« 母親教室5回目~すくすくクラブ | トップページ | 子連れランチ♪ »

離乳食情報?

今日は元同僚のおうちに遊びに行ってきましたnote

彼女も10ヶ月の男の子のママ。
2ヶ月前にうちに遊びに来てくれた時にはお座りも不安定だったのに、今日会ったら、もうすでに伝い歩きしてましたw(゚o゚)w

本当に子供の成長ってスゴイupwardright

仕事復帰の話やら、保育所探しの話やら、育児話やらで盛り上がり、気づいたら3時間が過ぎてましたdash

いつものごとく、人のうちではゴキゲンでいい子ちゃんのジュニア。
今日は一度も泣かずhappy02 よかったよかったup


そんなジュニアももうすぐ離乳食開始
ってことで、先輩ママにいろいろと話を聞いてきました。


離乳食開始はアレルギーの心配もあったりして、少し遅めに始めたそうです(6ヵ月半頃)。
でも、もうすでにthree回食。
なかなか食べてくれなくてストレスannoyだらけだったけど、今ではいろいろ食べてくれるようになったみたい。
私がいるときにはヨーグルトやみかんも美味しそうに食べてましたsmile

マグも離乳食開始頃から使ってたみたいで、特に母乳の子はストローがすぐに上手に使えるようになるらしいです。

離乳食を始めてからは、母乳だけのときよりも旦那に預けて気分転換できたりするから、いろいろストレスもあるけど、いいところもあるよって話してましたshine

彼女は出来るだけ手作りで頑張ってるって言ってたけど、ママによってはほとんどベビーフードっていう人もいるみたい。

私も料理は得意じゃないし、手作りで頑張ってはみるけど、上手にベビーフードも使ってみたいと思いますgood

先輩ママの話ってホントに参考になりますっconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ちょうど友達からお祝いが届いたので、カタログの中からコレを選んでみました。
↓離乳食用調理セット&スプーンフォークセット
Dsc01406blog
これで準備万端?
あ、あとおかゆポット?みたいなのを買う予定デス。


↓こんな可愛いアルバムheart04のプレゼントって思ったら、カタログになってて、欲しいものも選べて一石二鳥。
Dsc01400blog_2Dsc01402blog_3


ん?
ジュニアの声がおかしい。
もしかして、風邪引いた???
熱はないみたいだけど、ドキドキ・・・
大丈夫だといいけどthink

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♪


にほんブログ村のランキングに参加中
mixちゃんたちがいっぱい(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 母親教室5回目~すくすくクラブ | トップページ | 子連れランチ♪ »

4 months」カテゴリの記事

コメント

離乳食始まるとお出かけとかも楽ですよねー
まだ始めたばかりだけどこれから徐々にいろんなものに慣れさせていきたいと思っています。

ストローで早くのんで欲しいよ(´ノω・。)

投稿: BaByMoM | 2008/11/29 09:46

ああああ~~~!!そのカタログ~~~!!!
じ、実はうちの次男がベビーの頃にモデルに使ってもらったんですよ。おともだち、とおきがえって書いてあるカードのむっちむちベビーがうちの次男です・・・。

そうそう離乳食、うちはフリーズドライのをよく活用してましたよ。豆腐にフリーズドライのあんかけみたいなのをかけたり、と。うちの子供たちは野菜マッシュが大好きでした~~~smile

投稿: ほぐほぐ | 2008/11/29 14:18

離乳食になって、大変って言う友達もいるけど
私は、離乳食になって楽になったと思うよ!
授乳の回数も減るし。私は、チンしたお野菜をミキサーでほぼペーストにして、おかゆの中に混ぜていました。6,7ヶ月は、3種類ぐらいそういうのを作って
大量に、冷凍。だから、毎回メニューも違うし楽チンでした。8ヶ月になって、少し形のある物を食べさせる様になったから、ミキサーは使ってないけど
ごっくん期には、とっても便利でした。
一度、お試しあれ!

投稿: ゆき | 2008/11/29 20:55

>BaByMoMさんcherry
少しでもお出掛け楽になると嬉しいですよね。
Jrくんももう毎日食べてるんだもんなぁ♪
最初は面倒だなぁ・・・なんて思ってたけど、みんなの話を聞いてるうちに少し楽しみになってきたかも。
一緒にがんばりましょ~ね。
いいアイディアなんかがあったら教え合っこしましょ~flair


>ほぐほぐさんapple
きゃ~、次男くん出てるんですねup
って、チェックしたら、めちゃくちゃカワイイじゃないですかぁ!!!
いいな、いいな。
いい記念ですよねnote

フリーズドライかぁ・・・そんなのもあるんですね。
今度ベビーフードコーナーを見てきます。
ホントに楽しみになってきたhappy01
ありがとうございます!


>ゆきさんbanana
ゆきさんは離乳食になって楽になったんだぁ。
それを聞いて少し安心shine
ミキサーはないけど、ブレンダーを買ったから、それで作ってみます。
ちょびちょび作るのは大変だから、私も「冷凍」しまくって頑張ります。
本当に先輩ママの話を聞くと心強いわぁconfident
アドバイスありがとうございま~す♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: miru | 2008/11/29 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/25735137

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食情報?:

« 母親教室5回目~すくすくクラブ | トップページ | 子連れランチ♪ »