« 出せなかった年賀状 | トップページ | Gran & Bee in Japan ① »

Happy half birthday♪

1月2日は生まれてsixヶ月目の誕生日でしたnote

↓6ヶ月0日 やっぱりお気に入りはジャンパルー
Dsc01834blog

ちょうどGranもBeeもいるときにハーフバースデーのお祝いができましたshine

我が家のお祝いのときの食事といえば、ピザですが・・・
もちろん、今回も例外なく、ピザでpaper 笑
今回はホールケーキも買っちゃったよぉbirthday
Dsc01832blog

ダディ&マミーとGran&Beeから、来年用のお洋服のプレゼントもpresent

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今月はどんな変化があったかな?

6ヶ月0日のジュニアchick
体重;8100g(1ヶ月で300g増)
身長;65.0cm(ちっちゃめなりに伸びてたよ)

clover体重の伸びが急に緩やかになった
cloverオッパイの飲み方が減ったような・・・
clover遊び飲みをする 
clover寝返り・・・まだせずdown 反りだけは頑張ってます
clover数秒だけお座りできる
clover数秒だけつかまり立ちができる
clover紙やビニール袋などカサカサ音のするものが好き 
clover興奮するとヨダレ増 特にジャンパルーで倍増
clover高い高い&ジャンプは今も大好き
clover目の前にあるものには何でも手を出す、そして口へ 
cloverお風呂中、おち○ちんを発見sign02 触りだしたcoldsweats01
cloverTV大好きtv (ダディはまだ見せないように頑張ってますが・・・)
cloverオムツサイズ&服のサイズは変わらず
clover髪の毛が急に増えてきた
clover夜泣きは時々 3~4時間寝かしつけにかかることも
cloverマミー&ダディーが見えなくなると泣くことも
cloverお着替えが大嫌い
clover便秘は改善
clover離乳食開始 10倍粥&にんじんに挑戦中
clover初風邪&初内服中


昨日、エイちゃん家族がAUSへ帰っちゃいましたweep
大変なこともいっぱいあったけど、楽しい16日間でした。
その間の日記はぼちぼちアップしていきま~す!


正月番組がたくさん録画してあるのよね。
いまさらだけど、
一人で楽しむことにします。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

にほんブログ村のランキングに参加中!
一日一回、下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 出せなかった年賀状 | トップページ | Gran & Bee in Japan ① »

6 months」カテゴリの記事

コメント

ハーフバースデイおめでとうございます~happy02

ケーキcakeいいですね!我が家は何もお祝いしないで終わらせてしまいましたdowndown

ジュニアくん、たくさん成長しましたねsign03
うちの子も手が器用になったせいか、何でも手にとって口に持っていくので、いよいよ目が離せない感じです。

これからの我が子の成長もお互い楽しみですねhappy01

投稿: ぼんちゃん | 2009/01/06 22:40

ハーフバースデーおめでとうございます!
うちもうっかり何もお祝いしないで通り過ぎちゃいました(;´д`)

ジュニア君とウチの息子はちょうどぴったり2ヶ月違いなのですが、6ヶ月ってそうだったなーと、フムフム読ませていただきました。お着替え大嫌い(笑)

これからもカワイイ笑顔たくさんみせてくださーい(o^-^o)

投稿: キョーコ | 2009/01/07 08:38

6か月にもなると、ちょっぴりだけどつかまり立ちができるようになるのね~up
すごい成長を感じるhappy01
でも、つかまり立ちやはいはいが始まると、ホントに目が離せない日々がやってくるねcoldsweats01
男の子だし、やんちゃなこともたくさんするようになるんだろうね、お互いsweat01

お祝い事でピザ、うらやましいわ。
私はしばらくピザには手が出せそうにありませんcrying

投稿: mino | 2009/01/07 11:43

ハーフバースデーおめでとうございます。
気づけばジュニアちゃんもあっという間に6ヶ月なんですね~。
うちもピザ大好きで、「今夜何食べたい?」と聞く度に「ピザ」なので困りますcoldsweats01
おかげで食費+コレステロール、両方上昇です。
エイチャンは甘いもの好きだから、ケーキ一緒に食べれていいですね。
うちはホールケーキ買ったら私一人で食べる羽目になるので危険ですsweat01グランマとビーさんは帰ってしまったんですね。
いるときは大変なことも多いけど、帰ってしまうと急に寂しく感じますよね~。

