« もう名前がわかってる? | トップページ | ジュニアのとある1日@6ヶ月 »

フォトブック作成

エイちゃん家族への来日記念のプレゼントpresentにフォトブックを作成しようと計画中bookの我が家。

ここ数日、どこのフォトブックにしようか悩み、ネットサーフィンpcしてたんだけど、ようやく決まりました。


それにしても、すごいんですよeye
「フォトブック」で検索しただけでも、すご~いいっぱい種類があって決めるのが大変wobbly

値段も大きさもマチマチだし、コメントが残せるのや、デコレーションができるものまでいろいろ。


oneよく街中で見かけるコチラ

twoよくCMで流れてるコチラ

three私が気になってるのはコチラ

fourそして、今回はお安くてカワイイコチラ に決定デスscissors

この他にも本当にたくさんup


今まで、このblogを印刷してジュニアの育児記録に!って思ってたけど、threeのphotobackの「BUNKO」にblogの日記も抜粋して入れたりして作ろうかと・・・、路線変更です。でも、どっちにしてもジュニアの様子はこのblogに残しておかなくちゃすぐに忘れちゃうと思うのでsweat01、1歳までsign02はこまめに更新頑張りますrock

そうそう、photobackのサイトに見本もあったんだけど、誕生から1歳までの様子を記録にしている人も多くて、昨夜一人で読んでたら、ママ&パパたちからのメッセージがとてもあったかくて泣けたweep

結構オススメですnote


そして、今回のプレゼント用のfourのKpiPinkは、手ごろなお値段と、デコレーションができるのがgoodsign01

Pinkの方は女の子っぽかったけど、もう一つのKpiシリーズもあります。
単発の旅行やイベント用にはthreeよりKpPinkやKpiシリーズの方が面白く作れたりしていいかもflair


紙質や写真の画質などなど、出来たらまた報告します。

引きこもり中な今のうちに頑張って作るぞhappy02


昔からアルバム整理したりするの好きだったけど、
デジカメになってからは全く・・・sweat01

家事もしないで夢中になりそうだよ 笑




いとこんちに女の子が誕生。
ジュニアの同級生だよ。
でも、やっぱりmiruファミリーは女系家族らしい!?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« もう名前がわかってる? | トップページ | ジュニアのとある1日@6ヶ月 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

フォトブック私も作ろうと思ってましたhappy01こんなにたくさんあるんですねnote参考にさせていただきますchick出来上がったら感想教えて下さいねsign01

投稿: まーめいど | 2009/01/16 16:03

日本にはこんな便利な物があるんですね〜♪
私も、日本に帰ったら、これ是非やってみたいと思いました!
ジュニア君にとってもいい記念になるし、家族へのプレゼントとしてもいいですね〜。
私も、これやり出したら、家事ほっぽってそう。。。(笑)

投稿: ダイハナ | 2009/01/16 17:06

ステキなプレゼントですねshine
きっとすごく喜ばれると思います!!
わたしも記念に作りたいな~。
アメブロはブログ自体を本にするサービスがあるみたいなんですけど、そもそもマメに更新してないしなあ(;´д`)トホホ…

投稿: キョーコ | 2009/01/16 20:02

miruさんの日記読んで、初めて知ったんですけど
日本にも色んなphoto bookがあるんですね。
(当たり前なんだけど)
私は、今まで使っていたアメリカのkodakのサイトので
作成してました。
でも、かわいいのがたくさんあるんですね。
次回から、使って見ようかな。

為になる情報を、ありがとう~!

素敵なphoto bookになる事でしょうね!楽しみにしているので、記事アップしてくださいね~!

投稿: ゆき | 2009/01/16 22:06

いいプレゼントだねhappy01
喜んで貰えるよheart01

可愛いのイロイロshineあるんだねぇconfident
実はあたしも、この間デジカメ買った時に、フォトブックの無料作成券ついてたから、つくってみようかなぁなんて画像選んでるさsweat01

投稿: hiro | 2009/01/16 23:43

フォトブックってたくさんあるんですね。
私もデジカメになってからは、写真の整理がほとんどできていませんcoldsweats02
パパとママのメッセージも入れてフォトブックを残してあげたら、後々読み返せるだろうしいいですよね。
貼ってあったリンクのサイト、とっても参考になりましたheart01ありがとうございます。

投稿: ぼんちゃん | 2009/01/17 00:13

>まーめいどさんclover
フォトブックいいですよね~。
ただ写真を選ぶだけのにしようと思ってたけど、デコレできたり、コメント付けられる方が楽しいと思って~。
出来たら、blogで報告しますねnote
たっくんのも出来たら見たいです!


>ダイハナさんcherry
ちょうど日本に来るし、絶対いいですよぉ。
日本での思い出だけのフォトブックも作ったら楽しそう。
今日から作り始めたけど、かなり時間かかってます。
ずっとPC見てるから、目が…eyedown
やっぱり家事は手抜きで、ピザの出前にしちゃいました 笑


>キョーコさんtulip
アメブロも本に出来るんですね。
このココログもできるんだけど、ジュニアに関係ないこととかも書いてるし…とか思って迷ってたんですよね。
こんなにいろんなフォトブックがあったなんて、ビックリでしたよ。
ルカくんの初イギリス旅行とかのフォトブック見たいかも~heart04(←個人的願望 笑)


>ゆきさんapple
ゆきさんはすでにアメリカのサイトで作ってたんですね~。
私もこんなにカワイイのもあるなら、昔の結婚式の写真や留学してたときの思い出とかでフォトブック作ってみたいなぁって思っちゃいました。
ゆきさんの趣味なら、カワイイフォトブックが出来そうflair
私も頑張りますっ!


>hirogemini
プレゼントには良さそうよね~。
喜んでもらえるように頑張るわ!
さっき、hiroのmixi見て、デジカメ買ったんだぁって知ったよhappy01
これでいっぱいいい写真とれるじゃん。
今の携帯でいいの撮れないって嘆いてたもんね。
フォトブックの無料券なんてあるのぉsign02
いいなぁ。
hiroの出来たら、見せ合いっこしよ。
早くまたみんなで集まりたいねψ(`∇´)ψ

投稿: miru | 2009/01/17 00:29

>ぼんちゃんさんchick
本当にデジカメになってから現像もしないし、写真はたまる一方ですよね。
自分のだとやる気がでなくなるけど、息子のなら頑張れそう!?
メッセージ入りとかっていいですよねflair
男の子は大きくなって貰っても嬉しくもないのかな?…なんて思いつつ、このカワイイ時期を忘れないために自分用にも作っておきたいですよね^^

投稿: miru | 2009/01/17 00:36

義母への滞在記念プレゼント、フォトブックにするのっていいですね!
ウチはなんも考えずデジで撮ったのを現像してあげたちゃいましたが、これならコメントも入れれそうだし見た目もかーわいー^^
ホントいろんな会社がやってるんですね~。
また経過報告楽しみにしてます^^

投稿: まるむ | 2009/01/17 08:19

>まるむさんpenguin
フォトブック、もうすぐできそうですよheart04
写真もたくさんありすぎて、現像も結構お金かかりますよね~。
カレンダーにも出来たりする会社もあるみたいだし、クリスマスプレゼントに孫のカレンダーってのもいかもflair
って、クリスマス終わったばっかですけどね 笑

投稿: miru | 2009/01/17 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27184061

この記事へのトラックバック一覧です: フォトブック作成:

« もう名前がわかってる? | トップページ | ジュニアのとある1日@6ヶ月 »