« え~、タラはまだ早い? | トップページ | バックオーライ! »

ジュニアのとある1日@7ヶ月

7ヶ月16日目のジュニアの一日です。

今週は私が風邪のためにジュニアも家に閉じこもり。
だから、夜泣きしたり、長く寝てくれないのかな?
ごめんね、ジュニアm(_ _)m

マスク生活6日目。イキグルシイdespair
閉じこもり生活5日目。コレモツライsad

かなりストレスがたまってきたかもsweat01
・・・エイちゃんの行動・言動一つ一つにイライラannoy

これで私のストレス度合いがわかります 笑

体調管理は家族の平和?のためにも大切だね^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
7:00 ジュニア&マミィ起床sun オムツtoilet オッパイ(7分)
    マミィと遊ぶ
8:00 一人遊び マミィ家事&シャワー 
   ダディ起床sun
9:00 オムツtoilet+ウンチ         
9:30 グズグズ+抱っこ
   ダディ仕事へrun
9:50 お昼寝sleepy(30分) マミィ朝食restaurant 
10:20 一瞬起きるが揺すってるとまた眠る(60分)
    マミィネットpc
11:30 オムツtoilet
12:00 離乳食、オッパイ(5分) マミィと遊ぶ
13:00 ジャンパルーで遊ぶ(40分) オムツtoilet
14:00 一人遊び オッパイ(10分)
14:30 お昼寝sleepy(90分) マミィも昼寝sleepy
16:00 一人遊び オムツtoilet マミー家事
18:00 おやつ+お茶 ジャンパルーで遊ぶ(30分)
19:00 離乳食、オッパイ(5分) 
19:30 ダディ帰宅house    
20:00 ダディ&マミー夕食restaurantTV見るtv
20:30 ダディと遊ぶ オムツtoilet
21:00 入浴spa オッパイ(10分) 
21:45 ジュニア就寝sleepy
22:00 22時台に2回起きるが抱っこしたらすぐ寝る
23:00 23時台に2回起きるが抱っこしたらすぐ寝る
23:30 マミー就寝sleepy(285分)
その後、ダディが対応(ジュニアは何度も起き、2時頃最終的に寝たみたい)
3:00  ダディ就寝sleepy(300分)
4:15  オッパイ(10分) オムツtoilet
4:45  ジュニア再就寝sleepy(180分) マミー再就寝sleepy(180分)
7:45  起床sun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


     
おむつ交換toiletseven回(おしっこ7回、ウンチ1回)
オッパイsix回 離乳食two
ねんねsleepy~約?時間(昼寝2回)



離乳食が2回に増えたけど、オッパイの回数はほとんど変わらず。
まだまだオッパイがメインです。

ねんねは何度も起きては寝ての繰り返しのため時間は計算できず。
この日は夜泣きまではいかず、すぐに泣き止むんだけど起きることが多い。

全体的な生活リズムはあまり変わらないかな?
前より少し早起きになったけど、寝る時間はまちまち。

もう少し早く寝てくれると私の自由時間が増えるんだけどな・・。


↓7ヶ月17日 「こんなのはね、ボク簡単に取れるよ」
Dsc02312blog


↓「ほ~らね」
Dsc02313blog


↓「コレ、結構おいしいし」
Dsc02317blog


↓「え~!? なにぃ!? コレって食べ物じゃないのぉ!!!」
Dsc02314blog


最近はホームベーカリーで簡単に作れるケーキに凝ってます。
ドライフルーツ入りバターケーキ、チーズケーキ、アップルケーキ、バナナケーキ。
どれも形は悪いけど、ウチで食べるには全然OK!
あやうく一人で全部食べそうになっちゃうけど・・・笑

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


 

|

« え~、タラはまだ早い? | トップページ | バックオーライ! »

7 months」カテゴリの記事

コメント

うちの子も最近夜泣きして、頻繁に起きてきますcoldsweats01

この日のジュニアくんみたいに、抱っこしてすんなり寝てくれることもあれば…昨日は全くダメで、自分が眠るまで子どもにかかりっきりでしたdowndown

食べものじゃないの!?とびっくりしたジュニアくんの表情がとってもキュートですheart04

投稿: ぼんちゃん | 2009/02/20 10:30

うちも同じような感じで一日が過ぎていきます。。
昨日は夜泣きがあって1時間間隔で起こされちゃいました・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ジュニアクンカワイイ~♪ 
すぐに移動し始めちゃいますよっ!!!

