« 生後7ヶ月♪ | トップページ | つらい・・・ »

節分の1日

昨日はジュニアの初節分の日。

いつも遊んでもらってるchobiさんとSちゃんママと一緒に子育て支援総合センターへ行ったんだけど、そのときに「節分のお楽しみ会」をやっていて、節分だと気づきましたflair

センターではお話の読み聞かせや歌なんかもやってくれて子供たちは夢中eye

私も何十年ぶりに豆まきや鬼のパンツの歌notesを聞いて、懐かしくなっちゃった。

↓オニに夢中な3人eye
Dsc02176blog_2Dsc02174blog_2


↓ジュニアは何でも食べてます オイチ~delicious
Dsc02177blog


夜はジュニアとエイちゃんが鬼になって、私が豆まき。

恵方巻きはトンカツ入りのを買ってきて、お惣菜と一緒に簡単手抜きディナーrestaurant

今年も1年健康で、たくさんの福がやってきますようにshine


↓おっきいオニとちっちいオニ
もちろん、豆は大きいオニの方にぶつけておきました^^
Dsc02180blog


今日2回目の更新デス。

昨日は妹の誕生日でもありました。

妹が生まれた日、
保育園で豆まきを楽しんだ私を、
父が迎えに来てくれて妹の誕生を知りましたshine

父は男の子、私は女の子が欲しかったので、
喜んだのを覚えてますheart01


にほんブログ村のランキングに参加中!

よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)
カワイイ子たちがいっぱいですよぉ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 生後7ヶ月♪ | トップページ | つらい・・・ »

7 months」カテゴリの記事

コメント

奇遇です!私の妹も昨日誕生日でした(^^ゞ

しかし、鬼のお面が可愛いですね~。
我が家は節分できなくて残念(>_<)
たっくんの初節分だったのにな。。。

たっくん風邪引いて4日連続病院行ってました。。。
母の風邪がうつったみい  汗

風邪には気を付けてくださいね!

投稿: まーめいど | 2009/02/04 13:11

こんにちわ☆
生後7ヶ月おめでとうございます♪ほんと、時間が経つのは、あっという間ですよね〜。もう、7ヶ月かぁ。。。もう一歳もすぐそこですよね。

近くに「子育て支援センター」のようなものがあって、すんごく羨ましいです☆地元で、同じ環境のママ友がいるのは、心強いですよね。私も、ここで、そういうセンターみたいなのがあれば、いいんだけど、この村にはそんな洒落たものはなさそう(笑)。

ジュニア君が、お座りして積み木?食べてるの、かわいいね☆うちも、もう何でも口に直行してます(汗)。

お互い風邪には気をつけましょうね。

投稿: だいはな | 2009/02/04 20:49

こないだは楽しかったです。Sチャン&Sちゃんママにも会えてよかったhappy01
ああやってイベントみたいのをしてくれるのもいいですよね。
近くにあったらもっと頻繁に行きたいわ~。
3人並ぶとうちの娘がすごい巨大に見えますねvirgo
エイチャンはとってもお面が似合ってますgood

投稿: chobi | 2009/02/05 08:17

>ま~めいどさんheart04
妹さんも一緒の誕生日なんだぁ。
すごい偶然ですね!
じゃ、子供の頃、いつも豆まきとお誕生日一緒にしてましたよね^^

それにしてもタックン大丈夫ですか???
4日連続で病院なんて・・・weep
やっぱり6ヶ月過ぎると風邪引きやすくなっちゃうんですね。
早く良くなりますように。
ま~めいどさんは今は大丈夫なんですか?
看病で疲れるけど、無理しないでくださいね。
落ち着いたら遊びましょ~♪


>ダイハナさんheart01
ありがとうございま~すshine
7ヶ月だって~、この前ハーフバースデーbirthdayしてたのにって感じです。
ハナちゃんもすぐですね。
支援センターや児童館、子育てサロン・・・などなど、同じママさんたちと話せる機会があるってのは本当に心強いです。
ダイハナさんとこにもプレイグループとかあるといいですよねnote

ハナちゃんも何でも口に入れちゃってますか 笑
すごい勢いで入れるから笑っちゃいますよね^^


>chobiさんheart02
こないだはお疲れ様happy01
偶然にもああいうイベントのある日でラッキーだったよね。
雪が無くなったらもう少しは遊びに行きやすいかなsign02
娘ちゃんもいっぱいおもちゃもあるし、広いし、楽しそうだったもんね。
ちょうど1歳違いくらいだから、娘ちゃんが大きく見えるよね~。
でも、来年になったら一緒に歩きまわってるのかな。
すっごい楽しみ~shine

エイちゃんオニ、ちょうどいいお腹もあるし、衣装も着るとかなりの強そうなオニになるよぉ 笑
エイちゃんにオニしてもらって一緒に豆まきしたら、怖くて娘ちゃん泣いちゃうかもbleah

投稿: miru | 2009/02/05 12:03

支援センター楽しそうですね!!温かくなったら行ってみようかな♪

投稿: milky | 2009/02/05 12:23

>milkyさんshine
センター、結構キレイだし、広いしオススメです。
ぜひぜひ行ってみてください!
って、いつか一緒に行けたら嬉しいな☆

投稿: miru | 2009/02/06 00:03

↓7ヶ月、おめでとう!!birthday
7ヶ月なのに、節分とかお祝いしてすごいな〜heart02

旦那さんのガッツポーズが、お茶目で可愛い〜heart01
なんだか、幸せ家族なのが伝わって来ます。

投稿: ゆき | 2009/02/06 00:23

>ゆきさんcherry
ありがとう~☆
思い立って、久々に豆まきしちゃいました。
子供が生まれてから日本伝統の行事?が気になって・・・。
実は恵方巻きは初めて?か2度目くらい?だったような。
来年はジュニアも楽しめるかな?

投稿: miru | 2009/02/06 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27766056

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の1日:

« 生後7ヶ月♪ | トップページ | つらい・・・ »