« 手抜きな昼ごはん | トップページ | 初宮詣♪ »

ジュニアのとある1日@3ヶ月(100日)

今月も恒例sign02の24時間育児日記デスpaper

ジュニアと私のタイムスケジュールを
チェックeyeしちゃいま~すヽ(*≧ε≦*)φ

3ヶ月と8日目
ジュニアもonezerozero日を迎えましたscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
6:30 起床sun オムツtoilet オッパイ(10分)
    マミー起床sun
   オッパイのあとゴキゲンで一人でおしゃべりhappy01
7:00 マミーお弁当作りriceball
8:00 ジュニアとマミー、歌遊びnotes
   その後は一人でバウンサーに乗って遊ぶ
    ダディ起床sun
    マミーシャワーspa&出かける準備

9:00 ダディ&マミー朝食restaurant
9:30 ダディ仕事へrun
10:00 オムツtoilet オッパイ(10分)
10:30 ベビーカーでお買い物 病院への差し入れを買う
11:00~12:30 マミーの元職場の病院hospitalへ遊びに行く
        ベビーカーに乗ってるときはねんねsleepy
    病院ではゴキゲンhappy01
    オムツtoilet オッパイ(5分)←空いてる病室を借りました 笑
13:30 ショッピング後、帰宅house
    オッパイ(10分) 
    オッパイ後、抱っこしてたらそのままねんねsleepy(120分)
    
マミーランチrestaurant
    マミーも一緒にお昼ねsleepy(60分)、インターネットpc(30分)
15:30 オムツtoilet ゴキゲンhappy01
    マミーお友達と電話mobilephone(40分)
    マミー家事
16:45 オッパイ(15分)
17:00 ジュニアを抱っこし、近くまで買い忘れたものを買い出しに
    スリングの中で、ジュニアは爆睡中sleepy(60分)
18:30 オムツtoilet  
    マミー家事
19:00 オッパイ(15分)
19:30 ダディ帰宅house、ダディ&マミー夕食restaurant
20:30 オッパイ(10分)
    ダディ&マミーTV見るtv
21:30 マミー家事
    お風呂spa オムツtoilet
22:00 オッパイ(20分) 
22:30 オッパイのあと、そのままねんねsleepy(480分)
    マミーの自由時間(120分)
23:30 ダディ、ジュニアの足型をとる(100日記念shine
0:30 マミー就寝sleepy(360分)
3:00 ダディ就寝sleepy(300分)
6:30 起床sun  
    マミーもジュニアの泣き声で起床sun
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


おむつ交換toiletsix回(おしっこ6回、ウンチ0回→最近は2~3日毎)
オッパイeight
ねんねsleepy~約oneone時間

2ヶ月目と比べるとさらにおむつ交換の回数が減down
この日はお出掛けしたってのもあるけど・・・。
あと、ウンチをしなくなってきたので、オムツがおしっこでずっしりしてきてから交換することが多くなっちゃった。
これってLAZY?多分、もっとこまめに変えるべきよね・・・

でも、ウンチがないお陰でお尻のただれは完全になくなりましたgood
そのかわり、便秘が心配だけどsweat01

昼間はゴキゲンでおしゃべりしたり、遊んで過ごすことが多く、
nightはほぼ毎日seveneight時間寝てくれます。
いい子だ・・・confident


3ヶ月に入って、

もちろん、いろんなことはあるけれど、

ジュニアの反応がさらにたくさん返ってくるので、

毎日楽しい嬉しい気持ちにさせてくれますheart04


ジュニアとのこの時間はもう戻ってこない。

今を大切に頑張ります。


なんてことない記録にお付き合いくださった方、
ありがとうございます。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


Dsc01089 
↑私の担当の患者さんとの再会note
「カワイイなぁ」と抱っこしてくれました。

ナースも患者さんもジュニアに癒されたとニコニコhappy01
そういってもらえて嬉しい限り。


Dsc01096blog2_2
↑ジュニアが寝てから足型を取りました。
ぐっすりで全然起きませんでしたよ~。

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote

にほんブログ村のランキングに参加中
カワイイ子供達に会える楽しいblogがい~っぱいヽ(´▽`)/
↓ぽちっとクリックしてもらえたら、元気が出ます
scissors
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 手抜きな昼ごはん | トップページ | 初宮詣♪ »

