« バトン♪ | トップページ | たこやき三昧 »

最近のジュニア

もうすぐ6ヶ月も終わりに近い我が息子。
他のママたちも言ってるように、この1ヶ月はやっぱり成長が著しい気がします。

赤ちゃん赤ちゃんしてたのが、少し子供らしくなったというか・・・。
6ヶ月過ぎると、本当に変わって来るんだなぁ。
お座りして欲しいものに手を伸ばしたり、一人遊びしてたり、ダディやマミィが手を出すと手を伸ばしてつかんだり、ぎゅっと抱きついてきたり、そんな姿をみると、改めて感動shineみたいな感覚になります。

↓6ヶ月24日 最近はお気に入りのおもちゃで一人で遊んだり、
Dsc02088blog

↓こんな顔して真剣に振り回したりsweat01
Dsc02090blog

↓座るとお腹の辺りまでダディ似coldsweats01ってことがわかったり、
Dsc02095blog

↓6ヶ月25日 疲れ果てると、バンボでさえも一人で寝てたり、
Dsc02112blog

↓ちゃんと見ててよ、と言わんばかりにマミィがちゃんと見てるか振り返って確かめたり、
Dsc02114blog

↓こんなこともできるんだよ・・・と鍵盤を叩いて見せたり、
Dsc02115blog

↓6ヶ月26日 マグがあるのに何故かスタイを一生懸命かじったり、
Dsc02121blog

↓そうかと思えば、自分でちゃんとくわえることができたり(一人では飲めてないけど)
Dsc02125blog

本当にいろんな顔を見せてくれるジュニアと過ごしていると1日があっという間。
毎日、楽しい時間をた~くさんありがと。
このまま、元気に育ってくれますように。



最近、ジュニアに一つだけTV番組を見せるようになりました。
「いないいないばぁ」です。
あれはマジックだね。

その時間はらくらく家事がはかどります。

たくさんTVを見せるのはダメだけど、この番組くらいはいいよね。
いっぱい録画しておこうっと。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« バトン♪ | トップページ | たこやき三昧 »

6 months」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~かわいいなぁ。
最近、気になって気になって毎日のぞいちゃってますwink
小さい時は英ちゃんに似てたけど、
最近はmiruちゃんにも似てきたねぇ。
今年は会えますようにlovely
シドニーの小話いっぱいあるので、またメールmailtoか電話phonetoするね!!


投稿: きなこ | 2009/01/29 08:51

本当に六ヶ月の成長は凄いものがあります!
なんだかとっても育てやすくなったし、何を求めているのかも母親として分かってきたせいもあるのか子育てが楽しく感じますよね(*^_^*)

だから。。。職場復帰したくないモードに拍車が掛ってるワタシ。。。汗

心の底から笑顔で居れる毎日は子供お陰ですね(^_-)-☆

投稿: ま~めいど | 2009/01/29 09:19

ウチのちびちゃんとはたった2か月違いのジュニアだけど、この2か月の差は大きいかもね~up
ちびちゃんも、最近ちょっぴり大人(ってか子供??)っぽくなったなぁと思ってたけど、まだまだジュニアみたいに上手にひとり遊びしたり、ひとりで寝てしまったりsleepyなんてことはないもんなぁcatface
土曜日、久しぶりのちびちゃんとジュニアのご対面heart04
楽しみにしてるねhappy01

投稿: mino | 2009/01/29 15:12

かわいいなぁ☆

特に、ジュニア君の襟元の髪の毛がピタッってそろってるの!!うちのところも同じです。別に切ったわけじゃないのに、なぜか横一直線にそろってるの!!かわいいよね☆

もうジュニア君の月齢になるとテレビにも反応するんですね~。あ~、日本の子供番組見せてあげたいなぁ~。

投稿: だいはな | 2009/01/29 16:42

お座り、もうしっかりできるようになったんですね~^^
バンボに座って寝てる姿は超カワイー☆

いないないばあ、いいらしいですね!
なんとなく見逃して毎日過ごしていますが、つけてみようかな?
夕方の忙しい時間とかよさそうですね^^

投稿: まるむ | 2009/01/29 21:25

バンボで寝てくれるなんてうらやましーー
うちはおっぱいくわえないと寝てくれないので大変。。

今は特に毎日いろんなこと学習してくれるから楽しいですよね!

投稿: BaByMoM | 2009/01/29 21:26

色々、出来るようになっていくのって本当に嬉しいですよね!
ジュニア君、1人でバンボとかで寝ちゃうんだ!すごい。
とっても、お利口さんじゃないですかー。
尊敬ヽ(´▽`)/

あ、あと数日前のつぶやきでの逆ホームシック。
本当にすごく、分かります!
向こうにいた時は、果てしなく日本が恋しかったのにね。
でもとりあえず、今はお互いに、日本での生活楽しもうね!

