« 離乳食スタート! | トップページ | 出せなかった年賀状 »

はじめてのお薬

なかなかGran&Beeとの日記を書けませ~ん。
DAY1から進まないわsweat01
忘れちゃいそう・・・。


でも、
とうとう、ジュニアが5ヶ月27日にしてお薬デビュ~をしちゃったのでそちらを先に書いちゃいます。

ずっと、いや~な咳が続いてるジュニアthink
アゴの辺りもただれて、真っ赤wobbly

ってことで、昨日、予防接種や健診以外で初めて小児科hospitalに行ってきました。

30日から病院がお休みになるからってのもあってか、
すご~い人・人・人。
みんなマスクして、咳しまくりでした。

病院にいる方が悪化しちゃいそうなくらいtyphoon


結局、受付して、薬をもらうまで1時間半。
疲れたぁ。

先生曰く、ジュニアの風邪の菌もそれほど強いものではなさそう・・と。
誰か家族で風邪引いてた人いましたか??と聞かれ、
「やっぱり、エイちゃんのがうつったんだ」と今更イラっannoy 笑

とりあえず、咳止めと鼻水のお薬と、塗り薬を頂いてきました。


初めてのお薬はシロップと粉。
シロップに粉薬を混ぜて、スポイトで飲ませました。
これを1日3回。
すこ~し出しちゃうけど、なんとか飲んでくれてます。

塗り薬のお陰でアゴのただれも少しいいみたい。

お正月を挟むから、多めに薬も出してもらったし、
これで良くなってくれるといいなぁup


帰りには私の病院にも寄って、抗生物質を出してもらってきました。
エイちゃんの風邪は、私とジュニアにうつしたあと、ここ数日でよくなったらしいannoyannoyannoy


みなさんも風邪に気をつけてくださいね。


↓Beeのこと大好きみたい。いつもニッコニコですheart01
Dsc01706blog


今年も残すところあと1日ですね。
ジュニアの誕生もあり、すごく大きな変化のあった一年でした。

ジュニアのおかげで沢山のお友達とも知り合うことが出来たし、ステキな出会いがいっぱいでした。同じ環境で頑張ってるみんながいると思うと心強かったです。

いつもそばで助けてくれる家族も友達も、そして遠くから見守ってくれている友達も、みんなみんなありがとうございます♪

来年も親子共々よろしくお願いします。
そして、皆様、良いお年を☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
なかなか皆さんのところにコメント残せ無くてゴメンナサイ。
あとでまたゆっくりお邪魔しますね♪

にほんブログ村のランキングに参加中
楽しい、カワイイ、役立つblogがいっぱい。
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 離乳食スタート! | トップページ | 出せなかった年賀状 »

5 months」カテゴリの記事

コメント

ジュニアちゃん風邪ひいちゃったんですねweep
たっくんも、そういえば旦那の風邪がうつったんですよ。。。coldsweats02
外で働いてる人は、バイ菌沢山くっついてくるのでsweat01うがいと手洗いは私も毎日うるさく言ってますが。。。うつるものはうつるようですねcoldsweats01
早く風邪治ると良いですねshine

ジュニアちゃん、お姉さんのおっぱいプニッですねbleahやっぱり男の子だ 笑

たっくんも、ぱいぱいhappy01と私が聞くと
喜んで叫んだり、おっぱいにしがみ付いてきますsmile
またそれが可愛いんですよねheart04

来年は育児休暇終了前に是非お茶しましょうねscissors

投稿: まーめいど | 2008/12/30 18:42

ジュニアくん風邪ひいちゃったんですね。

うちも旦那がしょっちゅう風邪をひくので、いつ移るかとひやひやですcoldsweats02

お薬飲んで、早く良くなるといいですね。

余談ですが、今日うちの旦那と一緒にmiruさんのブログを読ませていただいていたのですが、旦那が図々しくもジュニアくんとうちの息子が似ているのではないかと言い出しました。
言われてみると…とことなく似ているかもhappy02
お誕生日も一日違いですし、来年はどこかでお会いできるといいですねheart01

それでは、miruさんもジュニアくんもよいお年をお過ごしください。

投稿: ぼんちゃん | 2008/12/30 22:13

ジュニアクン大丈夫ですか?
前に出た微熱が治りきってなかったのかな?
あんなに小さな子が咳をしているのを見ると辛いですよね。。
でも悪い菌じゃなかったみたいでよかったですね。
お薬もなんとか飲んでくれているとのことなので早く治りますように。

ウチの子も先日から時々コンコンしていて病院連れて行こうと思っていたら休みに入ってしまった…って思っていたら今日は咳しなかったのでこのまま再発しなければいいなぁと思っているところです。

それではよいお年を~^^

投稿: まるむ | 2008/12/30 23:06

ジュニアくん、具合はどうですか??
うちも数日前から鼻水がすごくて昨日受診したんですよ。
お互い早く治るといいですね。

よいお年を。


投稿: milky | 2008/12/30 23:50

>まーめいどさんhappy02
たっくんも風邪大丈夫ですか?
やっぱり一番ダンナが外とのつながりがあるから、風邪を持ち込んじゃうんでしょうね~sweat01
しょうがないけど・・・

うちのジュニアもさすが?男の子。
必ず、オッパイに手が行きますよ 笑

来年はぜひぜひお茶しましょうねcafe
すてっぷでも会えるの楽しみにしてます☆


>ぼんちゃんさんhappy01
6ヶ月頃を過ぎたら、免疫が落ちるって言うし、気をつけなくちゃって思った矢先に風邪でしたよぉ。
薬を飲んで3日たったけど、まだ良くなりませんweep
ぼんちゃんさんとこも気をつけてくださいね。

ジュニアと息子くんと似てるんですかぁ?
ホント誕生日も1日違いだし、会わせてみたいですね。
今年は実現しましょ~shine
楽しみにしてます!


>まるむさんwink
その後、あおむしくんの咳は再発してないですかぁ?
やっぱり風邪が流行ってるみたいなので、気をつけてくださいね。
うちもあの微熱から始まったような気がします。
ちょっと連れまわしすぎちゃったし、反省down
まずは親が気をつけなきゃですね。


>milkyさんsmile
milkyさんとこもですかぁ?
鼻水、少し落ち着きましたか?
お互い早く良くなるといいですね。
今年もまたすてっぷで会えるの楽しみにしてます☆

投稿: miru | 2009/01/02 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/26640048

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお薬:

« 離乳食スタート! | トップページ | 出せなかった年賀状 »