« 最近のジュニア | トップページ | 予防接種の違い~Aus&Jpn~ »

たこやき三昧

今週はたこ焼きパーティ2回、夕食にたこ焼き1回restaurant
食べ過ぎた~ 笑


月曜に札幌の国際結婚仲間chobiさんファミリーとhouseでたこ焼きパーティ。
最近は1~2ヶ月に1回くらいはどっちかのうちで集まるのが恒例になりつつあるかもflair
偶然にもダディのお休みの日が2日とも一緒なので、さらに集まりやすいし。

chobiさんが言ってたんだけど、「子供を持つ旦那にもダディ友が必要!」・・・って、本当にそうかも。
子供自慢をしたり、嫁自慢(あ、それはない?)・・・嫁のグチ?を言うのにもいいもんね。


木曜には月曜の残り+たこを仕入れて児童館の子サロのあとに近所のママ友と一緒に今週2回目のたこ焼きパーティ。
ぶたまん&ホルモンの差し入れもあって、またまた食べ過ぎた~。
大阪出身のKちゃんのおかげで本場の?焼き方もマスターsign02
これで大きさも揃ったたこ焼きが作れるようになったよ。

その夜、手抜きして残り物のたこ焼きがディナーsweat01

当分、たこ焼きいらないわcoldsweats01



↓6ヶ月27日 児童館での一コマ。
mixiで知り合った、ていうかさんちの息子くんと。
節分の鬼で~す。
この鬼のお面・・・先輩ママの真似してなんとか描けましたcoldsweats01
Dsc02159blog


↓その後、うちでたこやきパーティー中。
子供らみんなバラバラで好きなことして遊んでます~ 笑
もう少ししたら、一緒に遊べるようになってくれるかなぁ?
Dsc02163blog

↓母親教室で出会ってからかれこれ約9ヶ月。
みんなどんどん元気に大きくなってますnote
暖かくなったら、みんなでお散歩いくぞぉ(≧∇≦)
Dsc02161blog



今日、今年2回目の転倒しちゃいました。
それもジュニアを抱きながら・・・汗

幸運にも?前には倒れず、お尻と背中を打ったので、
ジュニアは何ともなかったです。
私は今頃体が痛くなってきた。

ブーツは着脱が面倒だからって、
凍ってる道にスニーカーはやばかった。反省。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 最近のジュニア | トップページ | 予防接種の違い~Aus&Jpn~ »

6 months」カテゴリの記事

コメント

たこ焼きパーティ、いいなぁup
楽しそう!美味しそう!

鬼のお面も可愛いね!
6ヶ月の頃とかは、まだ一緒に遊んでもバラバラだよねぇ~。うちの場合は8,9ヶ月ぐらいからお友達の事意識しながら、でもまだ1人で遊んでた気がする。
一緒に絵本読んだり、何かをしたりは10ヶ月に入ってからだったよ~!

投稿: ゆき | 2009/01/30 23:15

あ、あと言い忘れ。
身体大丈夫だといいけど。気を付けてね!

でも、しりもちでよかった良かったwink

投稿: ゆき | 2009/01/30 23:17

>ゆきさんheart04
そっかぁ、10ヶ月くらいになったら回りの子と少しは遊べるようになってくるのね~。
うちはあと3ヶ月強くらいかな。
今は周りの子の髪や足や手や・・・ただひっぱったりしてるだけだからな 笑

あと、ありがとう、私の体の心配まで。
多分明日は青たんだらけっぽいよcoldsweats01
でもほんと尻もち程度で良かったぁ。
ジュニアの上に転んでたらと思うと寒気するわdown

投稿: miru | 2009/01/31 00:35

こんにちは!
ところで転倒したようで、大丈夫ですか(>_<)
転倒と聞いただけで「イタタタッ!」って感じです。
ホント凍ってると危険ですよねΣ(゚д゚;)
でもジュニアくんが無事でmiruさんも安心ですね(*^ω^*)
こちらは広島なので、雪は大したことないのですが、
足元には十分気をつけないといけませんね(;´▽`A``

