« プレイルーム♪ | トップページ | ハエテキタw(゚o゚)w »

楽しかった3日間♪

シドニーからのお友達夫婦と過ごした3日間note
とっても楽しかったぁo(*^▽^*)o
1年半ぶりの再会、それも札幌で再会できちゃったshine

ジュニアとはもちろん初対面だったけど、
最初の数分だけじ~っと見てただけで、すぐに笑顔happy01でしたheart04

一緒にいっぱい遊んでもらえてよかったね(≧∇≦)


↓初日は昼からいっぱいおしゃべり。
夜はおうちで豆乳キムチ鍋~smile
Dsc02192blog


↓ジュニアは友達のダンナ様に抱かれておねむデスsleepy
Dsc02194blog


↓2日目の夜はみんなでジンギスカンディナー。
ダンナたちは飲みまくり。さすがオージーってくらい飲んでましたbeer
ジュニアが最初の30分位寝てくれたおかげで、私もたらふく食べれましたscissors
Dsc02197blog


↓最終日はみんなでスキーへ。ジュニアはロッジでお留守番。
バスbusでの日帰り旅行でハードだったけど、ジュニアはバスでもロッジでもとってもいい子でした~ホッ。
あっ、でも帰りのバスの発車直前でウ○チしちゃって、オムツ替えのために5分だけバスを遅らせちゃったけどbleah

「ボクも遊びたいなぁeye
Dsc02209blog

↓ダディと友達も交代でジュニアの子守をしてくれました。
そのお陰で私も2年ぶりにスノボが出来たよ。アリガトウup
Dsc02219blog

↓エイちゃん、今回で4回目のスノボ。少しは上達したみたいsign02
ちなみにこの日は大吹雪snowtyphoon 寒かったぁ。
Dsc02226blog

↓「みんなまだ滑ってるのかなぁsign02
Dsc02248blog


↓またまたジャンパルーでお遊び中。
二人からかわいいブーツのお土産を頂きました。
ありがとうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「次はボクがシドニーに行くねairplane
Img_7656blog



友達の協力のお陰で、思いがけず久々のスノボを楽しめました。
もちろん、今日は筋肉痛にやられてます(^-^;

スキー場にはオムツ替えシートや授乳室が無くって結構大変でした。
無料のプレイルームなんてのもないし・・・。
もう少し赤ちゃんにも優しいスキー場だったらなぁ。

って、こんなに小さい子供を連れてく人少ないのかな???

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« プレイルーム♪ | トップページ | ハエテキタw(゚o゚)w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旧友と再会、そして楽しい時間が送れて
良かったねー!
なんか、ジュニア君まだ小さいのに色んな所にお出かけして
すごいなー!!
スノボも出来て、いいな〜。羨ましい。私も、ここ数年ごぶさただわ。
でも、日本って小さい子連れにあんまり優しくない(施設的に)と
思う事が多いよ。海外と比べて。

やっぱり、小さい子連れや障害者に優しい施設や社会が確立されてないよね。最近、要約少しはそうなってきているけど。新しい、空港など。

どんどん、子連れでも楽しめる場所が増えていってくれたら嬉しいですよね。

投稿: ゆき | 2009/02/09 23:46

おお!そういうブーツ、わたしも欲しいです(笑)

お友達がオーストラリアからきてくれるなんてステキですねnoteとっても楽しそう。あ~ワタシも札幌でジンギスカンを食べそしてパウダーで滑りたいっ!!!

ジンギスカンをじっと見つめるジュニアくんがカワイイ~smile

投稿: キョーコ | 2009/02/10 00:38

楽しそう!!!スノボうらやましすぎです(;つД`)
妊娠してからスノボにも行けず今年こそ!と思っているけど実際子供がいると大変ですよね・・・

シープスキンブーツもカワイイ♥

投稿: BaByMoM | 2009/02/10 12:04

お友達の再会羨ましいです(^-^)
ボードも出来たなんて!凄いです!
ジュニアちゃんは、とっても親孝行。
日頃のママの大変さを分かっているのね(*^_^*)

私もボードかなりしてないです。。。汗
確か最後に行ったのは、2年以上前だったような。
その前は、5年も滑ってなかったけどプランクあっても滑れるんだな~って思いましたが一緒に行った仲間にはボードのエッジが無いのに良く滑れるな!危険人物!と言われた記憶が。(^^ゞ
でも、出産後かなり体力低下してるのみたいなので、足腰が付いていかないかも。。。プププ
夢は、たっくんと滑れたらって思ってるのですが。
どうでしょうか?

