« ベビーサイン☆ | トップページ | 真冬のお出掛け »

あと1ヶ月!

Dsc01361blog
昨日は寒い寒い1日でしたsnow
一面真っ白ですsweat01
最高気温ー0.9度。真冬日・・・。
積雪15cm。
高速で34台?だったかの玉突き事故もあったみたいです。


こんな真冬になった札幌にエイちゃんのmumとお姉ちゃんのBeeがやってきます。
ちょうどあと1ヶ月後。

miru家はそんなこんなで何かと準備に大忙しですdash


まずは泊まってもらうお部屋の壁紙&絨毯の張替え。
トイレ、玄関の壁紙張替え。
ジュニアの部屋の畳の張替え。
新しい照明器具を3つ購入し、取り付け。
和装でのwedding photoをmumたちと一緒に撮る為、下見&予約。
温泉旅行の予約。
お正月のおせちの予約。


・・・これをこの1ヶ月くらいの間に終えましたwobbly

すごい出費moneybagcrying


うちの大蔵省(miru両親)にかなり大活躍していただきましたが、
まだまだやることはいっぱい。


ストーブ購入。
カーテン購入。
ふとんクリーニング。
大掃除(←これが一番大変か?)


こうやって書いてると、2人が来るためだけにやってるみたいだけど、
実はやらなくちゃって思いながら、ここまで引き伸ばしてきたことも多々。

いつAUSに帰るかもしれんairplane・・・ってのをいいことに、
カビだらけの壁紙をそのままにしてたり~
電気照明の傘が割れててもそのままだったり~sweat01
物置部屋にはカーテンの替わりにシーツが掛けられてたり 笑



この際だから、'古くてもキレイなおうち’目指して頑張ってみます。


でも、今月も赤字だよcoldsweats02


↓左のトレイン柄がジュニアのお部屋用。
結構可愛くて大満足shine

  Arne_set335
↓下の写真が張替え後。少しはキレイになったでしょ?
これで2週間、心地よく過ごしてもらえるかしら?
ちなみにこのお部屋、小学生~看護学生だったときまで私の部屋でした。
物置部屋になったとたん、カビカビになったらしいsweat02
Dsc01224blog_2Dsc01227blog


冬が大好きエイちゃんは冬靴を出して喜んでます。

私はこのさむ~い冬にぬくぬくのお部屋でアイスクリームを食べるのが大好き。


にほんブログ村のランキングに参加中
mixちゃんたちがいっぱい(◎´∀`)ノ
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ベビーサイン☆ | トップページ | 真冬のお出掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オーストラリアでは北海道旅行が流行ってるみたいだから(真夏にスキー!!みたいな)、きっとあちらのお母さんやお姉さんもすごく楽しみにしているのでは!!
このライト可愛いですね~~!!

投稿: ほぐほぐ | 2008/11/21 06:41

わぁvirgo楽しみですね!
準備色々大変そうだけど、
何か色々すっきりしていいかも。
こういうイベントでもないと、部屋にお金かけたりってなかなかしないですもんね。
照明もとってもかわいいscissors
和装写真とるんですね!いいなぁ。
今度色々詳しく聞かせてくださ~い。
楽しみだわapple

投稿: chobi | 2008/11/21 09:14

エイちゃんmumとBee、真っ白な札幌にきっとびっくりするだろうねup
久しぶりの再会、孫&甥っ子ちゃんとは初対面、二人もすごく楽しみにしてるだろうねnote

miru家は大出費をしながら準備に大忙しみたいだけど、こういう機会にいろんなことできてよかったじゃんhappy02
元miruのお部屋もすごくきれいになったし、ジュニアの部屋の電気の傘もすごくかわいいheart04
和装写真も撮るんだね~camera
またまた結婚式気分を味わえるなんて…、ウキウキしちゃうねheart04
写真、出来上がったら見せてねhappy01

投稿: mino | 2008/11/21 11:27

>ほぐほぐさんshine
ニセコの冬はオージーだらけ?ってくらいに人気みたいですからね~。
旦那の母も姉も初の日本、北海道、雪!で、ドキドキみたいです。
お姉ちゃんから、靴はどうしたらいい?とか電話きてました 笑
ライト、可愛いですよね~。
ネットで見つけて買ったので、来るまで大丈夫かなぁって思ってたけど、goodデスup


>chobiさんheart04
うんうん、こういう機会がないと、多分このままず~っと何もしなかった気がするから、良かったです。
きれいになると気持ちいいしflair
和装の写真も3年越し?に夢が叶いそうで楽しみですnote


>minolovely
mumとBeeに札幌で何したい?って聞いたら、ジュニアのお世話がしたいってsweat01
オムツ替えは全部してくれるらしい・・・それくらい楽しみにしてるみたいよ。
2人のおかげでおうちの片付けも頑張れるし、良かったかな。
来日記念に2人に着物も着てもらって、みんなで記念撮影をしようかと思ってさ。
私も白無垢着てみるよheart
楽しみだぁhappy01

投稿: miru | 2008/11/21 17:46

とうとう冬がやってきましたねsnow

お母様とお姉さまがいらっしゃるという事は
女三人集まればhappy02ですねheart

冬靴を出して喜ぶなんてなんてお茶目な旦那様なのでしょうdelicious
年々暖冬になってるので長靴の方が重宝する気が
するのは私だけでしょうか。。。coldsweats01

投稿: まーめいど | 2008/11/21 17:49

>まーめいどさんapple
ホントにとうとう冬ですねsnow
これが根雪になるとは思えないし、またあのぐちゃぐちゃ道になるんですかね~。
長靴必須ですねcoldsweats01

お母さんとお姉ちゃんがどれだけ札幌の寒さに耐えられるのか不安だけど、でも、すご~く優しい二人なので会うのが楽しみぃ~。

まーめいどさんも風邪引かないようにしてくださいね~up

投稿: miru | 2008/11/21 23:07

電気かわいいですねぇ いろいろな模様できそうですね

投稿: 印鑑 | 2008/11/22 00:40

>印鑑さんbud
ありがとうございます。
今のところ2種類しかなさそうですが・・・、もっといろんなデザインがあってもいいですよね。

投稿: miru | 2008/11/23 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/25520722

この記事へのトラックバック一覧です: あと1ヶ月!:

« ベビーサイン☆ | トップページ | 真冬のお出掛け »