« フォトブック作成 | トップページ | ご近所さんとの交流 »

ジュニアのとある1日@6ヶ月

いつもの24時間日記です。
自己満足なただの記録です o(_ _)oペコッ

6ヶ月と13日のジュニアの一日。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
8:30 マミー起床sun
       ダディ起床sun
   マミー家事(お弁当作り、掃除、洗濯)     
9:30 マミーシャワー、朝食restaurant&TVtv
   ダディ仕事へrun
10:30 ねぼすけジュニア起床sun
    オムツtoilet オッパイ(10分) 薬
    その後、CDをかけて、バンボ&バウンサーで遊んで過ごす
12:30 お昼寝sleepy(90分)
14:00 マミー昼食restaurant
    ジュニア離乳食、オムツtoilet オッパイ(5分) 薬
    ジャンパルーで遊ぶ
16:15 オムツtoilet+ウンチ 
17:00 オッパイ(5分) ジュニアお昼寝sleepy(30分)
18:30 オムツtoilet+ウンチ マミー家事
19:30 オッパイ(5分) 薬 ダディ帰宅house    
20:00 ダディ&マミー夕食restaurantTV見るtv
21:15 ダディと遊ぶ 入浴spa オムツtoilet 
22:30 オッパイ(10分) 
23:00 ジュニア就寝sleepy(30分)
0:00  寝てから1時間の間に3回泣いておきるが、あやしたらすぐに寝てくれるsleepy(540分)
1:30  マミー就寝sleepy(420分)
2:30  ダディ就寝sleepy(300分)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


     
おむつ交換toiletfive回(おしっこ5回、ウンチ2回)
オッパイfive回 離乳食one
ねんねsleepy~約oneone時間半(うち昼寝2回)


便通は良好。
今回はおむつ交換の回数が少ないような・・・。

離乳食をはじめてオッパイの回数が減???
でも、離乳食は数さじ程度しか食べてくれない(´・ω・`)ショボーン
restaurant今まで挑戦したものrestaurant
shine10倍粥shine ok
shineにんじんペーストshine ng
shineかぼちゃペーストshine △
shineさつまいもペースト&粉ミルクshine ok
shineほうれんそうペースト+おかゆshine ok
shineりんご&ヨーグルトshine △

嫌なものを食べると、すっごい身震いして、おえ~って吐きそうになってますsweat01


お昼寝は一日2~3回と決まってきた。

夜泣きは日によってまちまち。
この日は大きなお風呂に入ったのが良かったのか割とぐっすりup ちなみに昨日も夜泣きまではいかないけど、何度も起きてオッパイでしたdown


happy016ヶ月に入ってからの変化smile
clover一度だけ寝返りできた。
cloverお座りが少し安定してきた。最長2分。
cloverバンボを嫌がらなくなってきたscissors
cloverジャンパルーで自分でターンが出来るように。
clover顔にかかった布を自分でとる。
cloverマミィの子守唄を聞くと泣き止む(ことが多い)
cloverダディよりマミィを探してにっこりhappy01(エイちゃん、淋しそうsweat02
clover知らない人の顔をじ~っと見るeye
cloverいないばあの絵本で笑う

今更ながら、気づいたってことも多いけど、
6ヶ月に入ってから、できることが増えたような気がします。


↓6ヶ月14日 お風呂でおすわりnote
6ヶ月過ぎたというのに、まだベビーバスを使ってます。
でも、もう限界sign02 
水をパシャパシャするのが大好きで台所もエイちゃんも水だらけcoldsweats01
Dsc01982blog


2月にシドニーからお友達夫婦がやってきます。
また楽しみが増えちゃった(≧∇≦)

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
長い日記にもお付き合いさせちゃってごめんなさいヾ(_ _*)
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« フォトブック作成 | トップページ | ご近所さんとの交流 »

6 months」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ジュニアくん相変わらずかわいいですね。一日の予定を見ると、うちとほとんど、寝る時間や起きる時間同じです。お腹一杯おっぱいもでないので、ぐずってることも多くて、疲れるけど、機嫌のいいときは、にこにこなので、それに癒され、がんばってます。うちはまだ寝返りも、腰もすわってないですよーヽ(´▽`)/