投稿: BaByMoM | 2009/02/20 11:49

体調はどう??少しはよくなったかな?

お出かけ好きのmiruが引きこもってちゃ、そりゃ、ストレスも溜まるよねwobbly
そんなmiruに似たのか、ジュニアも退屈しちゃって文句言ってんのかなsign02

イライラされちゃうエイちゃんも被害者(?)だし、ホント、家族円満のためにも健康第一だねflair
お互いね~bleah

投稿: mino | 2009/02/20 16:05

風邪ひいてたんだぁ。辛いねぇ。
ママは具合が悪くても子育てがあるから、健康が大事よね。
早くよくなるといいねup
写真いっつも上手にいい瞬間を撮るよねsign01
最後の写真の表情最高good
カワイイheart02

投稿: ていうか | 2009/02/21 13:40

>ぼんちゃんさん(*^-^)
ぼんちゃんさんとこも夜泣きなんですね。
この月齢の子たちが一番夜泣きのピークなのかな?
夜泣きも、夜起きるのも早く終わって欲しいですよね。
あともう少し?で終わるのを期待して、お互い頑張りましょ~ね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>BaByMoMさんo(*^▽^*)o
Jrくんも夜泣きかぁ。
1時間おきってキツイですね。
この万年寝不足状態、早く終わらないかなぁ。

Jrくんは後追いもするし、もう動きまくりですもんね。
うちももうすぐかなぁsign02
この前、前に行きたかったのか、お座りから顔面ダイブして大泣きしてましたcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>mino(゚▽゚*)
今週はすべて予定をキャンセル・・・悔しいわぁ。
風邪もなんか治りきらなくてさ、歳のせいかな?sweat01

はは、そうなのエイちゃんが一番の被害者。
弁当もあたらなかったり、食事も手抜きだし。
ジュニアにうつる前に早く治したいわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>ていうかさん(≧∇≦)
そうなのよぉ、私が風邪引いちゃってたdown
この前、児童館行った?
週1回みんなに会えるの楽しみだし、最近はジュニアも楽しんでるように見えるから行きたかったのになぁ。

最後の写真、いつもまん丸顔なのに、少し長く見えない? happy01sweat01
写真も褒めてもらってありがとc(>ω<)ゞ
でも、ホントいい瞬間って撮るの難しいcoldsweats01
1枚のいい写真とるのに、変な写真が100枚(ちと大げさ)って感じだよ。

投稿: miru | 2009/02/21 15:23

miruさん、こんにちは。
その後、風邪は大丈夫ですか?
スケジュール見て、気絶しそうになりました、忙しい!!
毎日子育て、本当にご苦労さまです!!!
ジュニアくんの表情、かわいいです、っていうか、miruさんのパーフェクトショットに感動!なかなかできないですよ、このタイミング。

投稿: チチ | 2009/02/27 18:23

>チチさんcherry
こんにちは~☆
風邪の方は大丈夫なような・・・ぶり返してきたような・・・
でも、元気です^^
気にかけてもらって嬉しいですnote
こうやってスケジュールを書くと、本当に自分の時間は少ないですよねぇ。
育児が始まると大変なので、今のうちチチさんも自分の時間&旦那さんとの時間を楽しんでくださいね。
写真のお褒めのコトバもありがとです。
また頑張っていろんな写真とるぞぉ 笑

投稿: miru | 2009/02/27 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28223544

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアのとある1日@7ヶ月:

« え~、タラはまだ早い? | トップページ | バックオーライ! »