勧めですこれ!

投稿: まーめいど | 2009/02/06 06:07

さっそく腰固定タイプの抱っこひも、検討中なのねhappy01
ウチのちびちゃんはまだ軽いから気になんないけど、大きくなってきたらどんどん肩に負担が来るようになるんだろうなぁsweat01
成長に合わせて、必要なものがどんどん出てきて、いつになっても出費は抑えられないねwobbly

投稿: mino | 2009/02/06 09:34

わかるわ~~、うちも3ヶ月で9キロ超えだったから常に腱鞘炎よ。でもこちらは雪が降らないからベビーカーでどこへでも行けてたので、その点は良かったわ。

抱っこ紐かあ、うちベビービョルンしか使ってなかったからな。

投稿: ほぐほぐ | 2009/02/06 20:20

分かります~。だんだん今までの抱っこ紐ツラくなってきますよね。
私もビョルンからエルゴに買い換えたのですが、実は腰痛持ちなので、腰が痛くて残念ながら挫折しちゃいましたcrying
おんぶはすごくいいんですが、抱っこが何故かツラくて…。

でも、エルゴ身近で使っている方は結構多いし、みんな良かったって言ってますよ~。

良い抱っこ紐に出会えるといいですねsign03

投稿: ぼんちゃん | 2009/02/06 23:50

>ま~めいどさんヽ(´▽`)/
わぁ、もう使ってるんですね。
やっぱり肩は楽になるんだぁ。
直接感想が聞けてうれしいデス。
その言葉を聞いて、さらにこれに傾いてきたかも。
買っちゃおうかなぁ。


>mino o(*^▽^*)o
前から辛いなぁとは思ってたけど、もう肩がヤバイわ。
あれから5日くらい経ってるけど、まだ痛いしsweat01
早くベビーカーが使いまくれるといいんだけどね。
ホントにいつまで経っても出費が収まらないね。


>ほぐほぐさん(≧∇≦)
ほぐほぐさんは腱鞘炎だったんですねぇ。
やっぱりどんどん母の体にも負担かかってるんでしょうね。
今回は今までに無いくらいの肩の痛さでした。
雪さえなければベビーカーをもっと使えるのにな。
春が待ち遠しいデスgawk


>ぼんちゃん(*^ω^*)ノ彡
エルゴ使ってたんですねぇ。
腰痛持ちだと、今度は腰かぁ。
なかなか完璧な抱っこ紐はないですねぇ。

でも、エルゴ使ってる人多いんだぁ。
私の周りでは使ってる人がいなかったので、参考になります☆
やっぱりコレかなsign02

投稿: miru | 2009/02/07 13:29

うちもエルゴ使ってます!!
他の使ったことないのでわからないですが、ハワイに行った時ダイアモンドヘッドに上ったのですがその時も大活躍しました。
BaByJrは8キロあるかないかだと思うのですが1時間以上抱っこしててもダディは何も言ってませんでしたよ♪
その時他の外国人の奥さんも使っていたのですが楽でいいわよね~とエルゴトークしちゃいましたよww

投稿: BaByMoM | 2009/02/07 23:09

>BaByMoMさん(≧∇≦)
BaByMoMさんも使ってるんだぁ。
そして、ダイアモンドヘッドまでsign03
もう絶対買いですねsign03
早速オーダーしちゃいますnote
参考になりました~scissors
ありがとうございま~す。

投稿: miru | 2009/02/09 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27816854

この記事へのトラックバック一覧です: つらい・・・:

« 節分の1日 | トップページ | プレイルーム♪ »