たこ焼きパーティーいいですね☆
企画を組んでやるのも楽しそう♪
2枚目の写真、笑わせて頂きました(笑)
みんなが一緒に遊んでくれるようになるにはもう少しですよねっ☆

ジュニアくんも娘も、もうすぐ7ヶ月!
6ヶ月の成長はホントにすごかったですね(^0^)/
また今後も色んなことが出来るようになったジュニアくんの写真を楽しみにしていま~す♪

投稿: 蓮子 | 2009/01/31 00:39

転倒しちゃったんですね(>_<)
外、ツルツルですもんね。。。
怪我しなくて良かった!

昨日外にたっくん抱いて買い物へ行きましたが
恐ろしかった。。。
帰りはタクシーで帰ってきましたよ~笑

たこやきパーティ良いですね^m^
作るのも楽しそう!

投稿: まーめいど | 2009/01/31 08:37

写真載せてくれてありがとうhappy01
ちっちゃくて可愛いオニだよねheart02
たこ焼きパーティ行けなくて残念でしたぁ。
子供たちみんなバラバラで面白いねsmile
うちも8ヶ月半だけど、まだまだ我が道を行くって感じ~。
一緒に遊ぶようになると、ママ同士でお話するのもしやすくなるよね!

昨日は私も何度も転びそうになって恐かった!
融けてツルツルだよねぇ。
お互い気をつけようね!!

投稿: ていうか | 2009/01/31 16:19

うちもダディの職場の家族と仲良くさせてもらってるけどやっぱりダディにもパパ友は必要みたい!
よく家族で遊びにいったり買い物行ったりしてます。

転倒大丈夫ですかー?!北海道だとそういう心配もあるから大変ですねー
気を付けてください

投稿: BaByMoM | 2009/02/01 21:16

>蓮子さんheart04
こんにちは~。
転倒、もう恥ずかしいですぅ(*ノv`)
まだお尻が痛いですが、今日またコケて今度は膝を打ちました 笑
ジュニアなしだったからいいけど、
ちゃんとした靴買った方がいいのかも┐(´-`)┌

まだまだみんなとは遊べないけど(笑)でも、成長してますよね~。
ジュニアも娘ちゃんも明日で7ヶ月。
本当に次はどんなことしてくれるのか楽しみですよね。


>まーめいどさんcherry
本当にすごいですよね。
ツルツルさにびっくりです。
マンションの前とか、管理人さん氷割ってくれないかなぁ・・・と切望中です。
まーめいどさんもたっくんとお出掛けのときは気をつけてくださいね。
タクシー必須ですね、ホント。


>ていうかさんshine
この前はおつかれ~。
写真許可?ありがと~。
2人の鬼写真なかなかいいよね。カワイイわぁheart04
子供たちのバラバラ写真、なんかいいでしょ。
そうだね、8ヶ月半でもまだ一緒に遊ぶって感じじゃないもんね~happy02
いつから一緒に遊びだすか、楽しみだね☆
たこパは残念だったけど、今度また時間あるときでも遊んでね~note
ていうかさんも雪道?凍り道?気をつけてね。


>BaByMoMさんtulip
やっぱり私たちがママ友と遊んだらめっちゃ楽しいように、ダディたちもそういう友達必要ですよね。
同じ言葉で、気兼ねなく話せる友達とかいると楽だし。
転倒・・・気をつけます。
あと1~2ヶ月はツルツルかなぁweep
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: miru | 2009/02/01 23:07

早速、リンクさせて頂きました。
これからも、よろしくね~ヽ(´▽`)/

投稿: ゆき | 2009/02/02 23:48

>ゆきさんclover
ゆきさん、ありがとう♪
私も早速リンクさせてもらっちゃってます。
こちらこそ、これからもよろしくねheart01

投稿: miru | 2009/02/03 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27619362

この記事へのトラックバック一覧です: たこやき三昧:

« 最近のジュニア | トップページ | 予防接種の違い~Aus&Jpn~ »