« 子育てサロンのクリスマス会☆ | トップページ | ちゃれんじ、届いたよ♪ »

ジュニアのとある1日@5ヶ月

この育児日記を書いていると1ヶ月が早く感じますdash

5ヶ月と14日のジュニアの一日です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
7:30 ジュニア起床sun
   話し声が聞こえて、ベッドを覗くとニコっhappy01
   マミー起床sun
       オムツtoilet オッパイ(10分)
8:00 ダディ起床sun
   マミー家事(お弁当作り)     
   オッパイのあと一人遊び~寝返りしようとするが出来ずcrying
9:00 ジュニアお昼寝sleepy(60分)
   マミーシャワー、朝食restaurant
9:30 ダディ仕事へrun
10:00 オムツtoilet オッパイ(5分)
10:30-11:30 子サロのクリスマス会へ
12:00 オムツtoilet ウンチ 麦茶2口、オッパイ(5分)
12:30 マミー昼食restaurant
13:00 ジュニアお昼寝sleepy(20分)
    マミー掃除、ネットスーパーでお買い物(←かなり便利good
14:40 オムツtoilet ウンチ オッパイ(10分) 抱っこ
15:30 オムツtoilet ウンチ 一人遊び後、ジュニアお昼寝sleepy(20分)
16:00 妹、姪っ子、おば、従姉が遊びに来るhouse
    クリスマスプレゼントを届けてくれるpresent
18:00 オムツtoilet オッパイ(5分) ジュニアお昼寝sleepy(20分)
19:00 ぐずぐずweepが始まり、本を読んであげたり、バウンサーで遊んだりして過ごす
    マミー家事
20:30 オッパイ(10分) ジュニア寝るsleepy(20分)
    ダディ帰宅house
21:00 ダディ&マミー夕食restaurantTV見るtv
22:00 オムツtoilet オッパイ(10分) ジュニア寝るsleepy(10分)
    マミー家事、沐浴spa
23:00 オッパイ(15分)
23:20 ジュニア就寝sleepy(100分)
1:00  泣いて起きるcrying あやしたらすぐに寝てくれるsleepy
1:10  ジュニア再就寝sleepy(350分)
2:00  マミー就寝sleepy(300分)
2:30  ダディ就寝sleepy(330分)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


     
おむつ交換toiletseven回(おしっこ6回、ウンチ3回)
オッパイeight回 麦茶one回2さじ
ねんねsleepy~約onezero時間

おむつ交換の回数はほとんど変化なし。
バンボチェアが良かったのか、便秘軽減☆
この日は3回もウンチして、かえってビックリcoldsweats01

オッパイの回数が何故か増えてたsign02
日中の授乳間隔が2時間だったりするんだけど、
5ヶ月でこれってあげ過ぎなのかな・・・sweat01

あと、お昼寝時間が短いんだよね。
普段も1回のお昼寝は30分位かな。

夜泣きは増えていないけど、2日に1回くらいは泣いて起きるかな。


5ヶ月も半ばに入り、
ジュニアもどんどん意思表示が激しくなってきたような・・・。
遊びたいときや抱っこして欲しいときは
「ウンウン」唸って怒りますangry


↓5ヶ月10日
函館にいるときから、またまた反りが始まりました。
でも、お尻が重いのか、ここまでpaper
寝返りはまだですcoldsweats01
Dsc01581blog


今週はエイちゃんの英会話教室はクリスマスウィークらしく、
毎日サンタになってるそうです。

去年はお腹に座布団を入れてサンタのコスチュームを着てたけど、
今年は自腹(自分のお腹)で、大丈夫rock
・・・それってどうなのsign02って二人で大笑いしてましたhappy02

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加中
楽しい、カワイイ、役立つblogがいっぱい。
みんなのblogを見てると、あっという間に時間が過ぎます。
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 子育てサロンのクリスマス会☆ | トップページ | ちゃれんじ、届いたよ♪ »

5 months」カテゴリの記事

コメント

ネットがつなげたので久しぶりにジュニア君見たよ~~。ずいぶん大きくなってるねhappy02
寝返りかわいい~~heart04
日本はクリスマスxmasまっしぐら??
シドニーは日本の冬を思い出す寒さだよ・・・。
雨も多いし!!
ジュニア君はもう英語と日本語聞き分け?反応?flairできるのかね??

