« 初めて尽くしの旅♪~1日目 | トップページ | 眠り王子☆ »

初めて尽くしの旅♪~2日目

2日目は5時半起床sun
長~く、忙しい2日目もスタートですdash
それにしても、おば様たち早すぎsweat01

ちょうどジュニアが起きだしたので、オッパイをあげて、もう一回寝ようと思ってたのに、カーテンも開けられ、お風呂に行くというので、結局私も行ってきちゃいました。
私は3回目、ジュニアは2回目の温泉spaspaデス。

ジュニアのおかげで早起きに慣れてたからいいものの、前ならこの‘超早起き’かなりキツかったと思うわcoldsweats01

朝ごはんもお部屋でいただき、9時にはチェックアウトしました。
イカ刺しうまかったぁdelicious
Dsc01010blog

まずは父方のお墓参り。
次に、おばのお友達のおうちへ。ジュニアもお祝いを頂いていたので、ご挨拶。
朝市でイカやタラコ&筋子なんかを調達。
新しい函館駅を見たことのないおばの為にちょっと駅見学。

そして、私が函館にジュニアと来たかった一番の理由・・・
ひいじいちゃんとの初対面heart04
ちょうどジュニアが生まれた数日後に入院になっていたのですweep
早くジュニアを会わせたくて・・・でも会えてよかったheart04

おじいちゃん、手術のあと食欲もなく、やせちゃってましたsweat02
でもちゃんと覚えてくれていましたよconfident

お昼はホテル函館山でお食事。
雨の降る寸前の函館cloudrainデス
Dsc01016blog

次はひいばあちゃんと初対面heart04
父方のおばやおじ、いとこたちもいて、ジュニア大人気heartでしたscissors
Dsc01025_editblog

短時間だけど、おばあちゃんもとっても喜んでくれていました。
今度はゆっくり遊びに来るからねup

15時に函館出発し、大雨rainの中、
江差~千歳~札幌とまたまた9時間かけてのんびり帰ってきました。
帰ったら、日付超えてましたよsweat01
運転rvcarは全部母とおばでしてくれました。
本当にお疲れさま。ありがとう。

ジュニアも帰り道はさすがに疲れてきたのか、最初はチャイルドシートだと寝ずに抱っこの嵐sweat02
そんな時、授乳枕がかなり役立ちましたsign01
何とか後半はチャイルドシートに寝てくれて助かったぁnote

私はというと、この2日間でジュニアを抱っこしすぎて筋肉痛。
でも、ジュニアをひいじいちゃん&ひいばあちゃんに会わせられて本当に良かったヽ(´▽`)/

ジュニアの初旅行も何とか無事終了wink
エイちゃんは少し寂しくて、ジュニアの写真cameraをみながら過ごしてたらしいですlovely・・・笑

いつも読んでいただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。
カワイイ子供たちがいっぱいデスヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 初めて尽くしの旅♪~1日目 | トップページ | 眠り王子☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/24059161

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて尽くしの旅♪~2日目:

« 初めて尽くしの旅♪~1日目 | トップページ | 眠り王子☆ »