« 国際結婚のお友達♪ | トップページ | 母乳育児 »

絵本の読み聞かせ

先日頂いた1冊をきっかけにうちにも「絵本ブーム」がflair

ちょうど週末、Arioで‘アウトレットセール’をやっていたので、
英語の絵本を4冊GETしてきました。
1冊、300~500円で格安shineデス。

エイちゃんのチョイスはこちらnote
このうち3冊はエイちゃんが小さいときに読んでもらった本なんだって。

Dsc00881

りりいちゃんパパ&ママからはこんなカワイイ布絵本も頂いちゃいましたm(--)m
Dsc00882

うちにも少しずつ絵本が増えてきましたよup

早速、エイちゃんからジュニアに読み聞かせear
私はまだ早いんじゃないかな~なんて思ってたけど、
ジュニアはしっかり絵本をみていて、ビックリhappy02

Dsc00818 Dsc00819
ま、時にはこんなこともあるけれど・・・coldsweats01


あるウェブサイトで読んだんだけど、
絵本の読み聞かせを始める時期は年齢が低いほど効果的で、
そして、おなかの中にいる時や0歳台から読み聞かせをいっぱいしてもらった子はみんな本が大好きになるらしいflair

お腹にいるときにはしてあげられなかったから、今から読んであげよう。

・・・日本語の絵本も買ってこなくちゃ、私の出番がないわbleah

立ち寄っていただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 国際結婚のお友達♪ | トップページ | 母乳育児 »

2 months」カテゴリの記事

コメント

Arioでやってたね~、アウトレットセールflair
私は素通りだったけど・・・。
そういうところで外国の絵本Getできるんだ~happy01
しかも、エイちゃんが子供のころに読んでもらった本が手に入ってよかったねnote

私は、お腹の中にいるうちから本を読んであげるといいって聞いて、2冊くらい買って読み聞かせてたよbook
・・・でも、最近はすっかり読んでないなぁcoldsweats01
また読んであげようかなheart04

投稿: mino | 2008/09/04 09:00

>minosun
あら、minoもArioに行ってた?
初めて買ったけど、アウトレットセールだとAUSで買うよりも安く買えるみたいflair
エイちゃんは釘付けeyeだったよ。
minoは絵本買ったって言ってたもんね~。
ちゃんと読み聞かせしてたんだね、エライshine
私もこれから頑張るわconfident

投稿: miru | 2008/09/04 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23458015

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本の読み聞かせ:

« 国際結婚のお友達♪ | トップページ | 母乳育児 »