« 先輩からのコトバ | トップページ | ジュニアのとある1日@7ヶ月 »

え~、タラはまだ早い?

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月。

で、白身魚もあげていたんだけど・・・、

タラ(鱈)ってアレルギーが出やすいとかで
離乳食初期・中期はあげないほうがいいんだとかsign02

あらら、全然知らずにあげてましたよsweat01

今のところ、アレルギー反応はないから大丈夫みたいだけど、
離乳食用にほぐしたタラは私の昼食にすることにします。

のんびりと離乳食を進めてきたけれど、
10倍粥+野菜だと結構食べてくれるようになったので、
今日から7倍粥に挑戦予定で~す。

restaurantその後、新たに挑戦したものrestaurant
shine白身魚(タラ)+10倍粥shine
shine野菜たっぷり(たまねぎは初)+10倍粥shine
shineブロッコリー+10倍粥shine
shineトマト+10倍粥shine
shineそうめん+ほうれんそうshine
shineうどんshine
shineパン粥shine
shine豆乳+バナナshine
shine煮りんごshine
shineBF コーンshine
あと、「だし」も時々使用中good


↓7ヶ月14日 次の一口を入れようと振り向いたら、こんな笑顔。
顔も手も、あちこち「ほうれん草」だらけだよ┐(´-`)┌
Img_7862blog


昨日は久々の夜泣きcrying
3時まで寝かしつけにかかったと思ったら、
5時にちょっと起き、そして7時には本格的に起床。
エイちゃんはそれを知ってか知らずか、昨日は風邪っぽいといって早々と就寝。
私だって風邪なのに・・・ずる~いannoy
・・・とは言うものの、お仕事あるからしょうがないもんなぁ。
今日も昼寝をいっぱいしてくれますように♪

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 先輩からのコトバ | トップページ | ジュニアのとある1日@7ヶ月 »

7 months」カテゴリの記事

コメント

すごーい!いっぱい食べていますね~
うちは最近食べムラがあって大変。。

いっぱい食べたーと思ったら次は口をへの字にして2,3口で終わっちゃったり・・(´・ω・`)ガッカリ…

投稿: BaByMoM | 2009/02/18 10:35

私もあげちゃったことあります。しかもフィッシュアンドチップスのフィッシュ(笑)衣をはずして中の奥のほうをちょこっとだけど。とってもジューシーだったので思わずあげたらパクパク食べたのでした。後にも先にも、あれほど食いつきがよかったのはこれだけ(;д;)
ジュニアくんはよく食べてえらいなあ。
夜泣き、大変ですよね。
お昼寝のときに一緒に寝るっていっても、夜ズバーっと眠るのと違うし。いつになったら夜通し眠れるようになるのだろうか・・・その日を夢見てともにがんばりましょうねっ!

投稿: キョーコ | 2009/02/18 12:25

そうなんですかぁー。知らなかった!
父が早く魚やれやれってうるさくて、ぼちぼちなんかしらの白身魚でも(っていったらやっぱタラを思いついていた)って思っていたところでした。
いろいろ作ってますね。
パン粥やそうめん、うどんもぼちぼち行けそうな気がしてきました。
またまた参考にさせていただきます^^
ジュニアくん、おいしいものたくさん作ってもらえて幸せくんですね~☆

miruさん、エイちゃんともども風邪気味とのことなのでお大事に…

投稿: まるむ | 2009/02/18 17:51

おお、がんばってますね!
タラがだめだとは私も知りませんでしたよ。

でも私結構市販のBF駆使していたので、ちゃんと魚ほぐして、なんてめったになかったかも。

うちの長男お初まみれはプルーンでした・・・。

投稿: ほぐほぐ | 2009/02/18 23:27

食べてるジュニア君可愛いね!
お口の周りにいっぱいつけて。笑

たくさん食べてくれるのは良い事だよ。
えりさは、最近食べたいもの(嫌いとかではなく)
と食べたくない気分とかがあるらしくむらがある。
食べてくれないのが続くと、凹んだりするし。

ジュニア君は、親孝行だね!

