« こどもちゃれんじbaby | トップページ | ベビーサイン☆ »

ベビーマッサージ

サッポロファクトリーの中にあるMANABIYAで、ベビーマッサージや親子ヨガなんかをやってます。

入会金zero円で(・・・といっても、カード発行代がかかるケド)、
会員になってもいいし、ビジターとしての参加もok
託児所もあって(・・・1歳からだけど)、
好きな講座をちょっと試してみたいなら良い感じデスup

今日は近所のママ友さん2人+8月&9月生まれのBabyちゃん達と
朝早くからベビーマッサージに参加してきました。


まずはパッチテストをして、
歌にあわせて準備体操?をして、
ママ同士腕のマッサージなんかもして(←超キモチイイshine)、
最後の10分くらいで本当のベビーマッサージをしました。


たったの10分だけど、babyちゃんたちにとっては20~30分もマッサージされたのと同じくらいの効果があるそうです。

ムッチムチのジュニアの足はかなりマッサージしがいがありましたcoldsweats01

お腹のマッサージもあって、便秘がちのジュニアにはgoodですgood


ジュニアもご機嫌で愛想を振りまいてたけど、マッサージが終わる頃にはみんな一斉に泣きだしちゃって、泣き声cryingの大合唱でしたsweat01


帰りにはファクトリーの授乳室&キッズコーナーみたいなところで1時間ほどおしゃべりして帰って来ました。
月曜の午前中だったし、とっても空いててよかったわ。

朝早くて、疲れたけれど、またまた良い気分転換です。

今度は親子ヨガにも行ってみたいかもflair

↓4ヶ月15日
午後からエイちゃんとまたまたファクトリーに出没。
サンタさんと一緒に記念撮影。
Dsc01346blog

↓アトリウムにて。
16時から30分おきに5分間だけ、音楽と光のショーsign02が行われてます。キレイでしたよshine
Dsc01349blog

明日から雪snowみたいです。
寒いのキライです。
風邪も流行ってるようなので、気をつけなくちゃ。
皆さんも気をつけてくださいね~clover

いつも読んでいただきありがとうございます。
気が向いたらコメント&クリックお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加中
とても楽しいblogがいっぱいですよぉ(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« こどもちゃれんじbaby | トップページ | ベビーサイン☆ »

4 months」カテゴリの記事

コメント

もこもこジュニアくんカワィィヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うちもベビーマッサージやってますよ!
そのせいか便秘しらずですww

これから雪ですかー寒いけどがんばってください!

投稿: BaByMoM | 2008/11/18 11:31

miruんちは、便利な場所でいいね〜♪お出かけ好きなmiru家族にはいい場所だ☆
ベビーマッサージ、私もこの前、病院の教室に参加したんだ。
なのに!
ウチのちびすけは、ずーっと泣きっぱなしで、教室の間中、私はひとりおっぱい(T_T)。。。なんだか切なかったよ〜。
終わってから、服の上からマッサージ教わったから、たまにご機嫌なときに、足のマッサージとかしてるよ。
次回は1月にあるから、そのときはちゃんとマッサージできるといいな〜o(^-^)o

投稿: mino | 2008/11/18 14:37

>BaByMoMさんchick
BaByJrくんともこもこのアウターを着て一緒に写真とって見たいですね~。かわいいんだろうな~♪

ベビーマッサージ続けてるんですね☆
ホント、便秘にいいのかもflair
昨日マッサージに行ったのがよかったのか、今日3日ぶりにウンチ君出てくれましたshine
オイルも少しもらったので頑張ってみますup


>minopenguin
minoも行くっていってもんね~。
でも、ちびちゃんは泣いちゃったかぁweep
新しい場所だと慣れないってのもあるよねflair
昨日も9月生まれの赤ちゃんは泣いちゃって、ママがずっと抱っこしてたよsweat01
1月には4ヶ月くらいになってるし、きっとちびちゃんも慣れてくれるだろうし、大丈夫だよgood

私も少しずつおうちでもやってみるわ。
マッサージで便秘もなくなって、夜もいっぱい寝てくれると助かるんだけね。
今度、一緒にベビーマッサージできるといいね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: miru | 2008/11/18 16:57

初コメですribbon
MANABIYA、ファクトリーにもあるんですね~!琴似にもあって、そっちでやっている『産後エクササイズ』に行ってみようか悩み中でしたclub ベビマもやっているなんて素敵な情報ゲット~!楽しそうでいいですね(◎´∀`)ノ

うちも他でベビマ習って自宅で頑張ってるところですshineいつかご一緒できたらいいですね~happy02

投稿: | 2008/11/19 10:10

ちょっぴりお久しぶりです!
バタバタな毎日でパソコンに触れない日もありますが、全部読ませて頂いてます☆
ベビーマッサージは色んな効果があるからいいですね~(^0^)ジュニア君の便秘にもしっかり効いてくれるといいですね!
私も一度行きましたが、反り反りする赤ちゃんは背中が硬くよくないとのこと!
「あら!うちの娘だわ(^-^;」とか思いながら・・・
肩甲骨に沿って、しっかり背中をマッサージしてやるといいそうです!
最近の娘、や~っとジュニア君のように大きな口を開けて笑ってくれるようになりましたよ☆
いつもカワイイジュニア君の写真に癒されてる蓮子でしたヽ(´▽`)/

投稿: 蓮子 | 2008/11/19 12:48

>もしかして、milkyさん???shine
間違ってたらごめんなさいsweat01

初コメありがとうございま~す(*^-^)
産後エクササイズも気になってました。
あれって、時間長くないですか?
でも、効き目ありそうflair
ベビマ、本当にいいかも。
今日も続けてウンチ君が・・・。
これで便秘知らずになって欲しいです。
ホント一緒にできると楽しそうですね~note


>蓮子さんcrown
こんにちは~。
いつも読んでもらって、嬉しいです。
ありがとうございますheart04
蓮子さんも、ベビマやってるんですね~。
反り反りしてるときって、背中硬いのかぁ。
なるほどflair
私も背中のマッサージも頑張ってみますup

娘ちゃんもいっぱい笑うようになったんですね~happy01
笑ってるところをみると、こっちまで嬉しくなりますよね。
時々、どうしてそんなに面白いの?ってくらい、大笑いしてます
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: miru | 2008/11/19 21:19

ベビマいいですよね!

私も産院で主催しているベビマに通っていますhappy02
家でも毎日続けるといいのですが、なかなか続かず…。
でもベビマした日は寝つきが早くてとってもいい感じですgood

サンタさんと一緒の写真、カワイイlovely
ファクトリーはこの時期、クリスマスの電飾がキレイでいいですよね。
うちはファクトリーは結構距離があるので行ったことないのですが、早くデビューしてみたいです。

投稿: ぼんちゃん | 2008/11/19 22:48

>ぼんちゃんさんclover
産院とかでベビマやってくれてるのっていいですねnote
私もうちの病院にあったら絶対参加したかったなぁ。
今日はおうちでベビマやってみました。
これで夜泣きしないといいんだけどsweat01

ファクトリー、前よりは断然良くなりましたよぉ。
遊びに来てみてくださ~いnote
昔はファクトリー?なんて思って、近くてもあんまり行かなかったけど、子供がいる今は近場が楽なので大活躍です。

投稿: miru | 2008/11/19 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/25427830

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーマッサージ:

« こどもちゃれんじbaby | トップページ | ベビーサイン☆ »