« 遊び疲れて | トップページ | 函館へ »

子育て支援総合センター

今日はSちゃんママ(エイちゃんの同僚の奥さん)と一緒に 
子育て支援総合センター に行って来ましたぁ。

前に行ってみたいね~happy01と話していて、今日は天気もいいし、初めて一緒に行って見ることにsign01

感想は・・・かなりいいですup

キレイだし、広いし、スタッフも親切でいっぱいいるし、、
そしてオモチャも新しめのモノがた~くさん。

ココ、かなり気に入っちゃったscissors


少し大きな子向けのお部屋にはおままごとセットやオモチャがたくさんあったり、

ロビーには自販機cafe、たくさんの絵本、

赤ちゃんのお部屋にはオムツ替えコーナーに授乳室、そしてもちろんたくさんのオモチャDsc01532blog

お昼時にはごはんriceballを持ち込みして食べられるお部屋もあります。
Dsc01533blog

粘土や折り紙まであったりで、本当にスゴイshine



ここは年末年始以外、毎日9~17時までやっていて、札幌市民なら誰でも行けますclover

時には読み聞かせや離乳食についての講座、クリスマス会xmasのようなイベントもやってるらしいです。


いろんなお友達やママさんたちともお話できて、楽しかったなぁ。

これからインフルエンザとか流行る時期だし、寒くなるしsnowで、あんまり行けないかもしれないけど、でも、春になったら毎日(?)でも通ってもいいくらいup


ジュニアは一番小さかったみたいだけど、いろんな月齢にあわせたオモチャがあるので、全然楽しめました。いろんなオモチャやお友達をキョロキョロeyeみてましたよ。帰り際には眠くてちょっとぐずったけど、でも行ってみて良かったheart01

今は疲れたのか爆睡中デスsleepy


札幌在住のママさ~ん、今度一緒に行きましょ~smile


↓5ヶ月7日、Sちゃんと自然と手をつないでましたlovely
Dsc01535blog

↓いろんなオモチャがい~っぱい
Dsc01529blog


昨日、1泊温泉旅行を楽しんだダディが帰ってきましたnote
ようやく楽できると思ったのもつかの間、
エイちゃん発熱ですbearing

心の中では「ちぇ、使えね~annoy(鬼嫁sweat01)」って思ったけど、
(一瞬だよ、一瞬coldsweats01
なんだか可愛そう過ぎたので、ちゃんとやさしくsign02してあげましたbleah
早く良くなりますように&
ジュニアにうつりませんようにshine

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♪


にほんブログ村のランキングに参加中
カワイイmixちゃんたちがいっぱい(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 遊び疲れて | トップページ | 函館へ »

5 months」カテゴリの記事

コメント

子育て支援総合センターってどこだろうって思ったら
すすきのの方にある小学校のやつですね!
なんか、前友達が話してて行ってみたいな、って思ってました。
土日もやってるのがうれしいですよね。
今度行く予定があったら是非誘ってくださいbleah
あれ、でもねんねの子とは部屋が別なのかな?

投稿: chobi | 2008/12/09 19:59

>chobiさんshine
そう、そこですsign01
ノルベサのちょっと西の方にある小学校のとこ。
土日とかはおじいちゃんおばあちゃんや、お父さんたちも来てたりするみたいですよ。
絶対、娘ちゃん楽しめると思うわぁnote
赤ちゃん部屋と大きい子の部屋もみんな行き来してるから、一緒に楽しめそうだし、大丈夫。
今度、ぜひぜひ一緒に行きましょうね~。
楽しみheart04

投稿: miru | 2008/12/10 00:35

子育支援センターって響きがかたいなーって思っていたけど、こーんなステキなところなんだ~♪
私の地元にもこんないいのがあるのかなー!
チェックしてみたくなりました (o`∇´o)

確かにこれからインフルエンザ流行だと思うとなかなか出にくいけど、ちょっと温かくなってきたら毎日でもいきたいとこですねっ

ジュニア君、お手手つないじゃって超かわい~☆
おもちゃもかじかじしてて♪
癒し~~

投稿: プーチャンママ | 2008/12/10 00:43

ミルさん
はじめまして
日本ブログ村をみていてあなたのサイトに
よらせてもらいました
私も国際結婚をしており今はカルホルニアに
住んでおります
内にはベービーちゃんはもう
いませんけどそれでもよかたらウエイブサイト
に時々おじやまさせてください
そちらは北海道にすんでいらしやるんですね
子育セータなどはいいアイデアだなあと思います
これからもジユニアちゃんとセータを楽しでください。

投稿: パンダ | 2008/12/10 09:01

子育て支援センター家から結構近いですchick
行った方は、みんな「あそこは、良いよ」と言ってましたがそんなに良いんですねhappy01

旦那さまも風邪ですかbomb
鬼嫁の気持ちわかります 笑

昨日、今日と暖かいですけど気温の差が激しいので
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

実は、たっくんも風邪ひいて薬飲んでます。。。トホホ
旦那のがうつったとお医者さんに言われましsad
因みに、マスクしててもうつりましたdown

今週末のすてっぷ2行けるかなwobbly

投稿: まーめいど | 2008/12/10 09:44

>プーチャンママさんnote
名前だけ聞くとめちゃくちゃ堅そうなとこってイメージですよね~。
札幌のは新しいみたいで、キレイだから余計いい感じでしたよshine
ジュニアもJ君もこれから家の中だけじゃストレスたまるから、こういう場所が役立ちますよね。
夏には外でも遊べるらしく、楽しみデスheart04


>パンダさんclover
はじめまして~happy01
コメントありがとうございます。
カリフォルニアに住んでるんですね。
いいなぁ、暖かくてよさそうなところですよね。
いつか行ってみたいですup
最近は育児blogになってますが、ぜひぜひ遊びに来てくださいね
o(_ _)oペコッ


>まーめいどさんcherry
支援センター、まーめいどさんちから近そうですよね。
私も「いいよぉ」とは聞いていたけど、思った以上にキレイでよかったですよ。
今度ぜひぜひ行きましょ~good
たっくん、風邪うつっちゃったんですね~。
マスクをしてもだめでしたか・・・。
金曜日のすてっぷ2、行けましたか?
私は函館に行ってたので参加できなくって・・・、1月に8月生まれのお友達のママと出席しようかと思ってましたsweat01

投稿: miru | 2008/12/13 19:54

実は当日、足の指骨折してcryingすてっぷ2欠席しました。。。トホホ
講習会行かずに離乳食始めちゃいましたhappy01
今のところ良く食べてくれてますhappy02

投稿: まーめいど | 2008/12/16 16:10

>まーめいどさんheart04
いやぁ、骨折なんて~びっくり。
痛くて、歩くのもままならないですよね。
お大事にしてくださいね。

離乳食、順調でよかったですね~。
うちも頑張らなくちゃ

投稿: miru | 2008/12/17 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/26058089

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て支援総合センター:

« 遊び疲れて | トップページ | 函館へ »