投稿: CHOBI | 2009/01/07 13:59

>ぼんちゃんさんhappy01
ありがとうございますnote
お互い、あっという間に半年経ちましたね~。
うちは今回は義母&姉がいたおかげでケーキまで食べれたけど、あとは1歳までお預けかなっcoldsweats01

せつなくんもやっぱり何でも口に入れてますかぁ。
本当に手の動き、どんどん細かくなっていきますよね。
テーブルで抱っこして座ってたら、テーブルのものとかも引っ張るし、危ないimpactって思うことも多々あります。
面白いほどに、毎日成長していくからビックリですよね。
今年も息子たちの成長、楽しみましょ~sign01


>キョーコさんhappy02
ありがとうございますshine
ルカくんとちょうど2ヶ月違いでしたよね。
私もキョーコさんのblog見て、2ヶ月後にはこんなことしてるのかな?なんて思いながら読んでましたbleah
お着替え大嫌い…ですよねぇ。
もう少ししたら大丈夫になってくれるのかなぁ?
それとも逆?
今は泣いちゃうから、歌ったりして誤魔化しながら無理やりお着替えしてます 笑


>minosmile
6ヶ月に入る頃から、どんどん成長しているような気がするよ。
つかまり立ちと言っても、自分の腕と身体で頑張ってつま先で少しだけ立ってるって感じで、プルプルしてるよ 笑
何でも口に入れるし、これで自分で動けるようになったら、危ないなぁ。
minoにはピザ&生クリームのケーキはヤバイもんねsweat01
でも、食べれるのもどうかと思うわ coldsweats01
もっと今のうち体重落としておきたいんだけどね。


>chobiさんlovely
ありがとうございま~す。
ホントに気がつけばって感じですよね。
ってことは娘ちゃんは今月で1歳半!?
それもまた早っdash
またいっぱい話すようになってるんだろうなぁ。
卒乳の記事も読みましたよぉ。
頑張ってくださいねrock

ピザ、やっぱり旦那さんも好きなのねsmile
うちも同じ感じだよ。
何にするか困るとピザ 笑
あれ、甘いものはダメなんだっけ~。
うちは取り合いだから、ちょっとうらやましかったり^^

chobiさんの言うとおり、あんなに疲れた~って思ってたけど、今はなんか淋しくて、朝起きて2人がいた部屋チェックしちゃった…。
やっぱり居なかったcoldsweats01

投稿: miru | 2009/01/07 17:06

初コメントです。いつも楽しく読んでます!!半年あっという間だねー!うちも来週で半年です。することはほとんどジュニアくんと同じですが、つかまり立ちはぜんぜんしません。。。7.6キロになりました。また早くジュニアくんの顔生でみたいです!アリオやいろんな場所で会いましょう!今年もよろしく!

投稿: みよんママ | 2009/01/08 16:15

ジュニアちゃん、ハーフバースデイおめでとうございますbirthday

うちにもジャンパルーありますよ~!!いつも乗せた瞬間はキョトン顔をするのですが、しばらく経つとノリノリでジャンプしまくってますgood

それにしても子供の成長って本当に早いですよね~up母も負けてはならないと日々気持ちを奮い立たせている今日この頃です。

投稿: milky | 2009/01/08 17:19

>みよんママちゃんcherry
初コメありがとう、嬉しいわ~heart04
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
みよんちゃんも来週で6ヶ月かぁ。
本当に早いよね。
最初に会ったのがまだ2ヶ月頃だったんだよね?
不思議confident
寒さに負けず、今年もまたいっぱい遊んでね~☆
ジュニアの風邪が治ったら、またアリオにも出没します 笑


>milkyさんnote
ありがとうございますnotes
milkyさんちにもジャンパルーあるんだぁ。
やっぱりノリノリでジャンプしてるんですね~笑
真央ちゃんも半月後には6ヶ月ですよね。
本当に早くて、こっちの方がついていけませんよね。
私ももう少し頑張らなくちゃ。特に離乳食作りcoldsweats02


投稿: miru | 2009/01/08 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/26742948

この記事へのトラックバック一覧です: Happy half birthday♪:

« 出せなかった年賀状 | トップページ | Gran & Bee in Japan ① »