« 生後4ヶ月♪ | トップページ | 夜泣き?? »

イチョウ並木

連休最後の月曜日は北海道大学の北13条門の近くにある
イチョウ並木を見てきましたsign01

黄色く色づいててとってもキレイshine
落ち葉も絨毯のようでした。

時々雨rainが降るような天気だったけど、
ちょうど着いたら晴れてきましたsun

日本に帰ってきてから秋を迎えるのはthree回目。

ずっとエイちゃんが見たいって言ってたんだけど、
なかなか仕事をしてると余裕がなくって来れなかったのよねsweat01

ようやく今年、three人で見ることができてよかった。
春になったら今度はポプラ並木を見に来るぞup

Dsc01281blog
Dsc01282blog

札幌はとうとう初雪が降りました。
今日は思わず家に閉じこもっちゃいました。
最高気温は5度。
寒いよぉ~ ブルブル~
みなさんも身体を壊さないように気をつけてくださいね。

にほんブログ村のランキングに参加中
とても楽しいblogがいっぱいですよぉ(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 生後4ヶ月♪ | トップページ | 夜泣き?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチョウ並木とてもキレイですねっ☆
エイちゃんさんとジュニア君の反応はどうでしたか~(^▽^)ノ
私もイチョウの木や黄色い葉がとても好きで、小学生のころに画用紙のど真ん中にでっかくイチョウの木を描いたことがあるんですよ~!
実はその絵、まだ玄関に飾ってあるんですよ!!
お気に入りで、約20年飾ってあります(笑)
親子3人で歩く並木道も、ステキな絵になりそうですね♪
札幌は初雪とのこと(゚0゚)
miruさんファミリーも風邪をひかれないように気をつけて下さいね☆

投稿: 蓮子 | 2008/11/05 11:07

イチョウ並木、私もいつか夫に見せてあげたいと思っていたんだけど、今が時期なんですね~。
学生時代、この時期になると、どっかからおばちゃんたちがやってきて銀杏を拾っていた光景とか思いだします。イチョウの紅葉とポプラ並木見たら医短に行ってよかったと思いますよね。あれ?ポプラ並木ってもう伐採されてないんだっけ?

投稿: chobi | 2008/11/05 12:57

>蓮子さんmaple
子供の頃の絵をず~っと飾ってるなんて、ステキですねshine
イチョウ並木を見ながら、久しぶりに澄んだ空気を吸った気がして、とっても気持ちよかったです。
エイちゃんは写真をいっぱいとってましたよ~。
ジュニアはおねんねでしたけど 笑


>chobiさんclover
なつかしいでしょ~。
久々に医短(今は大学?)を横切って、エイちゃんにもココに通ってたんだよ~って話してました。
ぜひぜひ旦那さんも連れて行ってあげてください。
喜ぶんじゃないかなぁ?
ちなみに銀杏を拾ってるおばちゃん達、この前もいました 笑

ポプラ並木ってもうないかもしれないの???
もしそうだったら、ガッカリsweat01
実は学生時代もあんなに近かったのに見たことなかったんですcoldsweats01

投稿: miru | 2008/11/05 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/25030087

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウ並木:

« 生後4ヶ月♪ | トップページ | 夜泣き?? »