« 寝返りへの第一歩 | トップページ | 千歳アウトレットモール レラ  »

初めての人見知り?

先日、4日違いのBaByMoMさんちのJrくんが人見知りをしたというので、すご~い早いなぁなんて思っていたら、

そういう時期なんでしょうかね、


うちのジュニアも人見知り開始???


かもしれませんsweat01



昨日の日曜日。


久々に高校の友達hiroと一緒に、9月に出産したばかりのminoの実家に遊びに行ってきました。


minoの弟がジュニアを抱っこしてくれたときに、


ぎゃ~~~~cryingって、突然泣き出しちゃって。


もしかして、お腹すいてて、グズリモードだったからかな?
なんて思ったけど、


その後もやっぱりminoの旦那さんとか、男の人だと


ぎゃ~~~~cryingcryingcrying



試しにhiroに抱っこしてもらうと・・・・、

泣き止むhappy01


普段、エイちゃんと私だけの生活だから、
こういう変化には気づいてなかったなぁ。


私だけが「おもしろ~い」って、ジュニアが泣いても喜んじゃってました。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


これもまた成長だもんね。
すごいぞ。


でも、もう少し男の人と接する機会作らなくちゃいけないかもflair


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


minoはというと、産後はすご~く大変だったけど、
ようやく少し落ち着いてきたところだったみたい。。

これからは実家を出て、また新たに3人での生活が始まるから、
慣れるまで時間がかかるけど、
でもでも、楽しいことの方が絶対増えるはずup

mino家のチビちゃんはまだまだ赤ちゃんらしい泣き声で、
まだ小さくって、可愛かったぁheart04

でも、またあっという間に大きくなるんだろうね。

2人の成長が楽しみだぁ。

また遊びに行くからねぇ~。

人の実家だというのに、何故だかやっぱりminoの実家はホッとしちゃうのよね 笑


↓3ヶ月24日&1ヶ月17日
ジュニアも人んちだというのに、身体だけでなく態度も大きい・・・
授乳枕を陣取ってふてぶてしいお姿デス?(ノ∀`) ヘヘ
Dsc01264blog


なんてことはない日々のこと、ジュニアのこと、愚痴りたいこと!?
そんなありふれた日記だけど、
育児中の私にはとてもいい気分転換になってますhappy01

にほんブログ村のランキングに参加中
カワイイ子供達に会えますよ~(◎´∀`)ノ
↓ぽちっとクリックお願いします
clover
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 寝返りへの第一歩 | トップページ | 千歳アウトレットモール レラ  »

3 months」カテゴリの記事

コメント

出産後、定期的に娘に会いに来てくれる従姉妹に今までご機嫌だった娘。時には笑ったり!
ところが、つい先日はギャン泣きしてしまいました(;;;´Д`)
今までOKだった私の兄にも、「ギャーッ!」って。。
これは人見知り?!って思っていましたが、miruさんの記事を読んで納得!
人見知りって3ヶ月からなんですかね~。。(゚0゚)
こんな小さな赤ちゃんが、人を識別できるなんて
スゴイことですね~☆

投稿: 蓮子 | 2008/10/27 17:19

>蓮子さんheart01
蓮子さんのところもなんですね~eye
あれから調べてみたら、普通は人見知りは6ヶ月くらいから始まるって書いてあったんですよ。
娘ちゃんもジュニアもまだ3ヶ月なのに、早いですよね~。
これが始まりで、6ヶ月くらいになったらもっと人見知りが激しくなるとかsign02
でも、こんなに小さいのにもう私たちの顔をわかってるんですよね。
改めて、人の成長ってすごいなぁって思っちゃいます。
これからもいろんな発見しながら、お互い育児楽しみましょうね
ヽ(´▽`)/

投稿: miru | 2008/10/28 10:22

始まっちゃいました~?!
ホントいきなりでびっくりしちゃいますよねーww

うちは結構本格的になってきちゃっていまがんばって克服大作戦決行中ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
できるだけいろんな人に抱っこさせて慣れさせようとしているのですが、ギャン泣きされちゃいます。特に男性。困ったぁ(;´Д`A ```

でも認識できてきてるんだぁなんて思うとちょっとうれしいですねどね。

投稿: BaByMoM | 2008/10/28 18:58

>BaByMoMさんshine
本当に突然すぎてビックリでしたよぉ。
でも、BaByJrくんの様子を聞いてたので、うちも来たかぁって感じの方が強かったかな。
いろんな人に抱っこしてもらうのがいいですよね。
うちの家族は「男」が少ないから、なるべく父が来たときには(単身赴任中なので)実家に連れて行くことにします!
Jrくんの克服大作戦も頑張ってくださいね(◎´∀`)ノ

投稿: miru | 2008/10/28 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/24777070

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての人見知り?:

« 寝返りへの第一歩 | トップページ | 千歳アウトレットモール レラ  »