« 子連れランチ♪ | トップページ | Round 1 »

生後5ヶ月♪

今日から5ヶ月です。

毎月2日はなんだかちょっと特別shine
嬉しい日デスnote


生後5ヶ月の今月はクリスマスxmas、お正月fuji、AUSからグラン(って呼んでheart01 byエイちゃんmum)とBeeの初来日airplaneはあるし、離乳食も開始しようかと思ってるし、忙しくなりそうな予感です。


今日は手始めに麦茶を飲ませてみました。
少しずつ飲んではくれたけど、そのあとが大変dash

オッパイもうまく飲んでくれないし、泣き止まないし、ようやく寝たと思ったら10分起きに泣いて起きるし・・・、今はエイちゃんが抱っこしてくれています。

せっかく5ヶ月のお祝いsign02で麦茶にトライしてみたけど、お腹でも痛くなっちゃったのか・・・機嫌悪くなっちゃったsweat01

ついでに私の機嫌も悪くなり、エイちゃんとケンカannoy

ま、日々こんな感じデスcoldsweats01

ジュニア、ごめんね~。
マミーも頑張って成長します(;´Д`A ```


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


5ヶ月0日のジュニアchick
体重;7800g(1ヶ月で700g増)
cloverうつ伏せはやっぱり5分くらいで嫌がる(首の据わりは完全)
clover寝返り・・・まったくする気配なしdown
clover寝てるより、座ったり立ったりしてるほうが好き
cloverおもちゃを持っていられる時間が増えた 
cloverそばにあるものに手を伸ばし、つかむ
cloverソファや畳で爪をガリガリやる(爪とぎみたい?)
clover抱っこしたりすると、人の顔をさわりまくるhappy02paper
clover指しゃぶり、こぶししゃぶりがすごいgood
cloverよだれ倍増 スタイが必要になってきた
clover激しい遊びを好む・・・高い高いやジャンプが好き
cloverつぼにはまるとめちゃくちゃ声を出して笑うhappy01
clover一番のお気に入りはジャンパルーheart04
cloverTVがついてるとじ~っと見てる
cloverオムツサイズはMのまま
clover服のサイズも70cmのまま
clover髪の毛が生えてきたscissors
clover夜泣きは時々
clover便秘は改善傾向up


↓タダ券使って5ヶ月の記念撮影。スーツを着てみましたsmile
A4サイズにエコー写真4枚とこの写真が入ります。
Blog


元モー娘の飯田圭織さんの息子さんが6ヶ月で亡くなったニュースを知りました。
どんなに辛かったか、どんなに涙したか、
母になって、こういう悲しいニュースを聞くと前にも増して胸が痛いです。

救急搬送受け入れ拒否で妊婦さんや小さく生まれた赤ちゃんが亡くなった・・・というニュースも人事ではないです。しっかりした体制が出来ることを願っています。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♪

にほんブログ村のランキングに参加中
mixちゃんたちがいっぱい(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 子連れランチ♪ | トップページ | Round 1 »

5 months」カテゴリの記事

コメント

ジュニア君、5ヶ月おめでと~う☆こちらも同じく2日は特別な日!うれしいですよねっ(^0^)
ジュニア君、スーツすごく似合ってますね♪
またこの笑顔に私はやられちゃいます~(笑)
かわいいなぁ☆
ところで、初麦茶にジュニア君の体がビックリしちゃったのでしょうかね?!
私も娘に麦茶からTryさせてみようかと思っているところです!
そして、、こちらも寝返りの気配が全くありませんよ~(^-^;
またこの1ヶ月間で、どんな成長を見せてくれるか楽しみですね!
私の親友も、先日1歳の息子を亡くしました。。。
自分も親になり、ますます色々と考えさせられます。。。

投稿: 蓮子 | 2008/12/03 10:35

ジュニア、5か月誕生日、おめでとうhappy01
毎月生まれた日にちはちょっと特別なの、わかるわぁnote
ウチももうすぐ3回目の誕生日happy02

今年の12月は忙しくなりそうだねsweat01
離乳食って、けっこう大変そうだしね~wobbly
ジュニア、麦茶はあんまりお好みじゃなかったのかな?
はじめての味にちょっとびっくりしたのかもね。

そうそう。
市立病院の受入拒否のニュース、見た。
確かに今までよりもすごく身近に感じるよね…。
でも、「受入拒否」っていうよりも、ベッドが足りなくて、「受け入れられない」っていうのが本当だったりするし、もっとベッド数や受け入れ体制が整ってくれればいいよね。

