« 離乳食って大変かも | トップページ | Gran & Bee in Japan ③ »

寝返り出来た・・・かも?

昨日、昼寝をしていたジュニアが急に泣いたので、ベッドに行って布団を剥いで見ると・・・


こんな姿。


↓6ヶ月9日
Dsc01946blog



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もしかして、寝返りしたの???


すぐにエイちゃんを呼んで、カメラを構えてみたけど、その後は待てど暮らせど全く寝返りする気配なしdown

最近はいつも横90°になって寝ているんだけど、何かの拍子に寝返りできちゃったんだろうね。

でも、そのあとは全然重いお尻が上がらない。

エイちゃんも私も見てないし、本当に寝返りできたのか半信半疑sign02
でも、一人で仰向け→うつぶせになる訳ないし、出来たことにしておこうbleah


実は6ヶ月過ぎて、寝返りはまだだったので、ちょっと気にはなってたのよね。


次、いつ寝返りするのか楽しみですっ(≧∇≦)
ビデオ撮れるかなぁ。


↓声を掛けると、すぐにニコッと笑顔 
「ぼく ねがえり できたよ」 ・・・と誇らしげ? smile
Dsc01950blog


今日は1週間ぶりに外出しましたgood
寒かったけどキモチイイ。

まだセール中で思わずジュニアの服を衝動買い。
本当は家にいる方がお金使わなくていいのかも(ノ∀`)

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
皆さんの応援やコメント、とっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 離乳食って大変かも | トップページ | Gran & Bee in Japan ③ »

6 months」カテゴリの記事

コメント

寝返りおめでとうhappy02
寝返りって知らないうちにしてる事が多いみたいなので私もたっくんのは見てないですcoldsweats01
出来るようになると、コロコロコロコロsmileして本人は楽しいみたいですよ 笑

外出すると子供の物買っちゃうのわかりますnote
私も。。。買い過ぎてsmile旦那もビックリって感じです  笑

投稿: まーめいど | 2009/01/13 12:30

とうとうできたんですね~、寝がえり^^
誇らしげな笑顔が超キュート!
初寝返りを目撃するのってなかなか難しいみたいですよね。
ウチもそのような動きを始めるとすぐにビデオ回すんですが、どうも下になってる腕が抜けず、しまいにイラつくのか泣きはじめ、諦めて仰向けに戻っちゃう繰り返しデス^^;
なのでビデオは寝返りしそうであきらめたバージョンがたくさん…。
ジュニアくんも次はビデオの前でやってくれるといいですね^^

投稿: まるむ | 2009/01/13 13:25

少し遅くなりましたが、ジュニア君も6ヶ月おめでとうございます☆
そして、寝返りも!!おめでとう~~♪♪♪
待ってましたぁ(^0^)/
ジュニア君が寝返りできたら、こちらもご報告しようって(^0^)
娘は12/20に寝返りが出来ました~!
ホントにmiruさんと同じ感じ☆
実は私も見ていなくて、部屋に戻ったらひっくり返っててビックリ!!フガフガ言ってました(笑)
私も「でも見てないし…いや、、でもでもひっくり返らなきゃこの状態にはなれないし・・・」なんて一人で考えつつ(笑)
でもそれを初寝返りだと決定しましたよ~!
ジュニアくん、ホントにカワイイ(o^-^o)
この写真から「パパママ、ボクすごいでしょ!」って聞こえてきそうです☆☆☆
でもジュニア君、もうつかまり立ちができるなんてスゴイw(゚o゚)w
娘はまだまだの様子...また出来たらご報告させて下さいね♪

投稿: 蓮子 | 2009/01/13 17:00

おめでとう!!

私自身6ヶ月過ぎても寝返りしなかったそうで、母が”知恵遅れなんじゃないかと心配した”(←失礼なっ!!(*`ε´*)ノ)そうです、でもいたって健康、普通(ホントか??)に育ってます(^-^;
ジュニアくんは単にやる気の問題でしょうね、横になってるなら寝返りはほぼ完成ですね。

1歳までって本当に”あれも出来たこれも出来た”って喜ぶ事がたくさんですよね。わが子たちもその頃が一番可愛かったなあ~~~(←遠い目・・・)

投稿: ほぐほぐ | 2009/01/13 18:16

>まーめいどさんheart01
ありがとうshine
まーめいどさんもたっくんの最初の寝返りは見てないんですね~。
見逃したと思うとちょっと悔しいぃぃぃ。
でも、これから何度もするようになったら、ただ寝ていたときが懐かしく思うのかな 笑

買い物、ホント止まらないですよね。
自分の服も欲しいけど、まずは子供服を見に行っちゃうところが去年とは違うなぁbleah


>まるむさんheart04
そうなんですよぉ。
ようやくって感じです。
でも、やっぱりその後はまだ一度もしてませんがsweat01
ビデオに収めるのって大変そうですよね。
タイミングよく初寝返りを取れたら、それってすごいことなのかもflair
まるむさん、ぜひ狙ってみてくださ~いhappy01


>蓮子さんheart02
ありがとうございま~す。
蓮子さんの娘ちゃんは去年のうちにもう寝返りしてたんですね~。
おめでと~うnote
…それをうちのジュニアの寝返りを待って報告してくれるなんて、なんてやさしいのぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
蓮子さんの気遣いに感激しちゃったcrying
初寝返りは蓮子さんも見れなかったんだぁ。
やっぱり初寝返りを目撃できる確率は低いみたいですね。
でも、絶対体位が変わったのは寝返りしたってことですよねflair
あ、あと、家の場合つかまり立ちと言っても、つかまらせ立ちみたいなもんでsweat01、でも、立ってるとゴキゲンなんですよね~。
自分で立ち上がるようになるのはいつなのかなぁ。
ココ最近は急成長するし、楽しみが増えますね。


>ほぐほぐさんheart
ありがとうございま~すshine
ほぐほぐさん自身も寝返りは遅めだったんですね。
よく7ヶ月過ぎても寝返りしなかったら小児科へ、みたいなこと書いてあるし、実はちょっぴり心配だったんですよねぇ。
でも、先にお座りしたりハイハイしだしたりする子もいるし、気にしないようにはしてたけど、やっぱり嬉しいもんです。
ジュニアのやる気は…あんまりなさそうな気がするな。
結構マイペースっぽい 笑

よく友達とかは1歳ごろまでって本当にかわいいよぉってほぐほぐさんと同じことを言ってたような。
でも、ほぐほぐさんのblog見てたら、2人とも可愛いし、大きくなるのも楽しみですよ~~~o(*^▽^*)o

投稿: miru | 2009/01/13 23:31

ribbon寝返り

私も初寝返りは見逃しましたよ~wobbly一応その後ビデオに『初・寝返り』として記録しましたが、実は3回目くらいのニセ映像です(ノ∀`) アチャー

誇らしげなジュニアくん、萌え~ですheart02

投稿: milky | 2009/01/14 22:36

>milkyさんlovely
ありがと~~~うhappy01
milkyさんも見逃した一人かぁ。
初寝返りを見れる人なんて一握りなんでしょうね。
うちはあれからまた一向に寝返りする気配が無くって…。
でも、ビデオmovie頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: miru | 2009/01/14 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27077506

この記事へのトラックバック一覧です: 寝返り出来た・・・かも?:

» トゥルースリーパー [トゥルースリーパー]
トゥルースリーパーがビックリするくらい激安でした [続きを読む]

受信: 2009/01/22 17:26

« 離乳食って大変かも | トップページ | Gran & Bee in Japan ③ »