« あと1ヶ月! | トップページ | 救世主!? »

真冬のお出掛け

雪が積もってから2日間、
ジュニアとおうちhouseに閉じこもっていたけれど、
昨日は初めて雪道の中をお出掛けしましたsnowsnowsnow

外は雪が降ったり、止んだりだったけど、
ずっと約束しながら延期になってたので、
今日は行くぞ~と心に決めて外出sign01

雪が止んだ一瞬を狙って、
エイちゃんの同僚宅に行って来ました。


同じくmixのSちゃん。
と~っても可愛くなってましたよぉ。
ママにも似て、美人ちゃんですnote

2ヶ月ほどジュニアよりも大きいんだけど、
体重はジュニアも負けてません 笑sweat01


昼過ぎに行って、2~3時間で帰るはずが、
今日はSちゃんちの近くの教室でダディたちが働いてるので、
結局2人が終わるのを待って、4人で一緒に夕飯を食べることに。
私もSちゃんママもご飯を作るのが面倒だしってことで意気投合smile
・・・得意のピザ出前でrestaurantbeer

気づくと、半日もおうちにお邪魔しちゃってましたcoldsweats01

まだ1年にも満たないお付き合いだけど、
なぜか最初から全然気を使わないでラク~に付き合える感じなので、とっても楽しかったです。


今日、初めてジュニアと雪道を歩いたけれど、

snow ベビーカーを使えないのは大変・・・抱っこ紐は超重いdash
snow 冬底の短い靴が必要flair・・・ブーツは脱ぎ着が大変dash
snow セーターはやめた方がいいみたい・・・ジュニアが舐めるから、口の周りが毛だらけsweat01

この冬は靴も着るものもちょっと工夫が必要みたい。

北海道の冬は長いからなぁ。

この雪に負けず、出掛けられるかな~sign02


↓6ヶ月13日のSちゃん&4ヶ月20日のジュニア
2人ともお互いに興味津々eye
顔に手に口に触りあい、叩き合い・・・sweat01
Dsc01368blog

↓一緒にお昼寝~sleepy
写真を撮ろうと思ったら、起きてニコっhappy01
Dsc01371blog

↓帰りは地下鉄で~subway
ダディが抱っこ紐で頑張ってくれました~note
「お外は寒いけど、ダディは暖かいよぉ」
Dsc01375blog


冬大好きなエイちゃんも、ちょっぴり風邪気味。
ジュニアに移らないように気をつけなくちゃ。

にほんブログ村のランキングに参加中
mixちゃんたちがいっぱい(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« あと1ヶ月! | トップページ | 救世主!? »

4 months」カテゴリの記事

コメント

わー、もう雪道なのね。
やっぱり同じ年頃の子供を持った同士が、一番仲良しになれるよね。たくさんお母さん仲間や、子持ち同士で、仲良しの輪が 広がっていて、良いですね。ほんと、子育て、助け合わなくちゃ できないよね。エドに 滑り止めのある 脱ぎ着しやすいブーツを買ってもらってください。長靴?赤いゴムの?
MIRUちゃんのセーターをぺろぺろなめる息子!なめるの やめなさい。ダミーを口に入れとくとか? 元気で、風邪ひかないでねー!!!

投稿: doglover akiko | 2008/11/24 06:09

もう北海道は雪なんですねー(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
雪国ならではの悩みですね。確かにブーツは大変ですよねー今ヒールは履けないからヒールがないブーツはいてるけど脱ぐのは大変!!!!
最近ユニ●ロのフリースセーターはお勧めですよ!

投稿: BaByMoM | 2008/11/24 17:50

ホントホントsign01冬のお出かけ&装いには、いろいろ気をつけなくちゃいけないことあるよね~wobbly
汚されちゃうことも多いから、お家でジャブジャブ洗えるものしか着れないし…。

ベビーカーがない我が家のお出かけは、もっぱら抱っこひも。
まだ首もすわっていないから、横抱きで使ってるんだけど、片っぽの肩にばっかり負担がくるから、けっこうキツイsign03
ただでさえ凝ってる肩が、さらにガチガチになっちゃうcrying
ちょっとそこまで、ってときにも、しっかり着こませなくちゃいけないし、お出かけには時間がかかる季節だねup

投稿: mino | 2008/11/25 15:49

>doglover akikoさんheart04
本当に周りのママさんたちには助けられますね~。
一人だったら絶対こんなに穏やかに(?)子育てできてなかった気がします。
感謝、感謝ですshine
もうこっちは寒いんですよぉ。
雪国の子育てはいろいろ工夫が必要みたいで・・・、出費もかさんでますsweat01


>BaByMoMさんheart02
そうなんですよぉ、雪snow積もっちゃいましたよぉ。
今日はマイナス20度のところもあったとか。
恐るべし、北海道デスdown

抱っこ紐でジュニアを抱えたまま、ブーツを履くのが大変なんですよね~。
あと、毛の長いセーターはダメでした。
フリースセーターなら良さそうですねっ☆
お買い物行かなくちゃshine


>minoheart01
ホントだよねthink
去年も妊婦だから、ヒールのない靴にゆとりのある服に・・・って用意したけど、今年もまた好きな服や靴が履けないとはsweat01

雪道だし、うちもこれからは抱っこ紐だわ~。
肩こり、ひどくなるよねwobbly
岩盤浴とかマッサージ行きたくない?
温泉もspa
いつになったらのんびり行けるんだろう・・・。
子連れで行けて、託児所とかあって、ママたちがリフレッシュできるようなとこあればいいのにね。

投稿: miru | 2008/11/25 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/25588522

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のお出掛け:

« あと1ヶ月! | トップページ | 救世主!? »