投稿: ゆき | 2009/02/19 00:38

タラだめなん?知らなかったー!てかもぅあげまくってますよ。
ま、アレルギー反応ないんでヨシということで。笑

それからリンク大歓迎です!こっちからもリンクしますねーshine

投稿: 尼っ子 | 2009/02/19 13:03

>BaByMoMさんsun
食べムラって出てくるっていいますよねぇ。
食べてくれないとやっぱりガッカリかも~。
うちはどちらかというと、ようやく食べ始めた?って感じデス。
食べムラもこれから出てくるのかなぁ。


>キョーコさんvirgo
フィッシュアンドチップス・・・って響きに私の方が食べたくなっちゃっいました。
あのプリップリさはルカくんもお気に入りなんですねぇ。
私も今度AUSに行ったら一緒に食べれるかな。
って、フィッシュアンドチップスの魚ってタラなんだ・・笑

本当に夜、寝て欲しい・・・。
生後3ヶ月のときが一番寝てくれたなぁthink
いつか10時間とかず~っと寝てみたい。
ホント、お互いがんばりましょ~♪


>まるむさんapple
私も気づいたときにはもうび~っくりでしたよ。
もうすでに何回もあげちゃってるから今更って感じだけど・・・笑
うどんは、レストランで私のを小さくしてあげちゃったんですよね。
そしたらおいしいみたいでパクパクパクパクsmile
結構適当にやっても食べるんだぁって・・・少し気が楽になりましたよ。
あおむしくんもこれからいろんな物に挑戦ですね。
お互い頑張りましょ~~~up


>ほぐほぐさんclover
うちもBFを何個か買ってみましたscissors
もう、作るの面倒って時はBFと豆腐とかそのままあげちゃったけど、そういうときのほうが食べてくれたりしてますnotes
長男くんのときはプルーンですかぁ。
すごい色かも 笑
でも、食べ物まみれになってる顔ってなんかかわいいですよね。
手づかみになったらもっとすごいのかな!?


>ゆきさんcrown
もうお粥以外全然食べてくれないから、最近はお粥に何でも混ぜるようにしたらようやく食べてくれるようになりましたぁup
見た目はひどくて、写真載せられないけど 笑

これからは食べムラが出てくるのかなぁ。
頑張って作ったときに限って食べてくれないとか、何日も食べてくれないとホント凹むかも・・・。
ま、私たちでも食べたくない日があると思えば一緒なのかな~sign02


>尼っこさんcherry
リンク、ありがとうございま~す。
これでちょくちょく遊びに行きやすくなります^^
AUSでのコアラ君の育児の様子、楽しみにしてます。

タラ、やっぱりあげてましたかぁ。
白身魚でちょうど手に入りやすいですもんね。
アレルギー反応なかったし、うちもokなのかなsign02
気づいたときはビックリして~。
でも、もうすでに何回もあげちゃってるんだけどねsweat01

投稿: miru | 2009/02/19 13:12

鱈って、まだまだあげちゃいけないんだ~wobbly
私も全然知らなかったsweat01
っていうか、「白身魚って言ったら鱈」と思ってたわcoldsweats01
アブナイ、アブナイ・・・sweat02

投稿: mino | 2009/02/19 15:34

>minonote
でしょでしょ~。
知らなかったよね。
実はminoに教えたwebサイト見たら書いてあって。
で、他も調べたら同じこと書いてあってさ~down
うちはもうあげちゃったけど、ちびちゃんはまだだし、念のため遅めの方がいいみたいねflair

投稿: miru | 2009/02/19 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28178727

この記事へのトラックバック一覧です: え~、タラはまだ早い?:

« 先輩からのコトバ | トップページ | ジュニアのとある1日@7ヶ月 »