« 真冬のお出掛け | トップページ | 母親教室5回目~すくすくクラブ »

救世主!?

ずっと便秘だったジュニアに救世主がやってきましたぁsign02






バンボチェアですnote
Dsc01391blog_2


ベビーマッサージも効果大だったけど、バンボもなかなかflair
座るとかなりの確率で出ますdash


座ってるのがいいのか、
お腹を少し圧迫されるのがいいのか、



太ももが太いジュニアにはどうなの?
って思って買うのを迷ったけれど、
やっぱり買ってよかったのかなcoldsweats01



でも、あんまり好きじゃないみたいなんだけどねdown


すぐに泣き出しちゃうんだもんcrying
Dsc01387blog_2

ポイントで安くGETできたからよしとするか。


昨日、風邪ひきエイちゃんを一人置いて、
ひいおじいちゃんに会いに、
函館まで10時間~日帰りドライブを強行してきました。
疲れ気味のジュニア(←寝疲れ?)&miruです。

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます♪

にほんブログ村のランキングに参加中
mixちゃんたちがいっぱい(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 真冬のお出掛け | トップページ | 母親教室5回目~すくすくクラブ »

4 months」カテゴリの記事

コメント

この椅子テーブルもつくんですね!
しかも便秘にも効果ありなんて知らなかった~。
そういえばうちの子も5ヶ月くらいから1歳くらいまで
しょっちゅう便秘だったなぁ。
最後の最後はいちじく浣腸してました。
ジュニアちゃん、泣き顔もだんだん大人ぽくなってきた~。函館長時間ドライブお疲れさまでした!

投稿: chobi | 2008/11/26 08:17

ヒィ~!!10時間ですかw(゚o゚)w スゴイ☆
長時間のドライブお疲れ様でした!
バンボチェア買われたのですね~♪
私も欲しいな~と思っているところだったんです!
でも、便秘に効果を発揮してるなんてスゴイ!!
何かが腸を刺激してるのでしょうね☆
バンボに少しずつ慣れてくれるといいですね!
うちの娘は、スリングが嫌いですぐに泣いてしまうんです(>_<)二人で外出する時は、ベビーカーになってしまうので行動範囲が狭まれて困っています・・・
でもmiruさんのブログを読みながら、私ももっと動かなきゃって思っています!

投稿: 蓮子 | 2008/11/26 08:48

バンボ、買ったんだね~happy01
ウチは、弟が甥っ子ちゃん二人にプレゼントしてたなぁpresentpresent
…なのでflair
当然、お下がりを期待していますbleah

たぶん、体が曲がることでお腹が刺激されるのが便秘にいいんじゃないかなぁ?
桶谷の先生も、体を縮めてまーるく抱っこすると、けっこうウンチが出るって言ってたからup
便秘がちのジュニアに思わぬ効果があってよかったねnote

そしてなになにsign02
また函館行ってきたんだsign03
しかも日帰りwobbly
そりゃ疲れるね…sweat01
でも、ひいおじいちゃん、喜んでくれたでしょ~heart04
私も早くひいおばあちゃんのところに連れて行ってあげたいなrvcar

投稿: mino | 2008/11/26 09:18

( ̄▽ ̄)バンボ良いですね。
私も欲しいなとずっと思っていますが。。。
我が家にはわんこが2匹居て(゚ー゚)たぶんこの高さだとわんこにペロペロブチューkissmarkされるので
もう少し戦えるようになってからと思ってるんですが。。。
便秘に良いんですかeye本日まだ一度もう〇ちが
出ていなたっくんにも良いかも( ̄ー+ ̄)
大きな声では言えませんが、我が家のペット他チェア等全ておさがり。。。
バンボのおさがりないかな~

投稿: まーめいど | 2008/11/26 18:10

>chobiさんhappy01
娘ちゃんも便秘がちだったんですね~。
離乳食をはじめるともっと便秘傾向になりそうですよね。
このバンボが活躍してくれるといいんだけど、あの太ももでどこまで使えるか・・・笑

来週こそは会えますように~shine
ジュニアもさらに大きくなってると思いますsweat01


>蓮子さんhappy02
10時間のドライブって、4ヶ月のジュニアにはキツイですよね。
かなりハードだったなぁ・・・と思うけど、いつも以上に(?)元気にしてるのでホッとしてます。

