« ちゃれんじ、届いたよ♪ | トップページ | 大掃除ほぼ終了! »

児童館デビュー☆

一応、児童館のクリスマス会にも行ってきたので報告をflair

児童館の子サロは小学生の春・夏・冬休みの間をのぞいて、週1回、午前中にやっています。2階の体育館みたいなところに、マットが敷いてあり、おもちゃもいっぱいあってみんな自由に遊んでますhappy01

ねんねの赤ちゃんのコーナーもあって、赤ちゃんたちがずら~っと並んでました。

上の兄弟がいても、下の赤ちゃんはボランティアさんがみてくれるので、上の子と一緒に思う存分遊べるし、安心。すごくほのぼのしてていい感じでした。


月1回の方の地域の子サロにも来ていたママさんたちもいっぱいいて、さらにはいつも遊んでもらってるご近所のママ友たちも一緒だったので、今度は初めてなのに、めちゃくちゃ居心地良かった~heart04

新しく2ヶ月年上の男の子とママさんとも知り合えたし、他にも小さい子がいて、みんな可愛くて、すご~く楽しかったです。


後半のクリスマス会では、またサンタさん登場up
今度は前より若くてsign02、サンタさんっぽい風貌・・・笑
そのせいか、一人の男の子が怖いのか泣いちゃってましたweep

児童館に来る小学生たちが折り紙で作ってくれた「サンタの長靴とお菓子」のプレゼントpresentももらいました。
ママさんたちには「うまい棒」もsmile

最近のジュニアはいろんなことに興味がでてきたのか、じ~っと見たり、いろんなおもちゃに手を伸ばそうとするし、こういうところは刺激がいっぱいで楽しめそうです。

せっかく、いいとこみつけたぁって感じだけど、1月末まで冬休みのためお休み・・・down

来年、ジュニアの体調に合わせて、通いたいなぁとおもいますscissors


↓職員の方が出し物をしてくれました
子供たちは興味津々eye
Dsc01627blog


↓5ヶ月17日
赤ちゃんコーナーにてchick
Dsc01624blog

|

« ちゃれんじ、届いたよ♪ | トップページ | 大掃除ほぼ終了! »

5 months」カテゴリの記事

コメント

どこの児童館ですか~??うちは何回か円山児童館に出没してみましたsun
まだベビーはただ寝てるだけだけど、お母さんたちとの出会いもあるし楽しいですよね~note

投稿: milky | 2008/12/22 10:41

メリイークリスマス
日記upを楽しみにしております
楽しい連休をすごしてくださいね
来年もよろしくお願いします

投稿: パンダ | 2008/12/25 09:53

>milkyさんsun
うちは「はるにれ児童会館」ですよぉ。
同じくらいの月齢のママさんや先輩ママさんに会えるのも楽しみですよね。
もう少ししてハイハイとかするようになったら、もっともっと楽しんでくれそうですねshine


>パンダさんsnow
メリークリスマスxmas
こちらこそ、よろしくお願いします。
楽しいクリスマス&よいお年を!
そうそう、パンダさんのblogにも遊びに行かせてもらいました。
でも、何故かコメントを残せなくて・・・sweat01
また遊びに行かせてもらいます^^

投稿: miru | 2008/12/25 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/26347344

この記事へのトラックバック一覧です: 児童館デビュー☆:

« ちゃれんじ、届いたよ♪ | トップページ | 大掃除ほぼ終了! »