« Round 1 | トップページ | おるすばん »

イーアス札幌

行ってきました、イーアス札幌sign03

感想は・・・というと、前評判どおり、イマイチsweat01

まずは最寄の地下鉄駅の片側ホームにしかエレベーターがないdown
これはイーアスのせいじゃないけどね。

授乳室が狭いdown

AタウンとBタウンの連絡通路が2階にしかないdown

子供を遊ばせる場所(無料)がないdown


・・・ということで、いつも行ってるファクトリーアリオの方が子連れにはやさしいかな。

あ、でも、KID-O-KID(キドキド) byボーネルンドは平日だというのに、混んでたなぁ。
(ホームページで優待券配信中ですよpresent




昨日は高校時代からの付き合いで、今ではママ友のminoと久々のお出掛けだったので、実はお店はざ~っと見ただけeye
ショッピングよりも会話に夢中だったからねcoldsweats01


2ヶ月だけ弟くんのちびちゃんとジュニアは3回目のご対面。
今回は見つめ合ってましたよぉheart04
カワイイ~note
子供って子供が好きだよね。

もう少ししたら、遊んだり、ケンカしたり、男の子2人だからうるさいんだろうなぁ。
いつかKID-O-KIDに遊ばせに来るかflair


いっぱいダメだししちゃったbleahイーアスだけど、スイーツのお店もいろいろあったみたいだから、またいつかお茶しに行きたいですheart04


今日は天気が悪いのでおうちに引きこもり。
ジュニアはなんだかグズグズですweep
でも、ジャンパルーに乗せたらゴキゲンにhappy01
・・・もう5ヶ月くらいになると、いっぱい遊ばないと身体をもてあますのかなぁ?!
高齢ママは体力が持つか心配ですsweat01

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♪

にほんブログ村のランキングに参加中
カワイイmixちゃんたちがいっぱい(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« Round 1 | トップページ | おるすばん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高齢だなんてhappy02まだ若いじゃないですかnote私なんか、そうしたらご老体ですよ 笑
本当に、5ヶ月になると体力倍増ですよねwobbly
私も、そろそろ疲れが出てきて、体が。。。down
歩くの禁止なんですよcrying
母は居なくても子は育つなんて諺もありますが、その通りに、寝てばかり居る私の横で、たっくんひたすら寝がえりを繰り返しておりますshine

イーアースもコストコみたく最初だけの人混みで後々寂しくなるんでしょうね。。。
その頃に行ってみようかなpig

投稿: まーめいど | 2008/12/05 17:41

たいして見てもいなかったのに、ずいぶんチェックは入ってるのねhappy02
さすがsign03
確かに授乳室は狭かったよね~sweat01
ベビーザらスの授乳室しか見たことないから、あれと比べちゃうと、すごく子連れママにはやさしくないような…?
まだ平日だったからよかったものの、週末にはどうなっちゃうのかしら?
でも、食べ物はかなり気になるお店がいっぱいだったねnote
今度は、『麻布茶房』で和スイーツ、食べたいかもぉheart04

投稿: mino | 2008/12/06 09:59

>まーめいどさんtulip
いやいや、体力の無さは負けませんよ・・・coldsweats01
お互い男の子の親だし、これからが怖いですねsweat01
それにしても、まーめいどさんが「歩くの禁止」って聞いてビックリでしたよ。
でも、確かに疲れが出てくる頃なのかもしれないですね。
お大事にしてくださいねclover

イーアスに行くのは本当に落ち着いた頃がいいかも。
授乳室は2つあるらしくて、私は一つしか見てないんだけど結構狭かったです。
週末はかなり大変かも~wobbly


>minocherry
へへへ。
お店のチェックはほとんど出来なかったけど、
ママ目線eyeのチェックはしっかりとしてるでしょbleah
お友達からの前情報もあったんだけどね^^
ホントにあの授乳室じゃ、週末は争奪戦だよねdash
でも、平日ならのんびり出来そうだし、また行こうね。
和スイーツ、私もたべた~いsmile

投稿: miru | 2008/12/06 11:17

私も少し前にイーアス行ってきました。
授乳室、確かに狭いし、数も少ないですよね。
あと、ベビーカートがコインで貸し出し式なのも、ジャスコ慣れしていると、めんどくさいなぁ~と感じてしまいます。

でも、お店のつくりもオシャレだし、カフェもいい感じだから、最初からお茶しに行くと思えばいいかもしれませんねhappy02

赤ちゃんって赤ちゃん好きですよね。うちの子もママオフとか連れて行くと、いつもキョロキョロひとりで落ち着かずベビウォッチングに励んでいて、ちょっと恥ずかしいです…

投稿: | 2008/12/06 12:16

>?さんhappy01
この前はベビーカートを使わなかったのでわかんなかったけど、貸し出し式なんですね~。
ぱっと使えちゃう方が楽ですよね。
ジャスコに良く行くんですかぁ?
やっぱり近くて、行きなれたところが一番ですよね。


投稿: miru | 2008/12/07 19:10

ごめんなさい。自分の名前を入れるのを忘れていました~coldsweats01
名なしになっていますが、上のコメント私です。
失礼しましたsmile

投稿: ぼんちゃん | 2008/12/07 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/25929548

この記事へのトラックバック一覧です: イーアス札幌:

« Round 1 | トップページ | おるすばん »