バンボ、慣れて座ってくれるなら、カワイイし絶対いいですよね~。
うちは思いがけず便秘に効果ありだったのでよかったですup
娘ちゃんはスリングがダメなんですね~。
窮屈な感じがするのかな?
やっぱり、その子その子で好きなもの、だめなものって違いますね。
だんだん意思表示が出てくるから、おもしろいけど、大変な部分もありそうflair


>minosmile
お下がり、いいなぁ。
甥っ子ちゃんたちも1歳すぎたから、もうあんまり使ってないかもね。
便秘に効果あるとは・・・バンボってスゴイよflair
ウンチが出ない日が続いたら、頑張って座らせることにするよsign01

そうなのそうなの。
またまた函館行ってきたよ。
おばあちゃんから朝に電話きて、急遽おじいちゃんに会うためにみんなで車2台で行ってきたの。
1時間で準備してGO!って感じだったから、慌しかったぁ。
おじいちゃんは9月よりかなり弱ってたけど、でも手を握り返してくれたよnote
minoんとこもおばあちゃんに会わせたいよね~。
冬になるからちょっと厳しいけどね・・・sweat01

投稿: miru | 2008/11/26 18:27

>まーめいどさんlovely
バンボ、何故だか欲しくなっちゃいますよねup
まさにワンちゃんにペロペロされそうな高さかもflair

うちはベビーザらスでちゃんと試して買ったつもりが、あんまり好きじゃないみたいで・・・これから慣れてくれるといいんですけどねthink
たっくんも試してから買うか決めたらいいかも。

なぜか座るとブリブリ~っと出ることが多いので、うちの場合は便秘解消のために買ったと思うことにします。

私もお下がり欲しかったです・・・笑

投稿: miru | 2008/11/26 18:40

うちも大活躍中です!!
ちょっと座っててほしい時とかに便利ですよねー
玄関で靴を履くときとかちょこっと座ってまっててもらっています:)

投稿: BaByMoM | 2008/11/26 21:52

うちの子もバンボに座らせるとウンチしますっ!背中にもれちゃってタイヘン・・・ってキタナイ話ですみませーん(;;;´Д`)

ジュニア君、泣き顔に萌え~heart01かわいそうなんだけど、かわゆい!!たまりませんなあ。

投稿: キョーコ | 2008/11/26 22:25

>BaByMoMさんwink
玄関先でとかも使えるのかぁflair
いろいろ使い方がありそうですね。
Jrくんはちゃんと座っててくれてるのかな?
うちも早く慣れてくれないかなぁ・・・。

>キョーコさんhappy02
キョーコさんちもですか?
やっぱりウンチでますよね・・・笑
うちも背中にしょったり、足の方から出てきたり、大変ですsweat01

私は泣いてるときに抱き上げると、ひっくひっくしながら泣き止んでく時が大好きで・・・heart01
ちょっと泣くまで、そのままにしといたりします(;;;´Д`)ゝ

投稿: miru | 2008/11/27 10:33

バンボにはそんな効果もあるんですかー!
ウチは快便すぎなのでどうなっちゃうんだろ^^;
首も座っていないのに、先日セールになっていたのを見かけて購入しちゃいました。
試乗させずの購入なので、もしかしたらウチもあまり好きじゃないかも…
でも一番上のご機嫌ジュニアくんの写真からはその後泣いてしまうなんて想像できませんでした^^

過去の日記も読ませてもらったのですが、ベビーサインにマッサージ、今とても興味のあることだったので読み入っちゃいました^^
ウチの近くでも講習会やってるところ探してるんですが、ベビーマッサージはどこも高くって自力で挑戦してみようかなーって思っていたところでした。
また始める前におさらいさせてくださいね^^

投稿: まるむ | 2008/11/28 00:30

>まるむさんshine
コメントありがとうございますnote
そして、義母&姉が来日したときの朝食のアドバイスもありがとでした。
私もシリアル&パンを置いておいて、各自いつでも食べられるようにしておこうと思いますsign01

バンボ、買われたんですね~。
気に入って座ってくれるといいですね。
うちは今のところ5分くらいしか持ちませんがsweat01

ベビーマッサージとベビーサイン、いいですよね。
ベビーマッサージは一度習ったり、本を読んだりすればできそうですよね。
ベビーサインも1冊本を買ってみようかなって思ってます。
一緒に頑張りましょうhappy01

投稿: miru | 2008/11/28 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/25650508

この記事へのトラックバック一覧です: 救世主!?:

« 真冬のお出掛け | トップページ | 母親教室5回目~すくすくクラブ »