« ジュニアのとある1日@6ヶ月 | トップページ | 早っ! もう完成☆ »

ご近所さんとの交流

ジュニアの咳が大分落ち着いてきたのをいいことに、
お隣さんからお誘いを受けて、私たちが住んでる「○○地区の新年・親睦会」ってのにファミリーで参加してきましたhappy01

小さいときから住んでたので、
理事長さんは私を覚えててくれて、
酔っ払っては「こんなに小さかったのになぁ・・・」って言ってました。
でも、私がこのマンションに引っ越してきたのは小5のとき。
結構、背も大きかったし~。
多分、うちの妹(5歳)と間違ってるような気が・・・笑
ま、そこは触れないでおきましたbleah

今回は参加人数合わせと、近くに住んでるイギリス人の方とうちの旦那を知り合わせるために誘ってくれたらしいです。
実はもうお知り合いでしたが、そんな配慮が嬉しかったですnote

参加費1000円で、ホテルで飲み放題付きのお食事restaurant
もちろん、ずっと町内会費は払っているとはいえ、なんだか申し訳ない気分。

帰りには六花亭の大福4個入りを一人ひとりにプレゼント。
(うちに大福8個もあります、ヤバイpig
私の両親世代の人が多かったけど、ジュニアも可愛がってもらえて、意外と楽しかったですhappy02

ジュニアは1時間くらいは理事長さんの奥様に抱っこされ、みんなに笑顔を振りまいてました。
「人見知りしないし、全く泣かないし、楽ね~up」と言われ、ママはいなくてもokってのがちょっと寂しくもあったけど、いっぱい食べれたので良かったわscissors

エイちゃんも無理矢理カラオケに参戦karaoke

あっという間の2時間。
地域の方々と触れ合えるいい機会でした。
これで、エイちゃんも怖がられずsign02、みんなから声をかけてもらえるといいな^^

↓イヤイヤ舞台に立ったエイちゃん。結構ノリノリ。
Dsc02037blog_2

↓ダディ&マミィなしでも楽しむ息子coldsweats01
Dsc02035blog_2


↓記事には関係ないけど、ちゃれんじ7ヶ月号が届きました。
布絵本とがらがら3つ。
Dsc01999blog

↓やっぱりなんでも舐め舐め・カジカジ
Dsc01996blog

↓そして、時々視界から消えるcoldsweats01
お座りももうちょっとだねsweat01
Dsc01995blog


今日の札幌は最高気温6度で暖かいみたい。
ジュニアもシロップのお薬が大好きになったおかげで、
咳もかなり落ち着いてます。ホッ。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ジュニアのとある1日@6ヶ月 | トップページ | 早っ! もう完成☆ »

6 months」カテゴリの記事

コメント

町内会の催しなんて、今まで参加したこともないけど、いいもんだね~happy01
こうやって声をかけてくれる気持ちってのがすごくうれしいよねnote
しかも、1000円でそんなに楽しめて大福までもらえて、エイちゃんもイヤイヤしていたとは思えないくらいのノリノリじゃないhappy02

チャレンジのおもちゃで遊ぶジュニアも、もうすっかりおっちゃんこもできるようになって、かわいいねheart04

投稿: mino | 2009/01/19 13:22

近所の親睦会があるって良いことですね。
最近じゃ、近所の人にどんな方が居るのさえ分からない世の中。。。
同じマンションの住民にもあまり遭遇しないですcoldsweats01

旦那様何歌ったんですかsign02happy01

投稿: まーめいど | 2009/01/19 14:16

Miru,元気?かなり遅いけど・・・あけましておめでとうございます!!ジュニアちゃんかわいーねーhappy02。もう、首もしっかりすわってるみたいだね。Miru,エイちゃん、ジュニアに会いたいよ~。実は、今、日本に帰国してます。でも、miruのところはちょっと遠くて行けませんsad。そのかわりー、電話してもいい?wink

投稿: Michi | 2009/01/19 21:37

素敵な交流会を開いてもらっていいですね。
ジュニアくんも人見知りしなくってすごいな~。
お座り姿もカワイイ。
時々視界から消える、にはこれまたかわいくって笑えました^^

投稿: まるむ | 2009/01/19 23:35

>minoshine
ホントに、ここにウン十年住んでても今までこういう会には無縁だったからね~。
私も歳を取ってきたってことか 笑
でも、住民のみんなにとっても、エイちゃんにとってもいい機会だった気がするよflair
美味しい思いも出来たしねbleah
大福は2人で平らげちゃった 笑pigpigpig
ジュニアのお座りね、ビックリするほど日に日に時間が延びてるよflair


>まーめいどさんnote
確かに今じゃご近所さんの顔もあんまりわかんないってのが普通ですもんね。
いつもは古くて小さいアパートで・・・って思うけど、こんな世の中でも、こういう地域の方々がいてくれると、ここに住んで子育てしていくのも悪くないかな?とかって思っちゃいました。
単純すぎるかな 笑

旦那はご近所のイギリス人の旦那さんと一緒になぜかこの時期にクリスマスソングを歌ってましたsweat01
結構楽しんでました^^


>Michiclover
ちょっと~、michi~~~~、元気ぃ!?
今、日本なんだねup
・・・といってもmichiんとこと、うちじゃ離れすぎだよねsweat02
会いたかったわheart01
ジュニアも首が据わり、もうすぐ腰も据わりそうだよ。
もちろん、電話待ってるね。
番号知ってた?あとでメールするね。
エイちゃんもmichiに会いたがってるよ。
会えるのは・・・うちらがシドニーに行くときだね。
コメント、ありがとね。嬉しかったわhappy01


>まるむさんtulip
こういう懇親会みたいなのを毎年数回やってるらしいです!
そういえば、回覧が回っていたような・・・。
ジュニアも最初の数秒じ~っと見つめた後は全然人見知りもせずokでした。
その方が母の方は楽させてもらえるかなbleah
お座りもかな~りしっかりしてきたんだけど、ふと目を離すと視界から消えるので(笑)、まだ気をつけなくちゃダメみたいです^^


投稿: miru | 2009/01/20 14:54

半月くらいぶり??に見に来ました~~。
ジュニアちゃん、半月見ないうちに
ずいぶん大人になった印象だよhappy01
こどもの成長は早いねup
こちらは暑いcoldsweats02かと思えば、急にストームtyphoonがきたり、お天気がコロコロかわるよ・・・。
インフルに気をつけてねgemini
エイちゃんにもよろしく~~

投稿: きなこ | 2009/01/21 19:29

>きなこshine
いらっしゃ~い。
コメント、ありがとね。
シドニーでの久々のクリスマス&年越しは楽しかった?
シドニーの暑さも、ストームもなつかしいねぇ。
エイちゃんがストーム恋しがってるよ^^
ジュニア、ココ半月くらいで髪も増えたし~笑、私からみても少し成長したような気がするよ。
子供の成長はすごい早すぎだよね。
きなこに会うときにはおしゃべりするようになってるかもねo(*^▽^*)o

投稿: miru | 2009/01/22 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27280884

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんとの交流:

« ジュニアのとある1日@6ヶ月 | トップページ | 早っ! もう完成☆ »