« 早っ! もう完成☆ | トップページ | 今月の収穫!? »

離乳食2ヶ月目

昨日から離乳食を開始して2ヶ月目に突入しました。


なんとなくだけど、昨日と今日は思いのほか食べてくれたような気がします。
こうやって少しずつ食べてくれるようになるといいなnote

先週ようやくちゃんとした離乳食の本をGET、ってか、借りてきたbleah 
本に載ってるのって、美味しそうに見えるなぁ。
もう少しバリエーションをつけていけるといいのかなぁsweat01


今のところ、素材の味で勝負sign02って感じだったんだけど・・・
みんな、「だし」とかって使ってるのかなぁ???
もうそろそろ、2回食に移行してもいい時期みたいだけど、
うちはもう少しだけこのまま1回食でいろんなものにトライしていこうと思います。

7ヶ月に入る頃、2回食にしようかなflair


restaurantその後、新たに挑戦したものrestaurant
shine豆腐+ほうれんそうペーストshineok
shineしらす+10倍粥shineok
shineじゃがいも+ミルクshine
shineじゃがいも+ブロッコリーshine
shineりんご果汁shine
shineBF バナナプリンshine

次は白身魚に挑戦するつもりですpaper


↓6ヶ月20日 
お友達からプレゼントしてもらったお洋服、サイズ80も短めのならokみたいで、ようやく着れるようになったよheart04 
ありがとう。
Dsc02054blog

↓器用な舌bleah
Dsc02053blog


昨夜、4回目の寝返りをしました。
私は2回目を初目撃。
エイちゃんは4回目にしてようやく見ることが出来ました♪
でも、ビデオはまだsweat01
ジュニアも続けてはやってくれないのよね┐(´-`)┌

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 早っ! もう完成☆ | トップページ | 今月の収穫!? »

6 months」カテゴリの記事

コメント

木曜日はお疲れ様でしたぁup
ジュニアくんのお洋服は帽子もセットだったんだねflair
すごぉくかわいいheart02うちはそうゆうの似合わないから羨ましいですlovely

離乳食、食べるようになってくれて良かったね~。
うちは最近また食べなくなって心が折れそうな私ですcrying
よく食べてくれるようになると、離乳食も作りがいがあるよね!

投稿: ていうか | 2009/01/24 11:15

>ていうかさんheart01
久々の児童館楽しかったですね~。
もっともっと話したいし、今度は外でも遊びましょ~♪

ジュニアの服、帽子もお揃いでもらったんですよ。
なかなか自分では買わない感じとかももらえると挑戦できるし、いいですよねっheart04
でも、先生も似合いそうな気がするなぁup

離乳食、少しずつ進歩してるような(◎´∀`)ノ
でも、ていうかさんの話を聞くと、体調とかそのときの気分?とか、これからも日によって差がありそうだなぁ。
お互い頑張りましょ~!

投稿: miru | 2009/01/24 14:05

うちは時々だしを使っているのですが、かつおだしは野菜には不向きのような気がします。ちょっと香りがきついかな?昆布の方が使いやすいかも。でも私も今の時期は素材の味だけで十分っていいますよね。

投稿: milky | 2009/01/24 17:30

>milkyさんheart04
ありがとうございます☆
ダシってみんな作ってるのか、疑問だったんですよね。
かつおだしは香りがきついんだぁ。
もう少ししたら、昆布ダシに挑戦してみますflair

投稿: miru | 2009/01/26 21:35

I opine that to receive the home loans from creditors you must have a firm motivation. But, once I have got a college loan, because I was willing to buy a building.

投稿: MyrtleBLACK21 | 2012/08/06 03:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27397563

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食2ヶ月目:

« 早っ! もう完成☆ | トップページ | 今月の収穫!? »