« 予防接種の違い~Aus&Jpn~ | トップページ | 節分の1日 »

生後7ヶ月♪

2月2日で生後7ヶ月目に突入ですヽ(´▽`)/

6ヶ月は急成長だったので、7ヶ月目も何が起こるか今から楽しみheart04

最近は今まで以上にジュニアとやり取りが出来る感じshineがとっても嬉しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

7ヶ月0日のジュニアchick
体重;8700g(1ヶ月で600g増)
身長;67.0cm

clover遊び飲みが激しい(反ってTV見て、また飲んで・・・) 
clover今までで、寝返りは計5回のみ(まだビデオに撮れず)
cloverオムツ替えや着替えのとき、反って反って大変sweat01
cloverお座りがしっかりしてきた 
clover数秒だけつかまり立ち?ならぬ、つかまらせ立ち?ができる
cloverうつ伏せ&仰向けよりもお座り&立っちが大好きheart04
cloverうつ伏せにすると、少し後ろにズリバイ?のようなものをした
clover物をつかむのが上手になってきた
clover何でも口にいれるsmile
cloverリモコン&携帯大好きmobilephone
cloverお風呂大好きspa (ベビーバス卒業)
cloverTV大好き 「いないいないばぁ」に夢中tv
clover髪の毛、地道に増えてます
clover夜泣きほどではないが、夜中1~2回は泣いて起きるweep
clover知らない人の顔をじ~っと見るeye
clover嬉しいと頭を振って、手をバタバタさせる
clover鏡が大好きheart04
clover離乳食2回食へ・・・でも、お粥以外あまり進まずdown
cloverおかし(ハイハイン)が食べれるようになった
cloverベビーサインscissors開始・・・したい(本は買って準備済み)
cloverオムツサイズ テープMサイズのまま
cloverロンパースは70cm、上下分かれてるのは70-80cm


↓7ヶ月0日 カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線eye
Img_7424blog


札幌では明日から雪祭り開幕ですsnow
前夜祭の今日の雪像が一番キレイですshine
暖冬なので、雪集めが大変だっただろうな。

来年は雪祭りでジュニアと一緒に遊べるかなぁ。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 予防接種の違い~Aus&Jpn~ | トップページ | 節分の1日 »

7 months」カテゴリの記事

コメント

もう7ヶ月! もう いろんなことが できるようになったのですね。鏡を見るのが好きなの? ママがいっつも してるから???それともパパが? 嬉しいとき、頭をふって、手足バタバタさせるところを 目の前でで観たいわー!!! 元気いっぱい写真をみせてくださって、どうも、ありがとうー!

投稿: doglover akiko | 2009/02/04 18:49

ジュニア、7カ月おめでとうhappy02

ジュニアはいつ会ってもおっきなおめめクリクリさせてご機嫌だね~happy01
ウチもホントに最近、ちびちゃんとコミュニケーションが取れてきてるような気がしてたけど、これからもっとそれができるようになったら、ますます楽しいんだろうなぁheart04
ベビーサインもいよいよ活躍しそうsign02
今度はベビーサインの講習いつだろ??
私も行ってみたいなぁnote

投稿: mino | 2009/02/05 09:13

>doglover akikoさんshine
もう!って感じですよね。
本当にあっという間の毎日で・・・すぐに大きくなっちゃいそうです。
鏡見るの大好きで~見た後興奮して頭振ってます 笑
akikoさんにもこの赤ちゃん時期のジュニアを会わせたかったなぁ。
ブルースにも抱っこして欲しい・・・confident


>minoclover
ありがとね~note
昨日は急遽だったけど、会えて良かったわup
ちょうどちびちゃんくらいの時から、どんどん笑ったり、いろんな表情や仕草をしだすから楽しいよね。
多分、あと2ヶ月後には自分の意思?みたいなのもすごく見えてきて、またまた面白いと思うわぁ。

そうそう、ベビーサインね。
かなり地道にこっちがやっていかなくちゃいけなくてさ、根気が必要だわflair
いつも、オッパイのサインをしようと思ってるのに、忘れてそのまま授乳しちゃったり・・・ムズカシイなぁって思ってるとこ。
講習、あるといいね。ヒマなら私もまた行くかな 笑

投稿: miru | 2009/02/05 12:11

7ヶ月おめでとうございます♪
本当にあっという間ですよね。ついこの前までニンプだったのに。は言い過ぎかもですが、この分なら1歳までもあっという間。子に置いていかれないように母も成長しなくては!と思う今日この頃デス。

投稿: milky | 2009/02/05 12:26

>milkyさんsmile
ありがとうございま~す♪
本当にあっという間すぎて、ついていくのに必死?かも。
1歳なんてすぐで、歩いて、話し始めて・・・、赤ちゃんだった時期なんて昔のことのように思うのかな。
ホント、こないだまで妊婦だったのに・・・ですね^^

投稿: miru | 2009/02/06 00:06

ジュニアくん、7ヶ月おめでとさんです☆
日々の成長に驚いているうちに、1ヶ月があっという間に経ってしまいますねw(゚o゚)w
ジュニアくんの髪の毛が順調に生えているのがお写真でも分かりますヨ(o^-^o)
娘はやっぱり襟足だけ・・・正面からみると、まだまだおハゲさん(笑)
寝返りもアレレ??の2回・・・

こちらは今日から本格的に2回食にしました!
娘は他の子より少しスローに成長中かなぁと思っているのですが、食べっぷりだけはスゴイんですΣ( ̄ロ ̄lll)
口へ運ぶ私のテンポが少しズレただけで、私の手を掴んで自分で口へ持って行くんですよ!!
こんなことも出来るのかと、ただただ驚きです(^-^;
これからもジュニアくんの成長を楽しみにしつつ、遊びに来させて頂きますネ♪

投稿: 蓮子 | 2009/02/06 13:51

>蓮子さんheart01
娘ちゃんも7ヶ月おめでと~うヽ(´▽`)/
蓮子さんからのコメントで娘ちゃんの様子がわかるのですごく楽しみです。
いつもありがとうです。
うちのジュニア、毛、増えてきましたよねぇ 笑
それでも、周りの子達に比べると薄いんだけど・・・。
離乳食も2回にしたんですねぇ。
いっぱい食べてくれて作りがいがありますねnote
そのうち自分でむしゃむしゃ食べるようになるんだろうなぁhappy01
楽しみですね。
また遊びに来てくださいね~。
娘ちゃんの様子聞くの楽しみにしてます(*^-^)

投稿: miru | 2009/02/07 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27754903

この記事へのトラックバック一覧です: 生後7ヶ月♪:

« 予防接種の違い~Aus&Jpn~ | トップページ | 節分の1日 »