« 不注意 | トップページ | ジュニアのとある1日@3ヶ月(100日) »

手抜きな昼ごはん

子育て中って、みんなちゃんと料理してるのかなぁsign02

とりあえず、夜ごはんはできるだけ頑張って作ってるけど、


昼ごはんはかな~り手抜き。


だって一人分作るのってかなり面倒だよねcoldsweats01
基本的に料理は得意じゃないしdown


今日のお昼はというと、
朝の残りのご飯+梅干&塩辛
エイちゃんのお弁当の残りのパスタサラダ

・・・・以上sweat01 笑


いや、全然野菜が取れてないし、
こんなんじゃ、母乳も出なくなるかなぁ?


でも、毎日、大体こんなもんですbleah


いいときでパスタくらいsign02


1日中ジュニアと家にいると、
時間があるようで全然なくて、
気づくともう夕方。

出かけた日なんて、本当に1日があっという間。


もう夕飯の準備にとりかからなくちゃ。

今日は何にしよう・・・。


いつも遊びに来ていただき、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote

にほんブログ村のランキングに参加中
カワイイ子供達に会える楽しいblogがい~っぱいヽ(´▽`)/
↓ぽちっとクリックしてもらえたら、元気が出ます
scissors
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 不注意 | トップページ | ジュニアのとある1日@3ヶ月(100日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

料理かぁー。。。 |ω‐)遠い目
私、ほとんどしてません!!
って、断言するのもお恥ずかしい。

子育て中って本当、余裕あんまりないですよね。
ましてや一人分とか、有合せでよくなっちゃう 笑
(↑私だけかもしれません・・・)

私は実家なので、何かとその点助かってるです。
お陰で、怠け者が更に怠け者に ・゚・(ノД`;)・゚・
料理は週末の昼と夜とか、平日たまーに夜作るかってな感じで・・・汗

MIRUさんは、できるだけ夜作っているなんて偉い!!
実家じゃないと、家事と育児で大変ですよね。。。
無理しすぎずに頑張ってくださいね☆

あ、レンジ料理とか結構楽かもですね!
レシピを決めるとき、私はよくクックパッドで探します~
有合せの材料で色んなレシピが出てくるし、定番じゃないメニューとかも色々あるので♪
良かったら参考にしてみて下さい~ ↓
http://cookpad.com/

投稿: プーチャンママ | 2008/10/10 11:33

>プーチャンママさんvirgo
自分の食事のことって後回しになっちゃいますよね。
有り合わせで全然okですよ、私も。
っていうか、自分だけだといつもそうかもflair

料理が得意で好きなら、苦にならないんだろうケド、どうしても好きになれない(;´д`)トホホ…

クックパッド、チェックしてみましたぁ♪
ありがとうございま~す。
レパートリーも少ないから、クックパッドを参考に簡単で美味しいもの探して作ってみたいと思います。

投稿: miru | 2008/10/11 07:37

私も、専業主婦暦が浅いから、主婦のみなさん
ほんとお昼どうしてるのか気になります。
育児してからは、母乳あげてるから
本当は普段以上にバランスの
取れたもの食べなきゃならないのに、
料理する時間が惜しいから
食パンとクッキーとか、菓子パンとか、、coldsweats01でも途中から
これじゃダメだと思って、最近は
夜ご飯をわざと多めに作って、お昼に残すようにしてます。
レシピ、私もよくクックパッド利用してますよ~。

投稿: chobi | 2008/10/11 15:54

>chobiさん
私も食パンとジュースだけとか、菓子パンとかよくありますsweat01
よくこれで母乳でてるなって自分でも感心sign02 笑
でも、栄養のバランスはやばいですよね・・・。
夜ご飯を多めにつくるのもいいですね。
朝は作らないので(エイちゃんはシリアルのみなので)、やっぱり夜に頑張るべきですねflair
chobiさんもクックパッド利用してるんだぁ。
よし、私も頑張ろうnote

投稿: miru | 2008/10/11 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/24382931

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きな昼ごはん:

« 不注意 | トップページ | ジュニアのとある1日@3ヶ月(100日) »