« ビックリ・・オロオロ・・ | トップページ | 手抜きな昼ごはん »

不注意

今日のヨガでの出来事。

秋晴れのいい天気sunだったので、前回に比べたくさんのお子ちゃま達がママと一緒に来ていました。

私は久々に会ったママさんたちとおしゃべりしながら着替えてました。
ジュニアは私のヨガマットのすぐ横のバスタオルの上でニコニコhappy01

そんなとき1歳くらいの女の子がジュニアの上を通過danger

ジュニアの泣き声が聞こえてすぐに抱き上げました。

ちゃんと見てなかったから、どこか踏まれたのか、蹴られたくらいなのか、ただ女の子がまたいで行っただけなのかはわかりません。


でも、これはホントに私の不注意shocksweat01


女の子のママも飛んできて謝ってくれてたけど、
子供にはそういう判断なんてできないんだから、
こちらこそ、ゴメンナサイ。
私がちゃんと見ていなくちゃいけないのに。
私の責任です・・・。

あ~あ、母親失格sweat02

ごめんね、ジュニア。

ジュニアは抱き上げたら、すぐに泣き止んだし、
オッパイも飲んで機嫌もいいから大丈夫だとは思うんだけど、

自分が情けなくて、


今日はなんだかブルーです。


エイちゃんに言ったら、ヨガ禁止令が出るかも・・・wobbly

もう絶対目は離しませんeye

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote

にほんブログ村のランキングに参加中
カワイイ子供達に会える楽しいblogがい~っぱいヽ(´▽`)/
↓ぽちっとクリックしてもらえたら、元気が出ます
scissors
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ビックリ・・オロオロ・・ | トップページ | 手抜きな昼ごはん »

3 months」カテゴリの記事

コメント

いやー怖いですね。。
私も最近1歳ちょっとの子供さんをもつママと遊ぶことが多いんですが、やっぱりまだ判断ができてないのでBaByJrにチューしようと近寄ったとき思いっきりおなかの上に手が乗っかっていました。。。ママはあわてて止めていたのでBaByJrは何ともなくしていたのですが、やっぱり目を向けていないとあぶないですねー

投稿: BaByMoM | 2008/10/08 22:43

ウオオオー ヾ(´Д`|||)ノ
ジュニア君、大丈夫ですか?
1歳の子供じゃ分別つかないですもんね。。。
小さい子供と一緒にいる時は、特に目が離せないんですね!

私は年子の姉がいるんですけど、
赤ちゃんだった私は姉にはおもちゃ以外のなんでもなかったみたいで、
毎日遊ばれてました!(虐待?笑)
無理やりミルク飲まされたり、くすぐられたり、つねられたり、叩かれたり・・・
でも、全く大丈夫だったんである程度は赤ちゃんは平気なもんかもしれないですね 笑

MIRUさんも、あまり気を落とさずにヨガ楽しんで下さいね ヾ(o´∀`o)ノ...
赤ちゃんって以外に丈夫なのかも!!

投稿: プーチャンママ | 2008/10/09 11:51

>BaByMoMさんshine
こういうときって、ドキっとしますよねぇ~。
これからどんどんたくさんの子供たちの中で遊ぶことも増えていくから、お互い嫌な思いをしないためにも親が気をつけなくちゃいけないんだろうなって思っちゃいました。
ちょっとくらいは大丈夫なんでしょうけどねsweat01
過保護にしすぎても困るけど、不注意すぎるのはいけないな・・・と。
日々反省です 苦笑

>プーチャンママさんnote
年子だとそうかもしれないですね~。
もう、初めてのことでこっちがビックリしちゃって・・・またオロオロ 笑
ちょっと叩かれたりくらいなら、そんなに心配しないんだけど、お腹や頭の上を歩かれてたら・・・なんて思うとドキドキでしたcoldsweats01
ジュニアはというと今日も元気いっぱいデスsmile
ホント、思ってるより、丈夫なのかもsign02
でも、今回はちょっと反省しちゃいましたbleah

投稿: miru | 2008/10/09 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/24362693

この記事へのトラックバック一覧です: 不注意:

« ビックリ・・オロオロ・・ | トップページ | 手抜きな昼ごはん »