投稿: mino | 2008/12/03 10:49

>蓮子さんcrown
ありがとうございますcherry
そして、蓮子さんところの娘ちゃんも5ヶ月ですね~。
おめでと~うnote
本当に毎月2日、楽しみですよね。
寝返りがまだなところも一緒一緒happy01
寝返りしだすと手が離せなくなるし、ゆっくりでいい!って思いながら気になってる私です 笑

ジュニアのスーツ、可愛いんだけど、なんか笑っちゃいませんか?
こんなに小さいのにいろんなもの着させられて・・・大きくなったらジュニアに怒られるかもbleah

蓮子さんの親友さん、辛いですねsweat02
子供の存在ってすごく大きいから・・・本当に子供たちがずっと健康で元気に育っていって欲しいです。


>minoclover
ありがと~。
minoんとこはちょうど来週が3ヶ月だねhappy01
なぜかわかんないけど、3ヶ月ってさらにスペシャル感があって、嬉しかったなぁshine

ジュニアね、麦茶の味ビックリしちゃったのかなぁ。
あんなに泣かれると、今日はどうしようか・・・ってためらっちゃう。
ま、あせらず行くわ。

ニュースのことも札幌でこんなことがあるとさらに不安になっちゃったよ。
安心して産んで、育てていけるようにして欲しいよね。
・・・って、私は何にも出来ないんだけどsweat01

投稿: miru | 2008/12/03 18:11

5か月おめでとうございます♪
タキシード姿かっこいーーー!

うちもこの時期はいろいろ忙しくて、年末からダディの家族が来日するのでさらにゴタゴタしそうです・・

ジュニア君7800gもあるんだーうちはまだ7キロもないからなぁ。。

投稿: BaByMoM | 2008/12/03 18:40

>BaByMoMさんshine
ありがと~ございま~すnote
Jrくんにちょっと遅れてうちのジュニアも5ヶ月突入ですよ。

タキシード以外にいろんな着ぐるみとかもあって迷ったけど、これにしちゃいました。
タダ券様様ですscissors

BaByMoMさんとこも旦那さんの家族来るんですね~。
楽しみだけど、絶対ぐったりなりそうですよね。
お互い頑張りましょー

体重って多くても少なくても、なんか気になりますよね~。
私は最初は小さくて悩んだと思ったら、今では大きくて気になったり^^

投稿: miru | 2008/12/03 23:32

5か月おめでとうございます☆
もう7800グラムもあるんですねー。
ぼちぼち離乳食開始ですかー。
うちももうすぐだけどなーんにも考えていなかったです。
まずは麦茶ですかー。でも新しいものに挑戦だとジュニアちゃんもびっくりだったのかな?

ジュニアくん、ウチの2か月お兄さんなので2ヶ月後こんなことしてるのかなーなんて思いながら読ませてもらってます^^

スーツ姿のジュニアくんきまってますネ☆


投稿: まるむ | 2008/12/04 19:42

>まるむさんcherry
ありがとうございま~す。
ずっとあっという間だったけど、3ヶ月から5ヶ月までもさらにあっという間でしたよぉ。
私も離乳食大変そうだなぁ・・・なんて先輩ママのblogを見て思ってたのに、今度は自分の番になるんですもんね~。
あおむしくんもすぐですねhappy01

あれから怖くて麦茶あげてないんだけど、もう一度頑張ってtryしてみます!

投稿: miru | 2008/12/05 13:10

五ヶ月おめでとーhappy01
家も来週ちょうどすてっぷ2の前の日ですnote
スーツ姿がとってもイケテますね~heart04

麦茶。。。たっくんも嫌いです 笑
美味しくないらしい。。。
白湯の方がまだ飲みますが、やっぱりおっぱいがheart01ラブです。

本当に最近目につくニュースは乳児の話題が多いですね。少子化が問題なんていいながら、国は何やってるのでしょ。。。そろそろ世代交代ではなんて思う一国民ですcatface

投稿: まーめいど | 2008/12/05 17:33

>まーめいどさんheart04
ありがとうございま~すhappy01
たっくんももうすぐですね~note

たっくんも麦茶ダメなんですね・・・。
オッパイしか飲んだことなかったのに、突然あの味じゃビックリなんでしょうね。
週末にまたゆっくり湯冷ましや麦茶をあげてみますsign01
本当に少子化対策に使われてるお金なんて微々たるものなんだろうなぁって思っちゃいます。
もっと赤ちゃんに優しい国になって欲しいです。

投稿: miru | 2008/12/06 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/25855823

この記事へのトラックバック一覧です: 生後5ヶ月♪:

« 子連れランチ♪ | トップページ | Round 1 »