« miss you... | トップページ | 当たったぁ☆ »

パン作り♪

ホームベーカリーをお祝いに頂いてから、2日に1回は作っています。
かな~り楽チンでおいしいパンが焼けるのでgoodgood
LAZYな私でも続いてますscissors

エイちゃんはご飯も好きだけど、やっぱりパンの方がもっと好きなんだって。喜んでもらえてヨカッタ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いろんな材料も‘mamapan’さんでGETしました。
割安だし、おいしいし、またお世話になりそうflair

でも、実はまだ食パンbreadしか作ったことないのよね。
今のところコレ↓だけ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
普通の食パン、
ドライフルーツ入り食パン(写真上)、
ドライブルーベリー入り食パン(写真下)、
にんじん食パン

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

これからもっと凝ったのも作ってみたいな~heart04

Dsc00902_blog
Dsc00896_blog_2

*Happy News*
高校の同級生のminoがジュニアの同級生を産みましたshine
ジュニアと同じ男の子。
今から会えるのが楽しみデス(≧∇≦)
mino、お疲れ様♪

いつも読んでいただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« miss you... | トップページ | 当たったぁ☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、3。

凄くおいしそうです(* ̄ー ̄*)
私の,彼もパン食です!絶対!!!
海外の方と一緒に生活したら、パンの消費凄くないですか???
私も,ホームベカリー使ってるのですが… こんなに、キメが細かくないし…凄い、きめ細かく、つやが美味しそうですね…(*´v゚*)ゞいいなぁ〜(◎´∀`)ノ 私の、あまりおいしそうに焼けないんですよね…凄い、どっしりしてて…(ρ_;)美味しくないのですよね…
ジェームス(私の彼)もこれを見て、『おいしそう!マフィンみたい作ってほしそうでした…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ピザ生地を、私はよく作りますよ〜
それぐらいしか美味しくないんですよね…
ホームベーカリー使ってるのに、不思議だなぁ!

私、ブログ 再開始しました〜
とは 言っても、2ヶ月ぐらいで 辞めてしまってて…’忘れてました自分で!で、また 開始しましたので、
リンク頂いても良いですか??
私の、リンク お時間あったら
遊びにいらして下さい〜(≧∇≦)
http://love.ap.teacup.com/makimaxi/


投稿: マキ | 2008/09/10 00:16

>マキさんtulip
いっぱいコメントありがとうございますhappy01
とっても嬉しいデス(◎´∀`)ノ
パン作りをはじめてから強力粉の消費が激しくって、上で書いたmamapanさんでスーパーキングって粉を2.5㌔買ってみましたmoneybag
外はカリカリで中はフワフワ。
めちゃ美味しいですよbreaddelicious
うちの旦那もピザが大好きなので、今度生地を作ってみようかな。

どうぞ、リンクは歓迎で~すwink
私もさせてくださいね。
今度遊びに行きま~すup

投稿: miru | 2008/09/10 08:00

ドライフルーツ入り、いいアイディアですね。
私もやってみようっと。
でも甘い系のパン作ると
「べジマイトが塗れない~crying」って言われるんです。
うちの旦那はシンプルなブラウンブレッドが
一番好きみたい。
天然酵母を使うと、少し手間はかかりますが
ふわふわですごくおいしくできますよ。
パン作ると
強力粉消費激しいですよね。店で買うと重いしね。

MINOさんの赤ちゃん誕生おめでとうございます。
親友の赤ちゃん誕生って自分のことのように
すごくうれしいですよね。
しかも同じ男の子で
これから楽しくなりそうですねbleah

投稿: りりいママ | 2008/09/10 08:17

>りりいママさんapple
え~、旦那さんベジマイト食べるんですね~flair
オージーだけかと思ってましたcoldsweats01
うちにもいっぱいベジマイがありますよdown
私はもちろんダメだけどsweat01
天然酵母って気になってたんですよね~。
もっとふわふわなんだぁ。
おいしそうですねhappy02

minoの赤ちゃんへのコメントありがとうございますheart04
15歳のときからの親友の子供だから、やっぱり嬉しいですね~。
それも同じ時期に妊娠&出産&育児を経験できるなんてスゴイことだなぁと感謝shineデスhappy01

投稿: miru | 2008/09/10 10:10

わーい(^O^)
大活躍してもらって、プレゼントしたかいがあるわ~(^∀^)ノ
今度食べに行ってもよいかしら?

投稿: hiro | 2008/09/10 21:56

>hirocherry
大活躍しちゃってるよ~note
かなり美味しいわ。
プレゼントしてもらって感謝・感謝だよhappy01
ぜひぜひ食べに来て~。
頑張ってもっとレパートリー増やすからさscissors

投稿: miru | 2008/09/11 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/23619966

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り♪:

« miss you... | トップページ | 当たったぁ☆ »