投稿: きなこ | 2008/12/18 21:46

ネットがつなげたので久しぶりにジュニア君見たよ~~。ずいぶん大きくなってるねhappy02
寝返りかわいい~~heart04
日本はクリスマスxmasまっしぐら??
シドニーは日本の冬を思い出す寒さだよ・・・。
雨も多いし!!
ジュニア君はもう英語と日本語聞き分け?反応?flairできるのかね??

投稿: きなこ | 2008/12/18 21:47

すごーい☆
いろいろ細かく記録されているんですね~。
毎度参考にさせてもらってます^^

ジュニアくんの反り反り、ウチの子みているみたいです^^
寝返りももう少しですね~
なんかたのしみ~^^

投稿: まるむ | 2008/12/18 22:03

この反りが懐かしい~~!!
それにしても相変わらずマメですね~。

うちの子供たちはかなり寝返りが早かったので、5ヶ月ではゴロゴロと転げまわってもう目が離せなかった覚えが・・・。もっと赤ちゃん時期を堪能したかった~~~!!

投稿: ほぐほぐ | 2008/12/18 23:53

>きなこはんshine
コメントありがと~。
真夏のシドニーのはずが、寒いんだね~sweat01
暑くなったら、ビーチ行きかなsign02
みんなでBBQとかしたいなぁ。
絶対来年は行くぞpunch

ジュニアね、どこまで英語と日本語わかってるんだろうね。これから楽しみだよ。
きなこちゃんも仕事頑張ってねnote


>まるむさんclover
月1回だけなんですけど、1日の記録を付けてみてるんですよぉpaper
普段は適当にオッパイとかあげてるから、今回も改めてこんなに頻繁に与えてることに気がついたり・・・coldsweats01
あおむしくんの反りもすごかったですもんねぇ~happy01
寝返りしだすと大変だろうけど、やっぱりそういう成長を見れるのは楽しみですよね^^


>ほぐほぐさんcherry
自分で1歳まで月1で書こうと決めたものの、書く時期になると面倒だなぁって思ったり・・・bleah
ま、あとでみると面白かったりするので、あと6回頑張りますrock

反り反り時期がまだ楽でいいんでしょうね^^
先輩ママみんなにねんね時期を楽しんだ方がいいよとよく言われますsmile
今の赤ちゃん時期を堪能しなくちゃ、ですねgood

投稿: miru | 2008/12/19 10:22

初めまして。もうすぐしたら生後5ヶ月目を迎える女の子を持つ新米ママです。
ジュニア君がちょっとだけお兄さんなんですね〜。

授乳時間、私もつい最近までは2時間間隔でかなり気にしてました。まわりから、のませすぎって言われたりして、、、。たしかに、育児雑誌とかには、4,5ヶ月の赤ちゃんは4時間間隔が普通って書かれてありますしね。。
検診時にお医者さんに聞いてみたら、2時間半から3時間半ぐらいだと、なんら気にすること無いって言われたところです。
な〜んだ、そーなのかぁ、、って納得いった数日後あたりから、不思議に授乳間隔が空くようになって、いまでは、3時間ほどあくようになりました。でも夕方は、2時間ぐらいしたら泣き出すので、気にせずあげてます。

あ、長くなっちゃいましたけど、気楽に育児がんばっていきたいですね♪

また遊びに来ます★

投稿: ダイハナ | 2008/12/19 18:38

>ダイハナさんhappy01
はじめまして~note
コメントありがとうございます。
早速、ダイハナさんのblogもちょっとのぞかせてもらいましたぁ。
花ちゃんとジュニア、同じ7月生まれなんですね。
よろしくですぅ☆

ダイハナさんのコメントを読んで、安心しましたheart01
授乳間隔が多少短くても気にしなくても大丈夫なんですね。
短いときもあるなぁ位に思ってただけなのに、書き出してみると毎回ほとんど2時間半くらいだったから、びっくりでした。
で、だから太るのかぁとか思ったりsweat01
でも、これから離乳食もあるし、少しは授乳間隔悪用になりますよね。
多分、気にする方が良くないだろうし、今はほしいときにあげちゃいます。

お互いいろいろ考えたりはしちゃうでしょうけど、楽しみながら育児頑張りましょうね。

投稿: miru | 2008/12/20 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/26272498

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアのとある1日@5ヶ月:

« 子育てサロンのクリスマス会☆ | トップページ | ちゃれんじ、届いたよ♪ »