« Gran & Bee in Japan ③ | トップページ | フォトブック作成 »

もう名前がわかってる?

エイちゃん曰く、
ジュニアはもうすでに自分の名前をわかっているんだそうで・・・coldsweats01


「名前を呼んだら、振り向くんだよ。すごいなぁ、ジュニアは。」

って、超ご満悦(≧∇≦)



「こう言っちゃなんだけど、
でも、それってさぁ、

・・・ただ声が聞こえたから振り向いたんじゃない???



一応、確認してみる?


じゃ、エイちゃん、ジュニアを抱っこしててね。
私が呼んでみるから。」

と言って、呼んでみた。



「エイちゃ~ん」



とびっきりの笑顔で、ジュニアが振り向きました 笑

やっぱり6ヶ月じゃまだ難しいよねsweat01
どんな名前だって振り向いちゃうよ( ´艸`)プププ


エイちゃんも苦笑いしてましたsmile


でも、いつか、ちゃ~んと自分の名前を呼ばれたら、
「は~い」って手を上げてお返事してくれるようになるね。


↓最近、こんな顔をして、ブーブーpig言ってます。
もしかして、もうすぐ歯が生えてくるとかsign02
Dsc01974blog


↓「なんだよ、マミィ。ボクのヘン顔撮ったなぁ~smile
Dsc01975blog




落ち着き気味だったジュニアの咳が、またひどくなってきました(´Д⊂グスン
今日もう一度小児科へ行って薬をもらって来ました。
熱はないから、ついでに3種混合のⅠ期3回目も受けてきたよ。
ちょっと泣いてたけど、慣れたもんですψ(`∇´)ψ
風邪が治るまではもう少し引きこもるしかないみたいねぇsweat01


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« Gran & Bee in Japan ③ | トップページ | フォトブック作成 »

6 months」カテゴリの記事

コメント

ベイビー すごく可愛いけど、エイちゃんもかわいいー!!!ご満悦のエイちゃんの顔が 思わずゆがむところを想像して、ブルースと笑ってしまいましたー。仲良くて、微笑ましい親子、、、MIRUちゃんの日記を読んでいると、心がほかほか あったかくなってきて、しあわせーになります。

投稿: doglover akiko | 2009/01/15 07:06

おひさしぶりです!
うちも旦那の家族が来日していて年末年始はいろいろ大変でした(;´Д`A ```

ジュニアくんもブーブーやっているんですねwwBaByJrもやってます!
もこっと歯が出てきたみたいでご機嫌斜めDAY続きでたいへんです・・

投稿: BaByMoM | 2009/01/15 12:45

うちも名前が分かるかな~と思ってついつい何度も呼んじゃいますhappy01
「はーいsign03」ってお返事してくれる日が待ち遠しいです。

ブーブー言ったりしてるんですね。
うちも言ってます。口で色々な音を出すのがマイブームみたいで、旦那と見ては笑っています。

咳また出てきちゃったんですね。早く風邪よくなるといいですね~happy01

投稿: ぼんちゃん | 2009/01/15 13:38

いいな~。うちは呼んでも気がむいたときしかこっち向いてくれませーん(;д;)

歯、もうすぐはえてくるのかな?歯が見えると表情が変わるような気がします。楽しみですね♪

投稿: キョーコ | 2009/01/15 23:54

>dog lover akikoさんhappy01
私も親ばかだけど、エイちゃんもかなりですよね 笑
時々、こんなんで笑わせてくれます。
ブルースは元気ですかぁ。会いたいなぁ♪


>BaByMoMさんsmile
旦那さんの家族が来てるから忙しいんだろうなぁって思ってましたよぉ。
お疲れ様でした。
お互い、頑張りましたね!? ^^
Jrくんもブーブーやってるんだぁ。
もう歯生えてきてるんでしたっけ?
うちももうすぐなのかなぁ…。


>ぼんちゃんさんhappy02
そのうち、ちゃんと名前がわかって振り向いたり、返事したりするようになるんでしょうね~。
楽しみですよねshine
ぼんちゃんさんとこもブーブー言っちゃってますかぁ。
すごい一生懸命やってるから、なおさら面白いですよね。


>キョーコさんlovely
うちのはキョロキョロ見すぎて…笑
大きくなってくると、おもちゃに集中したりするから、見なくなってくるのかも!?…しれないですねconfident

そっかぁ、歯が生えると少し表情が変わってくるんだぁ。
楽しみだぁ☆

投稿: miru | 2009/01/16 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27122263

この記事へのトラックバック一覧です: もう名前がわかってる?:

« Gran & Bee in Japan ③ | トップページ | フォトブック作成 »