投稿: まーめいど | 2009/02/10 17:09

ジンギスカン、すっごく美味しそう(◎´∀`)ノ
北海道に行ったら是非食べてみたい食べ物の一つです!!友達が北海道のお土産に、ジンギスカンのキャラメルを買ってきてくれたんだけど、これは、、、、とてつもなく、、、想像を絶する味でした(。>0<。)こんな味なのジンギスカンって!?!?

確かに、スキー場とかに赤ちゃんを預けられるところや遊べれるところとかあれば、ほんと最高ですよね〜。あ、あと温泉とかにもそういうサービスがあればもうなお最高なんだけどな〜。

オーストラリアから友達が遊びに来てくれて、楽しい日が過ごせて良かったですね♪ますますオーストラリアが恋しくなったりしませんか?
ジュニア君のオーストラリアデビュー楽しみですねhappy01


投稿: だいはな | 2009/02/10 20:35

お、この友達の顔は知っている!w
みんなで楽しめたみたいで何よりです。

て言うか、Jrの顔立ちがだんだんはっきりしてきて
エイちゃんの面影が前より分かる気がするの。

投稿: とんとと | 2009/02/10 21:32

>ゆきさんsnow
ここのスキー場も結構昔からあるからか、やっぱり設備がまだ子連れには・・・って感じなんだよね。
身障者用トイレがあったから、「オムツ替えもできるかなぁ」なんて思ったら、ダメだったしsweat01
早くいろんな施設が赤ちゃんや子供、身障者に優しくなって欲しいな。
・・・ってこんなこともママになって初めて気づいたんだけどね。


>キョーコさんsnow
お友達の旦那さんがスキー好きだったので、北海道にも寄ってもらえてラッキーでしたshine
今年もスノボは無理かなぁっと思ってたのに、棚ぼたnote
ルカくんと同じようなショットcameraも撮れて、いい記念でしたよぉ。
こんなブーツ、私も実は欲しいデスheart04


>BaByMoMさんsnow
去年は妊娠中、今年は育児中だし、私も難しいだろうなぁと思ってました・・・down
でも、実際、夫婦だけでは無理だったろうなぁ。
行ってみるとめちゃ楽しくて・・・、また行きたいくらい^^
いつか子供も一緒に滑るの楽しみですよね。


>ま~めいどさんsnow
私もボードをチェックしたわけじゃないから、エッジとかどうなってるのかわかんないですよ~笑
大丈夫だったのかなぁ!?
私もジュニアと滑るの夢だなぁ。
スノボやスキーを上手に滑る息子・・・カッコイイだろうなぁshine←確実に親ばか 笑
今回は2回しか滑らなかったけど、2回目はかなり足が疲れちゃって、転ぶ転ぶ・・・sweat01
お互い息子たちが大きくなるまで体力付けとか無くちゃダメですねwink


>だいはなさんsnow
スキー場にも託児があるみたいなんだけど、1歳や2歳からってところが多いみたいです・・・。
温泉にもあったら・・・flair、ほんとですね~。
子連れでもストレス発散やリフレッシュは必要だし、そんな施設やサービスが増えて欲しいですよね!

そうそう、ジンギスカンキャラメル、私たちもお土産に買ったような・・・。
ハイ、まずいですよね 笑
本物のジンギスカンはラム肉さえ嫌いじゃなければ、かなり美味しいと思いますsmile

確かに、友達に会うとさらにシドニー恋しさが上昇しちゃいます。


>とんちゃんsnow
はは、知ってる顔でしょぉhappy01
とんちゃんもいつか北海道にもおいでませwink

そういわれるとジュニアの顔、少しずつしっかりしてきたかもね。
エイちゃんにそっくりと言われ続け7ヶ月。
時々並んでると、親子だなぁgemini
・・・となんだかわかんないけど、2人の顔を見て笑っちゃいます。


投稿: miru | 2009/02/11 00:01

お友達が来てくれたなんて、とっても楽しそうですね!ジュニア君もスキー場デビューですね。
これで、ニセコにも行けるかも。
なんだかお互い忙しいけど、4月くらいに実現できるといいですね。まぁだめだったら、あったかくなったらドライブでも行きましょうhappy01

投稿: chobi | 2009/02/11 13:20

>chobiさんsnow
思いがけず、ジュニアもスキー場デビュー出来て楽しかったよぉ。
ホント、これでニセコは大丈夫scissors
春スキー行きたいね。暖冬なのが心配だけどsweat01
ドライブもいいね。
ピクニックもキャンプも、暖かくなったら選択肢がいっぱいあるかもflair

投稿: miru | 2009/02/11 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27935245

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった3日間♪:

« プレイルーム♪ | トップページ | ハエテキタw(゚o゚)w »