« デトックス・アロマセラピーヨガ | トップページ | イチョウ並木 »

生後4ヶ月♪

11月に入りましたね。
昨日から暖房をつけてます。


ジュニアは今日で4ヶ月ちょうどnote


毎日どんどん大きくなって、
いっぱい笑ったり、おしゃべりしたり・・・、
大変なこともあるけれど、
ジュニアと過ごす毎日はと~っても楽しい(≧∇≦)


でも、ちょっとだけ、ほ~んのちょっとだけ、

この赤ちゃんの時期が早く過ぎていくのが淋しかったりもしている今日この頃sweat01

「ゆ~っくり成長していいんだからね、ジュニアheart04

・・・なんて、勝手なことを思っています ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


4ヶ月0日のジュニアchick
体重;7100g (1ヶ月で800g増)
clover首のすわりはほぼ完全にok
clover寝返りはまだ →反りも時々しかしない
clover手のひらを開いてることが多くなった
→ゴミを握らなくなってきたのが少し淋しいweep 笑
cloverオムツはMサイズにアップup 
→ケチなマミーは日中は残りのSサイズ使用中。
  時々ウンチとオシッコが漏れるcoldsweats01
clover服は70cm 
cloverこぶしごと口の中にいれる →時々オエッってなってる 笑
cloverキャッキャッ声をだして興奮・喜ぶ
clover髪の毛は薄いままsweat02 
→100日の写真のときじゃなくてよかったcoldsweats01
clover右側を好んで向くので、まだ頭の形はいびつなまま
cloverおもちゃに興味は持つけど、短時間だけ
clover帽子がキライ
clover服も頭から被る物だと、顔にかかった瞬間泣きそうになる


ママになって4ヶ月。
皆さんに支えられて、なんとか毎日頑張っています。
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村のランキングに参加中
とても楽しいblogがいっぱいですよぉ(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« デトックス・アロマセラピーヨガ | トップページ | イチョウ並木 »

4 months」カテゴリの記事

コメント

もう4ヶ月かぁhappy01
日々成長してるんだねぇheart01
ハイハイし始めたら大変よ~smile
あたしもジュニアに会って成長確かめるの楽しみだわhappy01

投稿: hiro | 2008/11/02 23:01

>hirohappy01
あっという間だよね~4ヶ月って。
うちらは何にも変わってないのに・・・
ジュニアはホントに日々成長だよdash
ハイハイしだしたら、さらに自分の時間がなくなりそう・・・sweat01

また遊んでね~note

投稿: miru | 2008/11/04 08:25

ええええー!
もう4ヶ月ですか~
この前3ヶ月になった気がしたのに・・・
おめでとございます~♪♪♪
本当赤ちゃん驚くべき早さで成長ですね 笑
もう少しこの赤ちゃん時代をゆっくり一緒に過ごしたい気持ちわかります!!

投稿: プーチャンママ | 2008/11/04 11:24

ジュニア君、4ヵ月おめでと~~☆
色んなことが出来るようになって、ママとしても
楽しさ嬉しさ倍増ですよね!
とは言いつつも、あやしても無反応だった時期も
懐かしかったりして。。(笑)
ジュニア君の今の様子、娘とほぼ同じ感じです!
しかし最近の娘、12時間寝るんですが、どうしたもんでしょう(^-^;
母乳あげなきゃっと気になりつつ、覗きに行くのですが、気持ち良さそうに眠ってると起こせなくて。。
でも先日、体重の増えを指摘されてしまったので、
起こしてでも飲ませるようにしている所です!
ジュニア君のように大きくなれるように、頑張りますヽ(^0^)/

投稿: 蓮子 | 2008/11/04 12:47

>プーチャンママさんsmile
ほんと驚くくらい早すぎですよね。
私もついこの前3ヶ月のケーキでお祝いしたなって思ってました。
J君もあっという間に大きくなりますね~。
眠いのとかはつらいけど、もう少し小さいままでいて欲しいって思ったり、逆に一緒に歩いて遊びたいって思ったり、ワガママな親です 笑


>蓮子さんhappy02
蓮子さんのところの娘ちゃんも4ヶ月ですね。
おめでと~note
あの折れそうに小さかった頃も、もうすでに懐かしいですよね。
娘ちゃん、12時間も寝ちゃうんですか???
すごい、すごいup
私が蓮子さんだったとしても、起こすのは・・・と思ってそのまま寝かせてるだろうなぁcoldsweats01
でも、体重のこととかがあると、起こして飲ませた方がいいときもあるんですね。
そっかぁconfident
いろいろ迷うけど、元気でその子なりにすくすく育ってくれたらいいですよねshine
お互い頑張りましょうねぇ~☆

投稿: miru | 2008/11/04 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/24946658

この記事へのトラックバック一覧です: 生後4ヶ月♪:

« デトックス・アロマセラピーヨガ | トップページ | イチョウ並木 »