投稿: ゆーこ(みよん母) | 2009/01/17 17:45

24時間の記録を日記にするって、結構大変だから、すごいと思いましたupup
私も最初の頃は記録していたんだけど、
次々やることがあると、後でってなってしまって、結局忘れちゃうdown
でも、ちゃんと記録していたほうが後で見るのにいいですよね~。
ベビーバスは我が家は1ヶ月健診が終わってすぐに卒業しちゃいましたspa
ジュニアくん、すごくいい顔して、お風呂大好きなのねheart02

投稿: ていうか | 2009/01/17 19:28

家のたっくんと一日を比べたら、ジュニア君はとっても良い子だわhappy01

お風呂もとっても楽しそうheart04
おまけにお座りできるなんて羨ましいですup

お座りは完ぺきじゃないけど、ハイハイ少々・思いっきり旋回&バックしますcoldsweats01 笑

投稿: まーめいど | 2009/01/17 20:55

ジュニアちゃん、ちゃくちゃくと、確実に成長していますねー。しっかりしたお顔、りりしいわー! 立派なパパとママで、誇らしいです。さー!これから つかまり立ち だね!歩くようになったら 大変よーーー!!!

投稿: doglover akiko | 2009/01/18 08:17

離乳食の時点でもう好き嫌いがあるんですね~
6か月でもベビーバス、ウチも数日後に5か月ですが、パパが仕事の日はもうしばらくベビーバスで入れようと思っていたので頑張れそうな気がしてきました^^
ウチもすでに台所は水浸しデス(^^ゞ

投稿: まるむ | 2009/01/18 09:18

>ゆーこちゃんheart04
みよんちゃんも同じ感じなのねo(*^▽^*)o
もっと早寝早起きの方がいいのかなぁ思いながらも、朝寝てる間にやれることやっておこうと思って、起こさないでそのままにしちゃってるよ。
ホントにニコニコ顔には癒されちゃうよね。
お互いがんばろ~ね♪


>ていうかさんheart01
24時間の育児日記も毎日だと私も1ヶ月ちょっとで挫折でしたsweat01
やることいっぱいだし、記録するって大変ですよね。
でも、1ヶ月に1回なら・・・なんとかokみたい。

ベビーバス、私も普通に1ヶ月健診後使わなくなるのかと思ってました・・・が、こんなに長く使うことになるとはsweat01
1ヶ月しか使わないしって安いの買ったのに良く使いました 笑


>まーめいどさんheart04
たっくんの一日はどんな感じなのかなぁ。
自分のことをしたいから、もう少しお昼寝長くしてくれるといいなぁなんて思っちゃうけど、これも成長だから仕方ないんでしょうねcoldsweats01
たっくん、バックまでしちゃうのぉsign02
想像しただけで、カワイイお尻に萌えheart


>dog lover akikoさんheart01
ほんとあちこち動くようになったら大変なんだろうなぁ・・・coldsweats01
家の中もそれにあわせて準備しないとsweat01
成長も嬉しいけど、淋しかったり、大変だったり、いろいろですねbearing
p.s.またまたジュニアの名前のとこ勝手に変えさせてもらっちゃいました。ゴメンナサイ。


>まるむさんheart04
まるむさんちもベビーバスなんですねhappy01
うちも旦那の仕事の日はベビーバスです!
シャワー派だから、毎日お風呂は・・・って感じで。
かといって、私もお風呂くらいは旦那にやって欲しいしbleah
あおむしくんももう少しは頑張れるかもflair
うちは昨日もう一回試してみて、やっぱりダメで・・・ベビーバス卒業しなくちゃだめみたいsweat02


投稿: miru | 2009/01/18 10:13

24時間日記、いいですね。うちも3ヶ月頃まではタイムスケジュールで育児日記つけていましたが、いつのまにかやめてしまいましたdash

ベビーバスに浸かるジュニアくん、たまらなく可愛いですhappy01

投稿: milky | 2009/01/18 21:05

>milkyさんheart01
わぁ、3ヶ月まで頑張って書いたんですね~。
すごいデスshine
それを読み返すだけでも面白いですよねflair

最近は毎日があっという間過ぎて、さっきいつオッパイあげたかまで忘れちゃってますsweat01

投稿: miru | 2009/01/19 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/27217590

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアのとある1日@6ヶ月:

« フォトブック作成 | トップページ | ご近所さんとの交流 »