« 最近のお気に入り☆ | トップページ | 生後3ヶ月♪ »

産後ヨガ、スタート!

妊娠中に通っていたヨガライフに産後ヨガのコースがあるので、雨の中、久々にヨガに参加して来ましたscissors

産後ヨガとは・・・

腹部の引き締めを目的として腹筋強化をしています。
子育て中の疲労や偏った姿勢を取り除くような内容になっています。
小さなお子さんも一緒に是非どうぞ。

(ヨガライフHPより抜粋)


・・・だそうです。

産後、暑くてほとんどリフォームガードルなんかもつけていなかったから骨盤矯正にもいいだろうし、運動不足だし、肩こりもひどいし、ってことで参加を決意flair

子供も参加okなので、ジュニアも一緒に参加happy01しました。
でも、3ヶ月未満で参加してるママさんはいず、ジュニアは一番小さかったですsweat01

参加してたのは、今日が産後初めて参加という3~5ヶ月の赤ちゃんのいるママさん達と、1歳前後のお子さんのママさんたち。

妊娠中に一緒にやっていたママさんもいたので、おしゃべりもちょっと出来て、いいストレス発散でしたshine

久々に身体を伸ばして、と~っても気持ちよかったぁconfident

でも、実はジュニアがグズグズweepで、半分くらいはオッパイをあげたり、抱っこしながらポーズしたり、ちょっと大変sweat01

もう少し慣れたら大丈夫なのかな~sign02

そんなこんなで、本音を言うと、今日は気持ちよかったのと、疲れたのと半々でした(;;;´Д`)ゝ

でも、7回のチケットも買ったし、しばらくは週1くらいで通ってみようと思いますup

頑張るぞ~punch

いつも読んでいただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。
カワイイ子供たちがいっぱいデスヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 最近のお気に入り☆ | トップページ | 生後3ヶ月♪ »

yoga」カテゴリの記事

コメント

初めまして、miruさん!
よろしくです(^0^)
そして今日でジュニア君は、ちょうど3ヶ月ですね!
おめでとうございます!
実は、うちの娘も2008年7月2日に生まれました!
ジュニアくんと同じハーフで~す☆
うれしい!!
しかも、お顔もちょっと似ています(^0^)
男の子と女の子の双子と言ってもOKかも?!
miruさん、ヨガを始められたのですね!
私も産後は暑くて、ガードルをつけることが出来ませんでした(>_<)
そのせいか現在、お腹や腰まわりのSize upに困っております。。。
もうすぐで生後100日もやってきますね!
ジュニア君と娘の成長がこれからも楽しみだな☆

投稿: 蓮子(れんこ) | 2008/10/02 15:08

3ヶ月、おめでと~です (o`∇´o)
ヨガいいですねえ!
私もやりたくなっちゃいましたョー
赤ちゃんが1ヶ月じゃまだ早いのかな。。。

ジュニア君、早くヨガになれてくれるといいですね!
次回はもっとリラックスできる事を祈ってますよお。

投稿: プーチャンママ | 2008/10/02 16:29

>蓮子さんclover
こんにちは~。
コメントありがとうございますnote
それもジュニアと同じ誕生日のハーフ(mix)baby girlsign01ちゃんがいるんですね。
ジュニアと似てるなんて、さらにすごいflair
と~っても嬉しいな。
7月2日生まれのbabyちゃんに会うのは初めてですよ。
これからお互い成長が楽しみですね。
ヨガ良かったですよぉ。
私も腰まわりのサイズダウンも頑張りますpunch

これからもまた遊びに来て、娘ちゃんの様子も教えてくださいね~wink

投稿: miru | 2008/10/02 22:34

>プーチャンママさんcherry
ありがとうございますnote
ヨガ、おすすめですよぉsign03
私ももう少し小さい子もいるのかなぁと思いつつ行ったんだけど、うちのが一番小さくってビックリでした。
でも、先生曰く、スタートは早い方がいいらしいです。
ママさんの産後の体調にもよるんでしょうけどね。
私は今日腹筋の筋肉痛デスwobblydown

投稿: miru | 2008/10/02 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/24192104

この記事へのトラックバック一覧です: 産後ヨガ、スタート!:

« 最近のお気に入り☆ | トップページ | 生後3ヶ月♪ »