投稿: ゆき | 2009/01/29 21:33

本当に最近は成長著しいですよねhappy02

動きが激しくなってますます目が離せないけれど、ひとつひとつできなかったことができるようになっていく様子に本当に感動させられます。

バンボで眠っちゃってるのすごくカワイイheart01うちはバンボに入れると、嫌がって抜け出すようになっちゃいましたconfident

投稿: ぼん | 2009/01/29 21:45

キャ、ジュニア君のアクションショット満載heart01表情豊かだなあ。もうこんなにいろいろできるんですね!思わず0ヶ月からジュニア君の成長過程を振り返っちゃいました。こうして写真で見ると大きくなったなあと感動!会ったことないのについうっかり気分は近所のおばちゃんになっちゃいました(*´Д`*)

投稿: キョーコ | 2009/01/29 23:26

初めまして。ダイハナさんとこからやって来ました☆
ジュニア君かわいーね(´▽`)
ほんと6ヶ月からの成長の早さには日々驚かされてます。息子は今7ヵ月半なんですけど、毎日ズリバイでどこまでも付いて来ます(´▽`)

投稿: 尼っ子 | 2009/01/30 11:22

>きなこsun
ありがとね~。
ジュニアに会いに来てくれてうれし~よshine
私にも似てきた??? へへ。

久々のシドニー生活はどうよ?
いろいろ話し聞きたいわ。
最近、シドニー恋しくてさheart01
ほんと、今年は再会したいよね☆


>ま~めいどさんnote
ホント、この6ヶ月からってなんかすごいものがありますよね。
確かに育てやすくなったかもflair
それに一人で育児してるって感じより、息子と2人でお留守番してるって言うか・・・とにかく前より楽しいですね。
うんうん、こんな毎日だから、仕事復帰したくなくなるのすっごくわかりますsweat01


>minoshine
この前minoたちにあったときより、全然成長してる感じがすると思うよup
たぶん、お座りしてるってのが大きな違いに感じるのかなぁ・・・confident
前はねんねばかりだったからさ
でも、こんなこと言ってても、ちびちゃんもあっという間に寝返りしたりお座りするようになるよね。
明日、久々に会えるの楽しみにしてるよ~。
天気いいといいねwink


>だいはなさんapple
後ろ髪まっすぐですよね 笑
はなちゃんもなんだぁ。
切ってないのに、ほんっとカワイイですよね~heart04
いないいないばぁは、結構好きみたい。
日本に来たときにでもハナちゃんに見せてみてください!
おかあさんといっしょ、も見せてみたけど、うちは集中力なかったですcoldsweats01

*これからちょっと出かけてきま~す。
また続きはあとから書きますねo(_ _)oペコッ

投稿: miru | 2009/01/30 13:09

はじめまして、チチと申します。
休職中で、ブログ巡りしていて、こちらに到着しました。
ものすごくかわいいお子さんですねぇ。特に2番目の写真が大好きです!疲れて寝てしまったのも面白いし、毎日楽しいですねぇ。
私もいつか子供ができた時のために、いろいろ勉強させてください!またお邪魔します!!

投稿: チチ | 2009/01/30 21:24

>まるむさんsmile
日々、おすわりがしっかりしてきて、これでも大分倒れるのが少なくなってきましたよ。
いないいないばぁ、ホント助かります。
あおむしくんももう見るかなぁ。
夕方とか15分でも集中してくれるといいですよね。
うちは毎日録画にしちゃいましたup


>BaByMoMさんhappy02
BaByJrくんも毎日いろんなことするようになって、すごいですよね。
7ヶ月に入ったらどうなってくんだろう。
この日気づいたらバンボで初めて寝てて、わが子ながらすごいと思っちゃっいましたよ。
絶対、かなり寝づらいですよね・・・笑


>ゆきさんdelicious
ほんとほんと、バンボで寝てるのには笑っちゃった。
私もある意味尊敬です 笑

ゆきさんも逆ホームシックあるんだねぇ。
ほんと旦那の国にいたときは日本が恋しくて恋しくてしょうがなかったのに。
ないものねだり?なのかな。
ゆきさんのいうとおり、今は日本を満喫しなくちゃ☆いつ旦那の国に戻るなきゃいけなくなるかもしれないし・・・ね。


>ぼんちゃんlovely
「ちゃん」がとれてるので、ぼんちゃんと読んでいいのかな!?^^
やっぱり最近はすごいですよね~。
一つ一つの表情も行動も、見ていると面白いですよね。
生まれて半年でこんなことができるようになるって本当にスゴイ。
バンボ、抜け出せるようになっちゃったんですね。
1回抜け出せるようになると、もう使えなさそうですか?
うちものけぞって、いつ倒れるかと心配デス。


>キョーコさんhappy01
キョーコさんのコメントをみて、私も久々に昔のblog見ちゃいました。
確かに生まれた頃と比べると全然ちがいますよね。
髪もなかったころに比べると、かなりマシになってきた 笑
私も2ヶ月お兄ちゃんのルカ君の様子を見るのがとっても楽しみデス。
近所のおばさん並にルカ君の成長を見て感動してたり 笑


>尼っ子さんapple
初コメ、ありがとうございます。
尼っ子さんとこは7ヵ月半なんですね。
ズリバイかぁ。目が離せませんね。
今、ちょっとだけblog見に行ってきました。
わぁ、AUSそれもブルーマウンテンズに住んでるんですね~。
うちのダンナも昔ブルマンで働いてたんですよ。
で、二人で少しの間StMarysに住んでました。
よくPenrithのショッピングセンターに行って・・・ブルマンは時々でしたが、友達が来ると良く連れて行ってました!
すごくなつかし~。
今度ゆっくりお邪魔させてくださいね。


>チチさんshine
はじめまして~。
初コメとっても嬉しいです。ありがとうございます。
2番目の写真、スゴイ顔してますよね 笑
いっぱいいろんな顔を写真に残したいけど、結構写真を撮るのを忘れてしまうことの方が多いんですよねsweat01
またぜひぜひ遊びに来てください。
よろしくお願いします☆

投稿: miru | 2009/01/30 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27558675

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のジュニア:

« バトン♪ | トップページ | たこやき三昧 »