3 months」カテゴリの記事

コメント

すごい!マメですね~~!
私そんな24時間の記録なんて残した事ないですよ(←ずぼらすぎ・・)
100日おめでとう!!これからもジュニア君の成長楽しみにしていますheart04

投稿: ほぐほぐ | 2008/10/11 20:43

100日おめでとうございます!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

3か月に入って夜寝てくれるので楽になりましたよね~heart02
お互い育児がんばりましょう!!

投稿: BaByMoM | 2008/10/11 22:16

>ほぐほぐさんheart04
うわ~い、遊びに来てくれてありがとうございます。
一人目ってこともあって、最初は育児日記(24時間)をノートに書いて頑張ってたんですよぉscissors
が、最初の1ヶ月は頑張ったんだけど、そのあと挫折sweat01
でも、1ヶ月に1回、ブログに書くならなんとか頑張れそうかな。
私もリンクさせていただいていいですかぁ。
これからもどうぞよろしくです。

>BaByMoMさんheart01
ありがとうございます♪
本当に3ヶ月に入って大分楽になってきましたよね。
ちょうど同じことで悩んだり、楽しんだり、気持ちを分かりあえるので、とても心強いです。
これからもお互い楽しみながら、育児頑張りましょうねshine

投稿: miru | 2008/10/12 06:28

はじめまして♪
拙ブログにご訪問、そしてコメント
ありがとうございました!
とっても嬉しいです^^

100日、おめでとうございます☆
ウチももうすぐ3ヶ月。
楽になるといいな~って思います^^

投稿: cosdina | 2008/10/12 17:13

100日とは早いもんだねー。
どっかでMiruの子供の顔見に行かないと、先に大人になってしまうな・・・・

投稿: Biwabass | 2008/10/12 21:40

100日目、おめでとございまーす(◎´∀`)ノ
すっかり手もかけずに、ジュニア君どんどこいい子ちゃんになってきますね~

それにしても!
MIRUさん、看護婦さんだったんですか!?
きゃー、かっこいい~
自分が出産で入院してた時、ナースの人が本当に天使に見えました・・・
素敵なお仕事してたんですね!
しかも、写真のMIRUさん、かわい~
目が♡ですけど♪

子供の成長って早すぎるくらい早いもんですね・・汗
お互い一瞬一瞬を見逃さないよーに、本当に大切にしたいですよね!

投稿: プーチャンママ | 2008/10/12 21:55

>cosdinaさんshine
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
お祝いコメントもありがとですo(_ _)oペコッ
cosdinaさんのところも、もうすぐ3ヶ月、100日・・・ですね。
本当にあっという間ですよね~。
ハイハイとかで動き出すまでのつかの間かもしれないけど、少しでも楽になるといいですねnote


>Biwabassnotes
コメントありがと~ヽ(´▽`)/
本当に100日、あっという間だったよぉ。
札幌出張の予定はないのかい?
10月末には、物置になってるような部屋(今はかなり汚い 笑)を改装予定だから、泊まるところできるよぉ。
いつでも遊びにおいでね~scissors


>プーチャンママさんclover
お祝いコメントありがとうございま~す。
ココ最近はさらにしっかり夜寝てくれるのだけでも助かってますwink

はは、そうなんですよ~
なんとかナースしてましたヾ(´ε`*)ゝ
が、か~なりのなんちゃってナースで、病態もよくわかってないし、注射も下手だし、私だったらこんなナースには当たりたくないですけどね 笑
仕事はキツイけど、今思うと楽しかったですよ~(*^-^)
おじいちゃん、おばあちゃん、かなりカワイイですし♪

そうですね、
一瞬一瞬、逃さず、本当に子供との時間を大切にしたいですね。
お互い楽しみましょうね~heart04

投稿: miru | 2008/10/14 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/24423749

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアのとある1日@3ヶ月(100日):

« 手抜きな昼ごはん | トップページ | 初宮詣♪ »